国語の宿題 本日7月8日、日曜日の晩御飯 *鱈とジャガイモのすぅぷ *困ッツナの餃子 *焼き鳥 *デラゥエア ル・クルーゼで作りました。 ほっこり美味しいヽ(´▽`)/ 覚えている人はいらっしゃるかしら(いやいない)。 むか~~~しクックに載せていた、「緑黄色野菜を食べよ~♪小松 2007年07月08日 カテゴリ:日々のつぶやき
日本の夏 一昨日の7月6日金曜日の晩御飯 *鰻丼 *茶蕎麦 *出汁巻き卵 *手作り豆腐 *南京と獅子唐の煮浸し 手作り豆腐は、手作り豆腐セットみたいなお手軽品を使用。 混ぜてラップしてチンするだけだったが、500ccの豆乳とにがりがセットになって、たしか157円くらいだ 2007年07月08日 カテゴリ:食べ物についてあれこれ
明日の予定を確認する 昨日の7月4日水曜日の晩御飯 *バジルオイルのためのラタトゥイユ *豚トマおろし和え *ミッキーのマカロニサラダ 雨だと外が暗くなるのが早いので、昨日のように遅く帰ってくると写真がダメだil||li _| ̄|● il||li 本日7月5日木曜日の晩御飯 *レタスがシャキッ!海 2007年07月05日 カテゴリ:てんきち家の人々
色んな愛情表現 昨日の7月3日火曜日の晩御飯 *レモンチキンのグリル 水菜添え *ジェノベーゼポテト *しっとり◎ニラの煮浸し *うまっ◎南瓜のカレーバタ煮 漬けて焼くだけ。 めっちゃ美味しいチキンが出来ました。 苦手なはずの鶏ももが今日は食べられたのは、お昼ご飯を食べ損ねた 2007年07月04日 カテゴリ:野獣すぅ
誰に似た( ̄Д ̄;; 昨日の7月1日、日曜日の晩御飯 *秋刀魚のソテーバジルトマト風 *刻み昆布のペペロンチーノ *生春巻き(ささみ、レタス、春雨、卵焼き) *冷奴 手作りなめたけ乗っけ 3枚おろしにした秋刀魚をソテーして、バジルオイルをかけた(って、わたしが3枚におろしたわけじ 2007年07月02日 カテゴリ:てんきち家の人々
姉の策略 一昨日の6月29日金曜日の作りすぎ晩御飯 *レタス丸ごと一個と豚バラのルク蒸し *南瓜と牛肉のきんぴら炒め *おいしっくすのミンチカツ *生ハムのマリネ *ズッキーニのマヨ焼き(コチラを参考に→ カリッと!シャキッと!焼きアスパラ by kamkam ズッキーニ、めっち 2007年07月01日 カテゴリ:うちの3人兄妹おすすめ記事