我が家の新1年生 昨日の4月8日、日曜日の晩御飯 *唐揚げ *ひじきのオムレツ *インカの目覚め *ニラモヤシ炒め *プチトマト 以上ワンプレート盛りで *カボチャのスイートサラダ *味噌汁 誰!残り物を寄せ集めた昼ごはんみたいなんて言ってるのは(゚Д゚)!! 小学校は今日始業式 2007年04月09日 カテゴリ:不思議少女なーちゃん
満開の桜の下で 近所の公園の桜。 今がまさに満開ヽ(´▽`)/ 木の幹。 青空を背景に。 ほんのり柔らかいピンク色。 なーちゃんの自転車の練習も兼ねていたが、母は桜を撮る為だけに公園へ(すぅはおまけで)、張り切って行ってみて初めて気がついた。 周りは美味しそうな弁当を広げる人で 2007年04月08日 カテゴリ:おでかけ日記
追いかけっこする兄と妹 今気が付いたが、なーちゃんの席ご飯の位置が( ̄Д ̄;; 本日4月7日土曜日の晩御飯 *豚ロースとトマト、インカのめざめのフライパン蒸し *カボチャの甘煮 *韓国風味噌スープ *手羽塩 豚のシャブシャブ用のうす~いお肉と缶詰のカットトマト、スライスしたインカの目 2007年04月07日 カテゴリ:てんきち兄さんおすすめ記事
コストコへ 本日4月6日金曜日の晩御飯 *ニラバーグ 新玉添え *レタスとパプリカのサラダ *枝豆 *炙り鯖寿司 先日作ったニラジャンを混ぜ込んで作ったハンバーグ。 ほんのりピリッと韓国風のおかずになりました。 ハンバーグ好きのすぅは、 「ハンバーグしてくれてありがとうヽ( 2007年04月06日 カテゴリ:おでかけ日記
春休みのある朝のできごと 本日4月4日水曜日の晩御飯 *鶏のシンプル中華炒め *ジャガピザ *お揚げのネギ挟み焼き *味噌汁 * にらジャン by awachan 4月だと言うのにこの寒さ! 桜が咲いているというのに、今日全員ダウンジャケット着用。 家の中ではもちろん母さん、半纏着用。 もうすでに新 2007年04月04日 カテゴリ:不思議少女なーちゃんおすすめ記事
青いお魚料理 昨日の4月3日火曜日の晩御飯 *青い魚を食べよ~!鯵の蒲焼きド~ン! *鰹のたたき 新玉たっぷり *味噌汁 デザートに頂き物のチーケー 今日の晩メシなに? え、鯵? 鰻じゃないの?これ。 マジで・・・( ̄Д ̄;; 全く食べることに乗り気でない発言。 青魚が大嫌いな 2007年04月04日 カテゴリ:てんきち家の人々
兄妹喧嘩のその後は 昨日の4月2日月曜日の晩御飯 *牛スジのとろとろ煮 *ねっとり美味◎サトイモゆずとんサラダ *味噌汁 *わかめのチヂミ *保険に手羽の唐揚げ 生協でよく買う、ゆでサトイモ。 パックから出して和えるだけヽ(´▽`)/ お気に入りのサラダです。 サトイモ嫌いの兄さんもこ 2007年04月03日 カテゴリ:うちの3人兄妹
ありがとうヽ(´▽`)/ 昨日の4月1日、日曜日の晩御飯 *肉巻き蓮根の梅風味照り焼き *ひじきのベーコン炒めで蓮根サラダ ベビーリーフ *ジョニー *カボチャのハニーレモン 以前リクエストの書き込みを戴いていた、「肉巻き蓮根カレー風味照り焼き」の梅味バージョン。 大人用には大葉も一緒 2007年04月02日 カテゴリ:お知らせ
「こぼれる」 昨日の3月31日土曜日の晩御飯 *疲労回復!ニラダレ *高野の蒲焼き 刻みのりのっけバージョンで *ひじきのベーコン炒め *味噌汁 デザートに *チーズケーキ&自家製リンゴジャムのクラッカー リッツに載せたチーズケーキは、先日そのままでも食べていたチーズケーキ。 2007年04月01日 カテゴリ:不思議少女なーちゃん