今夜のデザート 昨日の4月19日木曜日の晩御飯 *鶏ムネの華麗なるマヨソテー *竹の子と高野の煮物 *味噌汁 すぅはこの献立を見て、食べ始めるより前に真っ先にこう宣言した。 「これは一番最後に食べようっと」 そう言って、その皿を自分の手の届かないであろう場所まで避難させてしま 2007年04月20日 カテゴリ:野獣すぅ
最新!すぅの塗り絵 昨日の4月18日水曜日の晩御飯 *カボチャとなすをトッピングした華麗 *赤ピーマンと舞茸のサラダ *レタスと生ハムのサラダ オットが買ってきたケーキ オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ すみません、あと15分で小学校の方の役員会が始まります 2007年04月19日 カテゴリ:野獣すぅ
それぞれの午後の過ごし方 本日4月17日火曜日の晩御飯 *新じゃがと牛コマの甘辛バター *アスパラベーコンのお揚げ巻き煮 *味噌汁 *牛蒡の甘辛 甘辛醤油味が被っている献立だったということに、食べ始めてから気がついた( ̄Д ̄;; この後冷蔵庫から例の飲み物を出してきたのは言うまでもない 2007年04月17日 カテゴリ:日々のつぶやき
怒りながら泣く4歳児(;´Д`)ノ 本日4月16日月曜日の晩御飯 *普通のチキンカレー *生野菜と生ハムのサラダ *舞茸のキッシュ 以前作ったときにレシピにして欲しいとリクエストがあったのが、この舞茸のキッシュ。 以前作ったときは若干焼き加減が気に入らなかった為、レシピアップを見送っていたのだ 2007年04月16日 カテゴリ:野獣すぅ
お取り寄せで晩御飯 昨日の4月14日土曜日の晩御飯 *餃子 *シュウマイ *なすと豚バラのガーリック炒め *かきたま汁 *インカの目覚めおかか和え *島らっきょの梅おかか和え すっかり茄子を食べられるようになったてんきち。 しいたけもいつか食べられるようになるだろうか。 餃子とシュ 2007年04月15日 カテゴリ:晩御飯
本屋にて 昨日の4月13日金曜日の晩御飯 *じーじが持って来てくれたミンチカツ(揚げただけ)レタス、プチトマト *新玉ねぎの土佐酢和え *味噌汁 *アスパラの豚バラ巻き 全国各地のご家庭に温かく迎え入れられている、母ちゃん本。 なんだか、本当にわが子がお邪魔させていただ 2007年04月14日 カテゴリ:日々のつぶやき
朝刊見て〜〜〜! お気づきの方はいらっしゃったかな?? これ、今日の朝刊(読売新聞)です。 よ~くよ~く見ると、載っていますヽ(´▽`)/ 早速沢山のメッセージをありがとうございました! 沢山の沢山の方々の温かい応援で、出版することができました。 皆さまのお手元で、どうぞ末永く可 2007年04月12日 カテゴリ:うちの3人兄妹
新1年生と6年生 本日4月11日水曜日の晩御飯 *ささみの殻四面体辛子明太ロール *麻婆南京のレタスあんかけ *味噌汁 帰って来たの5時半。 大忙しの日向きのおかず。 中に巻き込んだのは辛子明太子とわかめ。 お醤油をちょんちょんとつけながら食べました。 昨日無事小学校へ入学したな 2007年04月11日 カテゴリ:てんきち兄さん
オットの居ない日の晩御飯と入学おめでとう晩御飯 ひゃーーーー日記を更新する時間がありません(;´Д`)ノ 昨日の4月9日月曜日の晩御飯 *手羽元のレーズン煮 *切り干し大根のさっぱりサラダ *カボチャのバター蒸し *ほうれん草のマヨだし和え オットが居ないと、自由な料理が出来ていいなぁヽ(´▽`)/どの辺が自由 2007年04月10日 カテゴリ:食べ物についてあれこれ