昨日の夢を語る 昨日の7月19日木曜日の晩御飯 *鰤のコチュ照り焼き *ズッキーニのおかか炒め *焼き椎茸 *大根の梅そぼろ ご飯が進みすぎたil||li _| ̄|● il||li 家族の中でなーちゃんの次にお子ちゃまの舌を持つオットは大量の汗をかきながら、「鰤の照り焼き、拷問風か?」 と率 2007年07月20日 カテゴリ:野獣すぅ
だいぶ遅ればせながら 昨日の7月18日水曜日の晩御飯 *和風ポテばーぐ 千切りキャベツ、プチトマト *ハニーレモンドレッシングのゆで卵サラダ *てんきちも納得の高野煮 豚のひき肉200gを5人で食べる食卓。 コロッケにしようかと思ったけれども、やっぱりでも衣を付けるのも面倒だ。 え 2007年07月19日 カテゴリ:てんきち家の人々
ぼくなつ3 昨日の7月17日火曜日の晩御飯 *zazaさんの蛸のガーリック丼 *セロリとジャガイモの味噌汁 *胸迷う目じゃなくって、ムネマヨ梅 久しぶりに作りました。 めっちゃ簡単めっちゃ美味しいめっちゃ大好き♪ (週明けだと言うのにこんなにニンニクを食べてもいいものなんだろ 2007年07月18日 カテゴリ:てんきち家の人々
笑うなヾ(*`Д´*)ノ" 一昨日の7月15日、日曜日の晩御飯 *お揚げのごはん *とろ~んとろんの牛玉 *ひとくち素麺 *鰹のたたきサラダ おやつに作った季節はずれのも桜餡のもち 京揚げ大好きヽ(´▽`)/ 皿に載せた途端に卵が崩壊してしまった(;´Д`)ノ 瞬く間に黄身の海に。 とろろ好きの 2007年07月17日 カテゴリ:うちの3人兄妹
凄いじーちゃん 昨日の7月14日土曜日の晩御飯 *マグロ&いくら丼 *焼き鳥のセロリ炒め *南京と茄子の中華漬け *厚揚げのガーリックステーキ *人参とセロリのスティック&ディップ 市販品と作り起きおかずに助けられた晩御飯。 ほとんどつまみ食いでなくなってしまった、人参。 足り 2007年07月15日 カテゴリ:うちの3人兄妹
凄すぎる絵 あーーー更新が遅れ気味。 今日は土曜日だと言うのに、木曜日の晩御飯を・・・ 7月12日木曜日の晩御飯 *酸っぱ!!!サーモンのレモンソース *豚団子のもち米蒸し *切っただけ美味しいトマト *獅子唐とじゃこのおかず 甘くて酸っぱいレモンのソース。 冷めても美味しい 2007年07月14日 カテゴリ:日々のつぶやき
4歳児に説教される母 昨日の7月11日水曜日の晩御飯 *牛ど~ん *ディル風味の酢の物 *カボチャとひじきのかき揚げ *お吸い物(ワカメ、京都の湯葉) うほーーーーーーーーー! ヤッタ! 何が嬉しいって兄さん、上に乗っけてある半熟の卵。 これを割った瞬間がたまらなく好きらしい。 生姜を辛 2007年07月12日 カテゴリ:野獣すぅ
招かれざる客 昨日の7月10日火曜日の晩御飯 * ジュ~スィ~☆タンドリーチキン by パティシエママ *舞茸とナスの粒マスタードソテー *久々に味噌汁(ジャガイモと玉ねぎとお揚げ) *めろんろん ママのタンドリーチキン、とっても簡単でとっても美味しい。 オットがモモ肉より断然胸肉 2007年07月11日 カテゴリ:うちの3人兄妹
皮膚科ごっこ 昨日の7月9日月曜日の晩御飯 *鶏とナスとピーマンのピリ辛炒め *高野のゆかり煮 *カラフル野菜のサラダ *小松菜の卵炒め 最後まで味付けを何にしようかと悩みながら作っていたら、イマイチばしっと決まらず、ぼんやりとした味になってしまった。 ・・・・・兄さんはマヨ 2007年07月10日 カテゴリ:野獣すぅ