今週水曜日(つまり明日)のNHKきょうの料理に出演させていただいております。
【香味野菜でワンランクアップ!セロリバーグ】というタイトルです!
☆5月27日水曜日 ヨル21:00~Eテレ
再放送は・・・
☆5月28日木曜日 ヒル11:05~総合
再々放送
☆6月1日月曜日 ヒル11:30~Eテレ
ーーーーーーーーーーーーーーー
最近、お肌のお手入れってどうされています?
わたしはここ数年、ますますほんっとなんにもしてないんです。
朝晩のパックとかもしないし、週に一度のご褒美パックとかもしたことないし(過去にしたことはあるけど続かなくて、いつのまにかパックの有効期限が切れてしまって何度捨てる羽目になったことか)
湯船に浸かっている間にリンパマッサージとかもしないし、
シワたるみ軽減の顔面体操とか顔面ヨガとか舌回しとかもめんどくさくて絶対続かないし、
なんならオットのほうがせっせとパックとか自分で買ってきてお風呂上りに真剣にやってるのを、横で見てる人、それがわたしです。
何か特別なことって本当に何もしていなくて、まあでもよくよく考えてみれば、
・お肌のために夜は早く布団に入るように努力しているし、
・化粧を落とさずに寝たことなんてこれまでの人生の中で一度もないし、
・チョコレートやナッツ類を食べると吹き出物が出やすい体質だっていうのがわかっているからそれらはたまにしか食べないようにしてるし(でもストレスで出ることがあるんだよね💦)、
・スナック菓子は食べないし、
・体によくなさそうなものは食べる習慣がないし、
・日常的にジュースも飲まないし(普段は基本的に常温の水)、
・野菜や果物をよく食べるし←肌のためっていうより好きだから
・日焼けしたくないから外に出るときはたとえ曇り空であっても絶対、何があっても、必ず日傘さすし、
生活そのものが自然と肌のためになっていたのかもしれないし、持って生まれたものもあるかもしれないからそこは親に感謝でしかないんですが、
とにかく面倒なのは嫌なので、お風呂から上がった後のスキンケアもなるべくシンプルが良くて、基本的にここ数十年はおフランス製の化粧水と同じブランドの美容液オイルのみを使ってたんですね。
あー美容液っていうのは去年だったかオットが割ったやつね。
めっちゃ大事に大事にスポイトで3滴ずつくらい使ってたやつ。
↓↓↓↓↓
しかしなんせお高いから(ウン万円するからね・・・)ちょっとずつしか使いたくないし、わざわざ阪急百貨店まで買いに行くのもいちいち緊張するし敷居が高いし(陰キャなもので)、そもそもそれがめっちゃ肌に合ってるか?それしか肌に合わへんのか?って言ったらそうでもなくて、もっと手ごろな価格で買えてもっといいものがきっとあるんだろうなぁとずっと思っていました。
って時に、和美さんのこの記事を読みまして。
え!めっちゃよさそう!わたしも使ってみたい!
ってことで善は急げ!!
早速4月の末から使い始めて今ちょうどひと月くらい経ったところです。

何がいいってまずこれ、洗顔後に今までは
化粧水+美容液+保湿クリーム
と何度も瓶のふたを開けたり閉めたり、次から次へと棚から取り出して(ほんで手が滑って落っことしそうになったり)お肌に順に重ねないといけなかったものが(まあ、私の場合化粧水+美容オイルのみしかしてなかったけどw)、これ1つでいいってこと。
ポンプ式になってるので、お風呂あがってタオル巻いたままプシュッと押して掌に取り出し、お顔にくるくるっとなじませるだけ。
結構たっぷり出てくるから、お顔と首とデコルテまで塗り広げています。
見た目は完全に乳液っぽいので、最初は(ほんまに化粧水無くてもいけるん?その後美容液もクリームも無しで?)と少々怪しんでいたんですが、全然いけた!お風呂上がりの潤い肌がずっとキープされてる感じ。
しっかり潤ってくれるけど、決してべたつくわけでもなく、適度な感じなのがめっちゃ気に入りました。
よくある保湿系の化粧品って、私の場合べたついてしまって、そのあと化粧しようとするとヨレてしまってファンデがムラムラになってしまうんだけど、これは乾いたあとはサラッと、でもちゃんと中は潤ってる感じ。
突っ張る感じももちろんしないし、まるで赤ちゃんの肌みたいな、自然なもっちり感と潤いが感じられる。
夜はお風呂上りにこれだけ、朝も洗顔後これだけ。
なんてらくちんなんでしょう・・・
こーーーんなシンプルなケアで健康素肌づくりが叶うなんて、嬉しすぎるんですけど!
しかも1本4,070円(税込み)、5パーセントオフで3,867円・・・・(やっす!!!!!!!!)
ビオメディは肌への負担になる防腐剤や石油系界面活性剤を極力排除した低刺激製法で、お肌へのやさしさと効果実感を両立してるんですって。
なので敏感肌のオットも一緒に使えます!
よくありがちな化粧品独特の香りもないので、男の人にも使いやすいみたい。
肌の乾燥が気になる方や冬場は、重ねて塗ったりするように書いてありましたが、私の場合は今のところ一度塗りで全然いけてます。
わたしのブログからご購入いただくと、5パーセントオフのかなえクーポンが適用されます!
↓↓↓↓↓
【数量限定プレゼント付き】ビオメディ エッセンスミルクリーム
※「ミルクリームお試しサイズ」プレゼントは限定数に達したため終了しました(2026年5月26日14時終了)
これほんっと良かった!おすすめ!!

(※写真から生成したイラストです)
(※実際にはこんなにキラキラした人物ではありません)
ーーーーーーーーーーー
一昨日の晩ごはんは試作していたお肉です。
7月から9月までの3か月分のアメリカンミートさんのレシピの試作をしています。

ロース厚切りのお肉を使って。
夏にぴったりの冷たいお料理にしてみました。
これならもりもり食べられるかなと!!
一緒に盛りつけたレタスがこれまた最高に美味しい。

オットが「タコのお刺身が食べたい」というので(一緒に買い物に行くとこうなりがち)・・・

5月24日(日)の晩ごはん
*豚ロースのサラダ仕立て
*タコのお刺身
*ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁
ーーーーーーーーーーーー
新刊が発売になりました!
今度の本はレシピ本では無く、料理にまつわる短編小説みたいな読み物になります。
でもレシピ本っぽく「用意するもの」「手順」のような形で書いています。
読んでいるうちにきっと読み手も、ご飯を作りながらイライラしたり、むっとしたり、空しくなったりした経験を思い出すはず。
けど、読んでいるうちにくすっと笑えたり、最後はあったかい気持ちになれると思います。
レビューを書いてくださった方、ありがとうございます。
↓
楽天↓
![かなしいごはん [ 井上かなえ ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3705/9784810913705_1_2.jpg?_ex=128x128)
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
※本を全部読み終わった皆様へ
#私のかなしいごはん大募集中です。
詳しくは
↓↓↓↓↓
是非是非!
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→

【香味野菜でワンランクアップ!セロリバーグ】というタイトルです!
☆5月27日水曜日 ヨル21:00~Eテレ
再放送は・・・
☆5月28日木曜日 ヒル11:05~総合
再々放送
☆6月1日月曜日 ヒル11:30~Eテレ
ーーーーーーーーーーーーーーー
最近、お肌のお手入れってどうされています?
わたしはここ数年、ますますほんっとなんにもしてないんです。
朝晩のパックとかもしないし、週に一度のご褒美パックとかもしたことないし(過去にしたことはあるけど続かなくて、いつのまにかパックの有効期限が切れてしまって何度捨てる羽目になったことか)
湯船に浸かっている間にリンパマッサージとかもしないし、
シワたるみ軽減の顔面体操とか顔面ヨガとか舌回しとかもめんどくさくて絶対続かないし、
なんならオットのほうがせっせとパックとか自分で買ってきてお風呂上りに真剣にやってるのを、横で見てる人、それがわたしです。
何か特別なことって本当に何もしていなくて、まあでもよくよく考えてみれば、
・お肌のために夜は早く布団に入るように努力しているし、
・化粧を落とさずに寝たことなんてこれまでの人生の中で一度もないし、
・チョコレートやナッツ類を食べると吹き出物が出やすい体質だっていうのがわかっているからそれらはたまにしか食べないようにしてるし(でもストレスで出ることがあるんだよね💦)、
・スナック菓子は食べないし、
・体によくなさそうなものは食べる習慣がないし、
・日常的にジュースも飲まないし(普段は基本的に常温の水)、
・野菜や果物をよく食べるし←肌のためっていうより好きだから
・日焼けしたくないから外に出るときはたとえ曇り空であっても絶対、何があっても、必ず日傘さすし、
生活そのものが自然と肌のためになっていたのかもしれないし、持って生まれたものもあるかもしれないからそこは親に感謝でしかないんですが、
とにかく面倒なのは嫌なので、お風呂から上がった後のスキンケアもなるべくシンプルが良くて、基本的にここ数十年はおフランス製の化粧水と同じブランドの美容液オイルのみを使ってたんですね。
あー美容液っていうのは去年だったかオットが割ったやつね。
めっちゃ大事に大事にスポイトで3滴ずつくらい使ってたやつ。
↓↓↓↓↓
しかしなんせお高いから(ウン万円するからね・・・)ちょっとずつしか使いたくないし、わざわざ阪急百貨店まで買いに行くのもいちいち緊張するし敷居が高いし(陰キャなもので)、そもそもそれがめっちゃ肌に合ってるか?それしか肌に合わへんのか?って言ったらそうでもなくて、もっと手ごろな価格で買えてもっといいものがきっとあるんだろうなぁとずっと思っていました。
って時に、和美さんのこの記事を読みまして。
え!めっちゃよさそう!わたしも使ってみたい!
ってことで善は急げ!!
早速4月の末から使い始めて今ちょうどひと月くらい経ったところです。

何がいいってまずこれ、洗顔後に今までは
化粧水+美容液+保湿クリーム
と何度も瓶のふたを開けたり閉めたり、次から次へと棚から取り出して(ほんで手が滑って落っことしそうになったり)お肌に順に重ねないといけなかったものが(まあ、私の場合化粧水+美容オイルのみしかしてなかったけどw)、これ1つでいいってこと。
ポンプ式になってるので、お風呂あがってタオル巻いたままプシュッと押して掌に取り出し、お顔にくるくるっとなじませるだけ。
結構たっぷり出てくるから、お顔と首とデコルテまで塗り広げています。
見た目は完全に乳液っぽいので、最初は(ほんまに化粧水無くてもいけるん?その後美容液もクリームも無しで?)と少々怪しんでいたんですが、全然いけた!お風呂上がりの潤い肌がずっとキープされてる感じ。
しっかり潤ってくれるけど、決してべたつくわけでもなく、適度な感じなのがめっちゃ気に入りました。
よくある保湿系の化粧品って、私の場合べたついてしまって、そのあと化粧しようとするとヨレてしまってファンデがムラムラになってしまうんだけど、これは乾いたあとはサラッと、でもちゃんと中は潤ってる感じ。
突っ張る感じももちろんしないし、まるで赤ちゃんの肌みたいな、自然なもっちり感と潤いが感じられる。
夜はお風呂上りにこれだけ、朝も洗顔後これだけ。
なんてらくちんなんでしょう・・・
こーーーんなシンプルなケアで健康素肌づくりが叶うなんて、嬉しすぎるんですけど!
しかも1本4,070円(税込み)、5パーセントオフで3,867円・・・・(やっす!!!!!!!!)
ビオメディは肌への負担になる防腐剤や石油系界面活性剤を極力排除した低刺激製法で、お肌へのやさしさと効果実感を両立してるんですって。
なので敏感肌のオットも一緒に使えます!
よくありがちな化粧品独特の香りもないので、男の人にも使いやすいみたい。
肌の乾燥が気になる方や冬場は、重ねて塗ったりするように書いてありましたが、私の場合は今のところ一度塗りで全然いけてます。
わたしのブログからご購入いただくと、5パーセントオフのかなえクーポンが適用されます!
↓↓↓↓↓
【数量限定プレゼント付き】ビオメディ エッセンスミルクリーム
※「ミルクリームお試しサイズ」プレゼントは限定数に達したため終了しました(2026年5月26日14時終了)
これほんっと良かった!おすすめ!!

(※写真から生成したイラストです)
(※実際にはこんなにキラキラした人物ではありません)
ーーーーーーーーーーー
一昨日の晩ごはんは試作していたお肉です。
7月から9月までの3か月分のアメリカンミートさんのレシピの試作をしています。

ロース厚切りのお肉を使って。
夏にぴったりの冷たいお料理にしてみました。
これならもりもり食べられるかなと!!
一緒に盛りつけたレタスがこれまた最高に美味しい。

オットが「タコのお刺身が食べたい」というので(一緒に買い物に行くとこうなりがち)・・・

5月24日(日)の晩ごはん
*豚ロースのサラダ仕立て
*タコのお刺身
*ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁
ーーーーーーーーーーーー
新刊が発売になりました!
今度の本はレシピ本では無く、料理にまつわる短編小説みたいな読み物になります。
でもレシピ本っぽく「用意するもの」「手順」のような形で書いています。
読んでいるうちにきっと読み手も、ご飯を作りながらイライラしたり、むっとしたり、空しくなったりした経験を思い出すはず。
けど、読んでいるうちにくすっと笑えたり、最後はあったかい気持ちになれると思います。
レビューを書いてくださった方、ありがとうございます。
↓
楽天↓
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
※本を全部読み終わった皆様へ
#私のかなしいごはん大募集中です。
詳しくは
↓↓↓↓↓
是非是非!
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
「モッタイナイビーフ福袋」が大変ご好評につき、それぞれ限定30個で再販することになったそうです!(わたしも6点セットの方を買ったよ!)
→【30個限定】「焼肉用」必ず入り モッタイナイビーフ福袋 4点セット<送料無料> 【6月中旬以降随時発送】
→【30個限定】「焼肉用」必ず入り モッタイナイビーフ福袋6点セット<送料無料> 【6月中旬以降随時発送】
→【30個限定】「焼肉用」必ず入り モッタイナイビーフ福袋 4点セット<送料無料> 【6月中旬以降随時発送】
→【30個限定】「焼肉用」必ず入り モッタイナイビーフ福袋6点セット<送料無料> 【6月中旬以降随時発送】
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

公式LINEのお友達は現在 55,443人!
→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→




コメント
コメント一覧 (3)
サプリの話しはそーっと聞いておきますね笑
tenkichikaachan
が
しました
そして、お肌も身体のひとつ。食事の影響もあるかと思っています。
かな姐さんの食生活を真似てからお肌の調子はいいのですが、なかなか体重が動きません( ; ; )
かな姐さんは最近どんな感じですか?
tenkichikaachan
が
しました