食後のお楽しみ 本日1月13日土曜日の晩御飯 *豚の角煮大根入り *ニラ納豆 *緑色のチキンナゲット 食後にマキシム・ド・パリのガトーショコラヽ(´▽`)/ すぅは今日この緑色のチキンナゲットを、揚げたてのお味見にひとつ、晩御飯には3つもお召し上がりになられたil||li _| ̄|● il| 2007年01月13日 カテゴリ:うちの3人兄妹
真夜中の出来事 本日1月12日金曜日の晩御飯 *ボリュームたっぷり☆豚タツタのサラダ風 *ブロッコリーと舞茸とハムの炒め物 *味噌汁 すぅはご飯を食べ終わった後も何度もわたしのところに来て「もひとつ、お肉が食べかったなーーーすぅちゃん。 もひとつ誰かくれないかなーーー」 とか 2007年01月12日 カテゴリ:てんきち家の人々
ダのつく無駄な抵抗中 本日1月10日水曜日の晩御飯 *鶏胸の和風フリッター レタス&プチトマト *ヒジキのベーコン炒め *ほうれん草とスモークチーズの洋風お浸し *味噌汁 今日は幼稚園の始業式だった。冬休み終了!!!!!!!! と、ここで世間のお母様方はやれやれ、ほっと一息だわ~♪ 2007年01月10日 カテゴリ:てんきち家の人々
泣いてしまう理由 本日1月9日火曜日の晩御飯 *豚ロースのマリネステーキ ブロッコリー&プチトマト添え *ヒジキと切り干しのあっちゅ間和え *味噌汁 ちなみにすぅは母の肉(・・・・肉は肉でも母の腹の肉だったらどんなにいいだろう。喜んで差し上げるのに)の3分の1を寄越せとガタガ 2007年01月09日 カテゴリ:不思議少女なーちゃん
正月ボケ兄と、天然なーちゃん 本日1月8日小学校は冬休み最後の日だった晩御飯 *マリネ豚のジャガバタ炒め レタス *大根の梅チー挟み プチトマト *きくらげとニンジンと白菜のサラダ *味噌汁 明日は始業式! 短い短い3学期が始まる。 1月はいぬる(いぬ?かな?いぬるは方言かも)、2月は逃げ 2007年01月08日 カテゴリ:うちの3人兄妹
さーちゃんの旦那さん 本日1月7日、日曜日の久々我が家で晩御飯 *豪華!花咲ガニ飯 *正月太りを意識して低カロリーささみの粒マスタードロール&レタス *味噌汁 *黒豆とか牛蒡の酢漬けとか日野菜など 実家からおすそ分けで貰ってきた蟹たち。どーする? どーするよ!わたし!(゚Д゚)!! 蟹 2007年01月07日 カテゴリ:うちの3人兄妹
やっと帰ってきました。 昨日は大雨の中、オットの運転する車で帰ってきました。 途中はあまりの大雨でカーステの音も聞こえず(いやオットのセレクトしたふた昔前くらいのミスター小田のCDは聞こえなくてもどっちでもよかったけどね)視界もかなり悪くなり、そうなるとオットの運転する車と言う乗 2007年01月07日 カテゴリ:てんきち家の人々
車中より 写るかなぁーと実験的に撮ってみたら・・・・・・ すごーぃ!虹だぁー! 初めて見たー!BYなーちゃん なんかいいことありそうやなぁ!BYてんきち ZZZZZZZ・・・・・・BYすぅ ちなみにてんきち兄さんには、これ以上いいことは起こらないでしょう。 さっき、寄った店でどんだ 2007年01月06日 カテゴリ:携帯から