50代夫婦の山修行:ゴロゴロ岳・ガベノ城ハイキング(けっこう健脚コースだった?!) 先日からやっと気温も上がってきて、桜も咲きほこり、どこかへ出かけたくなるような季節になってきました。のにもかかわらず、病院嫌いのオット氏のせいで山歩きへ行けない!とわたしがプンスカ怒っていたという記事をつい最近書いたのですが、 はい、頂いたお薬のおかげで体 2025年04月10日 カテゴリ:山歩きおでかけ日記
D兄が撮った山の写真と昨日は豚ロースステーキで晩ごはん 昨日の夜、ちょうどお風呂に入ろうと思ったら外からめっちゃ大きな歓声が聞こえてきて、プロ野球の時の歓声くらい凄かったんですが、まさかの高校野球であんなに歓声が上がってたなんて。盛り上がっていたようです、甲子園。今朝はちょっとだけ涼しくて、エアコンを付けずに9 2024年08月08日 カテゴリ:山歩き日々のつぶやき
オットと大人遠足:六甲高山植物園と森の音ミュージアムへ 春頃から妻が「六甲高山植物園に行きたい」とたびたび言っていたのだが、なかなかオットとのスケジュールが合わず、行けずにいた。次のせっかくの休みも、オットは釣りの予定を入れていたので行けそうもない。妻がじゃあもう今月も無理かなとがっかりしていたところ、直前に 2024年06月14日 カテゴリ:山歩きオットと二人旅
50代夫婦の大人遠足:再び福知山線廃線ウォーキングへ 先週、またまたオットと遠足に行ってきました。予定では兵庫県内のまた別の低山に行くことにしていたのですが、 現在52歳揺らぎの体調真っ只中の妻が、まあ詳しくは書けないんですが(書いてもいいんだけどもまた体調が安定してから)これは山登りをしてはいけないのでは?と 2024年04月23日 カテゴリ:山歩き日々のつぶやき
50代夫婦の山修行:須磨アルプス縦走ハイキング 先週末土曜日は、久しぶりに山歩きに行ってきました。急に思い立って。そろそろ行こうか~いやまだ寒いんちゃう~来月辺りには~でもまだ膝がね~なんて話はずっとしていたのですが、決まるときにはトントントーンと決まってしまうものです。行先はオットが前から行こうと計 2024年03月19日 カテゴリ:山歩き
50代夫婦の山修行:新神戸駅~布引の滝~ハーブ園周回コース編 先日の旧姓家族旅行では、たしか立山に登ったあたりから激しい咳にたびたび襲われるようになってしまい、咳が出るんじゃないかと恐れるがあまり常にカバンの中には飴ちゃんを忍ばせ、発作が出そうになるとすぐに飴を口に放り込むという旅だったんですね、実は。旅行から帰っ 2023年09月23日 カテゴリ:山歩き
50代夫婦の山修行:甲山ハイキング編 去年の11月に摩耶山へ行ったのを最後に、次回は冬が終わって春になったらまた行こか~言うていたのに春になっても春が終わってもなかなかオットとわたしのスケジュールが合わない!(オットは多趣味でいろいろと忙しい人なので)梅雨に入っても梅雨が終わっても夏になっても 2023年08月22日 カテゴリ:山歩き
50代夫婦の山修行:摩耶山ハイキング編 もちろん、最初はそんなつもりは全く無かったんです。ええ、そうです、あくまでも子どもたちが巣立って行ったあとにオットと今後どう過ごしていきたいのかを悩んでいたんですよね。そんな時に二人の唯一の共通の趣味であった旅行を計画し、それを実行に移すという共同作業が 2022年11月20日 カテゴリ:山歩きオットと二人旅
またまたオットと二人で大人遠足へ:箕面大滝・箕面山・六個山コース 先月、オットと二人で大人遠足と称して福知山線の廃線ハイキングをしたときに、滅多に使っていなかったウォーキング用のシューズの底が剥がれてしまって(古い靴あるある)、オットに「ちゃんとした山歩き用の靴を買いなさい!」と、そのハイキングの帰りに早速山専門店で靴 2022年11月04日 カテゴリ:オットと二人旅山歩き