昨日の記事で、先日よみふぁみさんの企画で一人で淡路島へ旅行に行ってきたよ~という記事を書かせていただいたんですが、もうその②がアップされていて、まだその①も読んでないんですが?!という方が多いかとは思うんですが、長年のブログ読者さんの中には活字に飢えていらっしゃるかたが多いので(例:実家の母と実妹サチャン)、早速その②も貼り付けておきますね。
まだその①を読まれていらっしゃらない方はこちらから。
三宮から高速バスにて一路淡路島へ!
到着後に行った場所です。
ちなみにこの日の歩数は11,686歩。
登った階数は20階でした。
↓↓↓↓↓
そして今朝アップされたその②がこちらです。
いよいよ今夜お世話になるホテルにチェックイン!
気になる晩ごはんと、夜ベッドサイドでわたしが見つけたものとは・・・↓↓↓↓↓
待て!次号!

お部屋のクローゼットが鏡張りになっていたので自撮りするオバチャン。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
引き続きお肉の試作中です。
夏場のレシピなのでさっぱり系で火も使わないのがいいとのお題なので・・・

こんなのはどうかなと思い描いたものを作って食べてみる。
お野菜は肉の上にもりっと乗せちゃうと肉が見えなくなっちゃうかなと下に敷いてみましたが。
うん、これは美味しい!
まるで贅沢なロースハムを食べているみたい~
わたし好みの味。

使ってしまいたい牛肉が少しだけあったので、チャプチェ。
わたしは本場の韓国風に、全部別々に味付けしていくのが好き。
この日は牛肉が少なめだったのでここに干しシイタケを入れてみたら、劇的に美味しくなった!
やっぱ干しシイタケの旨味ってすごいよね。
そんな一昨日の晩ごはんです。

5月27日(水)の晩ごはん
*試作中のサラダポークたっぷりの香味野菜で
*ビーフとはるさめの韓国風和え物
*セロリの梅和え
*豆腐のお味噌汁
ここまで順調に落ちて来た体重が先週あたりから停滞気味です。
まあ増えては無いからいっか?と思いつつもトークショーまでにあと2キロ頑張りたい。
ーーーーーーーーーーーー
新刊が発売になりました!
今度の本はレシピ本では無く、料理にまつわる短編小説みたいな読み物になります。
でもレシピ本っぽく「用意するもの」「手順」のような形で書いています。
読んでいるうちにきっと読み手も、ご飯を作りながらイライラしたり、むっとしたり、空しくなったりした経験を思い出すはず。
けど、読んでいるうちにくすっと笑えたり、最後はあったかい気持ちになれると思います。
レビューを書いてくださった方、ありがとうございます。
↓
楽天↓
![かなしいごはん [ 井上かなえ ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3705/9784810913705_1_2.jpg?_ex=128x128)
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
※本を全部読み終わった皆様へ
#私のかなしいごはん大募集中です。
詳しくは
↓↓↓↓↓
是非是非!
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→

まだその①を読まれていらっしゃらない方はこちらから。
三宮から高速バスにて一路淡路島へ!
到着後に行った場所です。
ちなみにこの日の歩数は11,686歩。
登った階数は20階でした。
↓↓↓↓↓
そして今朝アップされたその②がこちらです。
いよいよ今夜お世話になるホテルにチェックイン!
気になる晩ごはんと、夜ベッドサイドでわたしが見つけたものとは・・・↓↓↓↓↓
待て!次号!

お部屋のクローゼットが鏡張りになっていたので自撮りするオバチャン。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
引き続きお肉の試作中です。
夏場のレシピなのでさっぱり系で火も使わないのがいいとのお題なので・・・

こんなのはどうかなと思い描いたものを作って食べてみる。
お野菜は肉の上にもりっと乗せちゃうと肉が見えなくなっちゃうかなと下に敷いてみましたが。
うん、これは美味しい!
まるで贅沢なロースハムを食べているみたい~
わたし好みの味。

使ってしまいたい牛肉が少しだけあったので、チャプチェ。
わたしは本場の韓国風に、全部別々に味付けしていくのが好き。
この日は牛肉が少なめだったのでここに干しシイタケを入れてみたら、劇的に美味しくなった!
やっぱ干しシイタケの旨味ってすごいよね。
そんな一昨日の晩ごはんです。

5月27日(水)の晩ごはん
*試作中のサラダポークたっぷりの香味野菜で
*ビーフとはるさめの韓国風和え物
*セロリの梅和え
*豆腐のお味噌汁
ここまで順調に落ちて来た体重が先週あたりから停滞気味です。
まあ増えては無いからいっか?と思いつつもトークショーまでにあと2キロ頑張りたい。
ーーーーーーーーーーーー
新刊が発売になりました!
今度の本はレシピ本では無く、料理にまつわる短編小説みたいな読み物になります。
でもレシピ本っぽく「用意するもの」「手順」のような形で書いています。
読んでいるうちにきっと読み手も、ご飯を作りながらイライラしたり、むっとしたり、空しくなったりした経験を思い出すはず。
けど、読んでいるうちにくすっと笑えたり、最後はあったかい気持ちになれると思います。
レビューを書いてくださった方、ありがとうございます。
↓
楽天↓
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
※本を全部読み終わった皆様へ
#私のかなしいごはん大募集中です。
詳しくは
↓↓↓↓↓
是非是非!
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
「モッタイナイビーフ福袋」が大変ご好評につき、それぞれ限定30個で再販することになったそうです!(わたしも6点セットの方を買ったよ!)
→【30個限定】「焼肉用」必ず入り モッタイナイビーフ福袋 4点セット<送料無料> 【6月中旬以降随時発送】
→【30個限定】「焼肉用」必ず入り モッタイナイビーフ福袋6点セット<送料無料> 【6月中旬以降随時発送】
→【30個限定】「焼肉用」必ず入り モッタイナイビーフ福袋 4点セット<送料無料> 【6月中旬以降随時発送】
→【30個限定】「焼肉用」必ず入り モッタイナイビーフ福袋6点セット<送料無料> 【6月中旬以降随時発送】
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

公式LINEのお友達は現在 55,443人!
→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→




コメント
コメント一覧 (10)
お会いしたかった~
お天気があまり良くなくてもメイ子と楽しく観光してらっしゃるのが伝わってきますね。
旅行から体重増で16時間ダイエットで戻しました!
体重減 お互い頑張りましょう!!!
tenkichikaachan
が
しました
待ってました!旅行記♪
以前から思ってました、盛り付けホントにお上手だな~と。
レストランで出してもいいくらいの良き盛り付け。
私が「盛り付け選手権」の審査員ならば間違いなく1位で選びますよ。
「夜ベッドサイドで私が見つけたものとは」~~~
てっきり「G」だ出たのかと、ドキドキしてしまいましたよ。
・・・こんな素敵なホテルにGが出るわけないよね、失礼しました。
素敵な心遣いですね。
その3が待ち遠しい
tenkichikaachan
が
しました
私の初めてのひとり旅は神戸でした。15年程前の独身時代です。それ以来神戸には5回ほど行きました。飛行機の距離なのでなかなか気軽にとはいきませんが、大好きな街です!
tenkichikaachan
が
しました
きょうの料理、拝見しました♪
(この時にあのお寿司か!と、巻きずしが頭をぐるぐる回ってました)
恥ずかしながらセロリ買ったことがありません💦
あまりにもおいしそうだったので買ってみますね。
ひとり旅・・・すご~く行きたい!
父が2月に自立型ケアホームに入所したと思ったらすぐに間質性肺炎で入院~
リハビリ病院~来週退院!
自立型は無理だと思うので施設を探すも要支援2では見つからない、ない😭
毎日、施設探しと病院の往復でヘロヘロです。
姐さんも施設探しはご苦労されましたか?
ホント、どこか遠くへ行きたい~ちょっとやそっとじゃ帰れない思いっきり
遠くに行きたい!
姐さんのブログで出かけた気分を味わってます♪
淡路島は3年前だったか?
娘一家と出かけた楽しい思い出の場所😊
また行けるかなぁ??
tenkichikaachan
が
しました
日本料理のお店に配属され、お着物の着付けまで覚えて大変勉強させて頂きました✨️
娘がいるうちに!と姉と2人で泊まりに行って娘の勇姿を見つつのたこ飯の美味しかったこと!!
朝のビュッフェも最高でした〜
また行きたいなぁ。。。と思うホテルですよね🥰
tenkichikaachan
が
しました