一昨日の晩ごはんです。
この日はお昼にわたしは外でたっぷりいただいたので軽めでいいや~と思ってたんですが、オットの分だけと作り始めたらなんかおいしそうやったから結局たっぷり食べてしまった日w

アスパラに豚バラを巻き巻きして塩、黒胡椒を振ってグリルへ。

ちょっと焼き過ぎちゃったけれども!
豚は香ばしくてアスパラはとってもジューシーで美味しかった!笑

写真ボケボケ。
あとは生協で買った、お刺身みたいに食べる鶏むね肉みたいな名前のもの(きっとそんな名前じゃない💦)。あらかじめスライスされててめっちゃ便利やった。

味は普通かなw普通に美味しくいただきました。
鶏ってでも商品によっては匂いが気になったりするものもあるから、普通って大事よね。

そしてこちらは無花果の白和え。
白和えは絹ごし豆腐とマスカルポーネを合わせて作っています。
強い味じゃないんだけど、優しくて癖になる味わい。
イチジク美味しいよね。
幸せ過ぎてバクバク食べちゃう。

8月25日(火)の晩ごはん
*アスパラの豚バラまきグリル
*鶏むね肉と千切りきゅうりのサラダ仕立て
*無花果のマスカルポーネ白和え
*オットにはごはんとお味噌汁も

この日の夕景。
まだまだめちゃくちゃ暑い日が続いていますが、日は短くなってきましたね。
ーーーーーーーーーーーー
「作る」「食べる」にまつわる短いお話がいっぱい入っています。
Amazon
↓
楽天↓
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

公式LINEのお友達は現在 55,564人!
→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→




コメント
コメント一覧 (7)
それともお豆腐とマスカルポーネだけでしょうか?
教えていただけると大変嬉しく思います😘
tenkichikaachan
が
しました
つい先日福岡のうきは市という果物が有名な町の道の駅でいちじくを買ってかな姐さんのレシピで白和えを作ったところでして!その日はお味噌とオクラの肉巻きも作りなんだか献立が似ていて嬉しかったです😂
いちじくが大好きなんですが、勝手に調理が難しいと思って手を出さずにいたんですが、切るのも簡単!これから沢山自宅でも食べていきたいです!
いちじくとゴルゴンゾーラのパスタを作りたいなとずっと思っていたのでついに挑戦したいと思います…!
tenkichikaachan
が
しました
無花果、だーいすきなんですけれども
子どもの頃から皮は剥いて食べていました
今は皮ごとカットされて料理に出されて
いますが、口に残りませんか?
それとも皮ごと食べられる特別な
無花果なのでしょうか?
どうも抵抗があって皮は剥いて食べてしまいます
tenkichikaachan
が
しました