週末土曜日は、大阪の長女が泊まりに来てくれたので、張り切って晩ごはんを作りました。
オットと二人きりの時よりもだいぶ気合が入りますw
まずは試作していた牛丼。
夏用レシピなので作るとき暑くないレシピを考え中。

うん、美味しい!
が、ちょっと味を変えて今朝も作りました。

土曜日でコープさんが届いたのに、前週の卵がまだあったので明太子入りだし巻きに。
卵4つで焼いたら巨大になりすぎてひっくり返すの大変やった。

オットがジムへ行っていたのでおまけの鶏むね肉のステーキも。
なーさん絶賛!うっふふ。

5月23日(土)の晩ごはん
*おかか牛丼
*明太子入りだし巻き
*鶏むね肉のステーキ
*セロリと揚げの梅和え
*ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁
何を食べてもすべて感想を言ってくれる長女。
おかか牛丼を食べ
「牛肉、やらか!うっま!!!!!!牛肉久しぶりやわ~~
え!レンジなん?これ!!!!!!」
明太子入りだし巻きを食べ、
「こういうの食べたかってん!うっまぁ~!幸せ~!」
鶏むねのステーキを一口食べ、
「何これ、うっまぁ~!わたしが作ってもこうはならんかった・・やっぱ皮か?皮重要やな」
セロリと揚げの梅和えを食べ
「セロリはこっち系にするのもありよな~梅干しあるわ!」
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁を食べ
「ジャガイモの味噌汁、久しぶりに食べたわーー」
全部言うw
全品言うてくれる。
前に同じシチュエーションで(長女が来てくれて3人で一緒に晩ごはん食べるってなったとき)、オットが
「なーさん来てくれてよかったわー
なーさんは食べたものに感想言うやん。
パパは何食べても感想言われへんからな・・・」
となーさんに言っていたのが聞こえたんですが、
感想を無理に言おうとしなくてもいいから、
せめておいしいくらいは言ってほしいものだわ
と、
口には出さず、心の中で思いましたw
いつか頃合いを見て言おうと思います。
頃合いを見て。
ーーーーーーーーーーーー
新刊が発売になりました!
今度の本はレシピ本では無く、料理にまつわる短編小説みたいな読み物になります。
でもレシピ本っぽく「用意するもの」「手順」のような形で書いています。
読んでいるうちにきっと読み手も、ご飯を作りながらイライラしたり、むっとしたり、空しくなったりした経験を思い出すはず。
けど、読んでいるうちにくすっと笑えたり、最後はあったかい気持ちになれると思います。
レビューを書いてくださった方、ありがとうございます。
↓
楽天↓
![かなしいごはん [ 井上かなえ ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3705/9784810913705_1_2.jpg?_ex=128x128)
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
※本を全部読み終わった皆様へ
#私のかなしいごはん大募集中です。
詳しくは
↓↓↓↓↓
是非是非!
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→

オットと二人きりの時よりもだいぶ気合が入りますw
まずは試作していた牛丼。
夏用レシピなので作るとき暑くないレシピを考え中。

うん、美味しい!
が、ちょっと味を変えて今朝も作りました。

土曜日でコープさんが届いたのに、前週の卵がまだあったので明太子入りだし巻きに。
卵4つで焼いたら巨大になりすぎてひっくり返すの大変やった。

オットがジムへ行っていたのでおまけの鶏むね肉のステーキも。
なーさん絶賛!うっふふ。

5月23日(土)の晩ごはん
*おかか牛丼
*明太子入りだし巻き
*鶏むね肉のステーキ
*セロリと揚げの梅和え
*ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁
何を食べてもすべて感想を言ってくれる長女。
おかか牛丼を食べ
「牛肉、やらか!うっま!!!!!!牛肉久しぶりやわ~~
え!レンジなん?これ!!!!!!」
明太子入りだし巻きを食べ、
「こういうの食べたかってん!うっまぁ~!幸せ~!」
鶏むねのステーキを一口食べ、
「何これ、うっまぁ~!わたしが作ってもこうはならんかった・・やっぱ皮か?皮重要やな」
セロリと揚げの梅和えを食べ
「セロリはこっち系にするのもありよな~梅干しあるわ!」
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁を食べ
「ジャガイモの味噌汁、久しぶりに食べたわーー」
全部言うw
全品言うてくれる。
前に同じシチュエーションで(長女が来てくれて3人で一緒に晩ごはん食べるってなったとき)、オットが
「なーさん来てくれてよかったわー
なーさんは食べたものに感想言うやん。
パパは何食べても感想言われへんからな・・・」
となーさんに言っていたのが聞こえたんですが、
感想を無理に言おうとしなくてもいいから、
せめておいしいくらいは言ってほしいものだわ
と、
口には出さず、心の中で思いましたw
いつか頃合いを見て言おうと思います。
頃合いを見て。
ーーーーーーーーーーーー
新刊が発売になりました!
今度の本はレシピ本では無く、料理にまつわる短編小説みたいな読み物になります。
でもレシピ本っぽく「用意するもの」「手順」のような形で書いています。
読んでいるうちにきっと読み手も、ご飯を作りながらイライラしたり、むっとしたり、空しくなったりした経験を思い出すはず。
けど、読んでいるうちにくすっと笑えたり、最後はあったかい気持ちになれると思います。
レビューを書いてくださった方、ありがとうございます。
↓
楽天↓
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
※本を全部読み終わった皆様へ
#私のかなしいごはん大募集中です。
詳しくは
↓↓↓↓↓
是非是非!
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

公式LINEのお友達は現在 55,443人!
→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→




コメント
コメント一覧 (6)
面白かったです!
あるある、わかるわぁと自分自身のかなしかった時を思い出したり、
商品名や企業名は大人の事情?で変更されているのにクスッとしたり。
あとがきでとどめをさされました。
うちのオットは「捨てたよ」とわざわざ報告してくれました。
翌日からお弁当作りは終了しました。(娘の分は作っても)
tenkichikaachan
が
しました
あ~~そうなんですよ、一言「美味しい」だけで。
二言は要らない、余計な事言いそうなんで。
私のパートナーも、たま~~~に私が手料理を振舞うと(相方の方が料理上手)
何も言わない・・・
そして仕事で出かけた後ラインで「美味しかった ごちそうさま」と。
ん~~~言葉にせよ!!
tenkichikaachan
が
しました
たぶん娘さんと同じ感想なんですよね〜
自分では言わなくてもそうそうって事なんですかねぇ
やっぱり、旨いなぁくらいはつぶやいてほしいですね、逆に家はすぐ感想を言うので旦那さんが無言で食べていると、えっ‼️気に入らなかった?と心配になります。
tenkichikaachan
が
しました