山本ゆりちゃん、奥田和美さん、そしてわたしの3人がそれぞれ旅に出かけ、そのレポを書かせていただくというよみふぁみさんの企画です。
第一回目はわたしは近江八幡へ行かせていただいたんですが、第二回目は淡路島でした。
その①
三宮から高速バスにて一路淡路島へ!
到着後に行った場所です。
↓↓↓↓↓
その②
さていよいよホテルにチェックイン!
気になる晩ごはんと、夜ベッドサイドでわたしが見つけたものとは・・・
↓↓↓↓↓
そしてこの続きが昨日アップされました。
せっかく目覚ましアラームもつけずに、翌朝のお弁当のことも心配せずに寝られるチャンスだったというのに?
↓↓↓↓↓
ひとり旅、ほんっといい!
記事中にもさんざん載せたけど花たち。
(縦位置なので待ち受けにどうぞ)





奥に大きいプードルさんの団体が♡
今の季節ならきっと紫陽花がきれいなのでしょうね~
ほんまわたしのスマホの写真フォルダは現在、ほぼ花の写真と料理の写真しかないw
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の晩ごはんは鶏むね肉の南蛮漬けを作りました。

むね肉を削ぎ切りにして、塩、酒を振って片栗粉をまぶし、フライパンに油をひいて両面こんがりと焼きます。

新玉ねぎ、にんじんを切って調味液(砂糖大さじ1・醤油大さじ2・米酢大さじ2・輪切り唐辛子ひとつまみ)に浸しておく。

焼きたての熱々の鶏むね肉を絡めてそのまま冷ます。

鶏むねはしっとり食べやすく、くたっとなったお野菜が美味しい。

生協で買ったトウモロコシを使ってコーンご飯。
おかげさまで今朝は浮腫みがすっきりしたわ。

骨取り鯵。
茹でたモロッコインゲン。

ビーツを塩水に晒して絞り、甘酢に漬けたもの。

しいたけとお揚げとねぎのお味噌汁。

6月1日(月)の晩ごはん
*鶏むね肉の南蛮漬け
*鯵のグリル ゆでモロッコインゲン
*ビーツの甘酢漬け
*コーンごはん
*しいたけとお揚げのお味噌汁
久しぶりにお魚メニューも。
(と言いつつ保険に肉おかずも用意しているけど💦)
鯵は好きだったようで、オット氏喜んでペロッと2枚食べていました。
ーーーーーーーーーーーー
新刊が発売になりました!
今度の本はレシピ本では無く、料理にまつわる短編小説みたいな読み物になります。
でもレシピ本っぽく「用意するもの」「手順」のような形で書いています。
読んでいるうちにきっと読み手も、ご飯を作りながらイライラしたり、むっとしたり、空しくなったりした経験を思い出すはず。
けど、読んでいるうちにくすっと笑えたり、最後はあったかい気持ちになれると思います。
レビューを書いてくださった方、ありがとうございます。
↓
楽天↓
![かなしいごはん [ 井上かなえ ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3705/9784810913705_1_2.jpg?_ex=128x128)
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
※本を全部読み終わった皆様へ
#私のかなしいごはん大募集中です。
詳しくは
↓↓↓↓↓
是非是非!
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→

第一回目はわたしは近江八幡へ行かせていただいたんですが、第二回目は淡路島でした。
その①
三宮から高速バスにて一路淡路島へ!
到着後に行った場所です。
↓↓↓↓↓
その②
さていよいよホテルにチェックイン!
気になる晩ごはんと、夜ベッドサイドでわたしが見つけたものとは・・・
↓↓↓↓↓
そしてこの続きが昨日アップされました。
せっかく目覚ましアラームもつけずに、翌朝のお弁当のことも心配せずに寝られるチャンスだったというのに?
↓↓↓↓↓
ひとり旅、ほんっといい!
記事中にもさんざん載せたけど花たち。
(縦位置なので待ち受けにどうぞ)





奥に大きいプードルさんの団体が♡
今の季節ならきっと紫陽花がきれいなのでしょうね~
ほんまわたしのスマホの写真フォルダは現在、ほぼ花の写真と料理の写真しかないw
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の晩ごはんは鶏むね肉の南蛮漬けを作りました。

むね肉を削ぎ切りにして、塩、酒を振って片栗粉をまぶし、フライパンに油をひいて両面こんがりと焼きます。

新玉ねぎ、にんじんを切って調味液(砂糖大さじ1・醤油大さじ2・米酢大さじ2・輪切り唐辛子ひとつまみ)に浸しておく。

焼きたての熱々の鶏むね肉を絡めてそのまま冷ます。

鶏むねはしっとり食べやすく、くたっとなったお野菜が美味しい。

生協で買ったトウモロコシを使ってコーンご飯。
おかげさまで今朝は浮腫みがすっきりしたわ。

骨取り鯵。
茹でたモロッコインゲン。

ビーツを塩水に晒して絞り、甘酢に漬けたもの。

しいたけとお揚げとねぎのお味噌汁。

6月1日(月)の晩ごはん
*鶏むね肉の南蛮漬け
*鯵のグリル ゆでモロッコインゲン
*ビーツの甘酢漬け
*コーンごはん
*しいたけとお揚げのお味噌汁
久しぶりにお魚メニューも。
(と言いつつ保険に肉おかずも用意しているけど💦)
鯵は好きだったようで、オット氏喜んでペロッと2枚食べていました。
ーーーーーーーーーーーー
新刊が発売になりました!
今度の本はレシピ本では無く、料理にまつわる短編小説みたいな読み物になります。
でもレシピ本っぽく「用意するもの」「手順」のような形で書いています。
読んでいるうちにきっと読み手も、ご飯を作りながらイライラしたり、むっとしたり、空しくなったりした経験を思い出すはず。
けど、読んでいるうちにくすっと笑えたり、最後はあったかい気持ちになれると思います。
レビューを書いてくださった方、ありがとうございます。
↓
楽天↓
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
※本を全部読み終わった皆様へ
#私のかなしいごはん大募集中です。
詳しくは
↓↓↓↓↓
是非是非!
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

公式LINEのお友達は現在 55,443人!
→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→




コメント
コメント一覧 (2)
今日の花の写真も保存します😊花はいいですよね。和みますね。右膝が痛くて整形外科に通ってます。今度MRIを撮るのですがちょっとドキドキしてます。歩き始めがズキってしたりひっかかる感じがあったり😅かなえさんの山歩きのブログを読んで凄いなぁって思います。いつも励まされてます😊
tenkichikaachan
が
しました