本日10時から、トークショーのお申し込みがスタートします。
トークショーなんて生まれて初めての経験なんですが、いつも仲良くさせていただいている、山本ゆりちゃんと奥田和美さんが一緒なので、とても心強い!
トークショーっていうか多分いつもの3人でいつもの感じで普段のことやお料理のこと、仕事のこと、子育てを終えて今、子育て中のあれこれ、夫とのことなどなどおしゃべりさせていただいたり、参加者の方からの質問コーナーや、抽選会などもあるので、多分めちゃくちゃ楽しいはず!おひとり参加でも全然いける!!
午前の部、午後の部ともに150名様ずつなのでたぶん焦らなくても十分に間に合うとは思うんですが、なんせゆりちゃんファン&和美さんファンの方々もいらっしゃるのでどのくらいの方が集まってくださるのかわたしには全く分からず💦💦想像できない💦💦
もしもこのブログを読んでくださっている方の中で、その日ならかな姐の顔でも見にちょっくら遊びに行ってもいいよ~!という方がいらっしゃったらお申し込みくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
ゆりちゃんも和美さんもめっちゃおしゃべり上手で明るいし、それにひきかえ自分は無口で暗いっていう完全アウェイやと思ってるので(なんせ初めての場所だと緊張しい)誰か助けて・・・笑
いやいやそもそもトークショーや言うてるのに喋るの苦手ってどういうことやねん・・・・
ーーーーーーーーーーーー
コストコで買ってきたアメリカンビーフの肩ロース薄切りのお肉を使って、美味しいのを作りました。
もともとこのレシピを考えたのは冬なので、季節的に岩津ねぎやら柚子やらが出てくるんですが、今は初夏(気温的には真夏)。
当然どちらも手に入らないので、
岩津ねぎ→長ネギ
柚子→冷凍してあった柚子皮(旬の季節に皮だけ削いで、千切りにしてラップに包んで冷凍しています)
を使って作っております。

柚子の絞り汁は使わず、その代わりのお酢も入れずに作りましたが、
うっまぁ・・・
これ誰のレシピなん?
え、わたしのレシピ?!(茶番)
たまたま白味噌なら家にあるで!ちょうど使いたかった!って方(そんなたまたまあるんだろうか?)、良かったらお試しください。
白味噌は塩分量が低く、そして麹が通常のみその2倍量入っているため、まろやかで甘いです。
他のお味噌で代用される場合は、塩分量と甘みを考慮するようにしてみてください。
あとは、引き続き試作していたこんにゃく。

そしてお弁当や朝ごはんにも食べられるようにと大量に作った、チキンナゲット。
木綿豆腐と鶏むね肉のひき肉で作っています。

思ってたより柔らかく仕上がってしまったけど、これはこれで良き!
気軽に食べられるたんぱく質ってことで。

5月17日(日)の晩ごはん
*牛肉と長ネギの西京味噌和え
*チキンナゲット
*炒りこんにゃく
*ヨモギ豆腐だったかなデザート的な
*舞茸のスープ
ーーーーーーーーーーーー
新刊が発売になりました!
今度の本はレシピ本では無く、料理にまつわる短編小説みたいな読み物になります。
でもレシピ本っぽく「用意するもの」「手順」のような形で書いています。
読んでいるうちにきっと読み手も、かつてご飯を作りながらイライラしたり、むっとしたり、空しくなったりした経験を思い出すはず。
けど、読んでいるうちにくすっと笑えたり、最後はあったかい気持ちになれると思います。
Amazon↓
楽天↓
![かなしいごはん [ 井上かなえ ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3705/9784810913705_1_2.jpg?_ex=128x128)
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→

トークショーなんて生まれて初めての経験なんですが、いつも仲良くさせていただいている、山本ゆりちゃんと奥田和美さんが一緒なので、とても心強い!
トークショーっていうか多分いつもの3人でいつもの感じで普段のことやお料理のこと、仕事のこと、子育てを終えて今、子育て中のあれこれ、夫とのことなどなどおしゃべりさせていただいたり、参加者の方からの質問コーナーや、抽選会などもあるので、多分めちゃくちゃ楽しいはず!おひとり参加でも全然いける!!
午前の部、午後の部ともに150名様ずつなのでたぶん焦らなくても十分に間に合うとは思うんですが、なんせゆりちゃんファン&和美さんファンの方々もいらっしゃるのでどのくらいの方が集まってくださるのかわたしには全く分からず💦💦想像できない💦💦
もしもこのブログを読んでくださっている方の中で、その日ならかな姐の顔でも見にちょっくら遊びに行ってもいいよ~!という方がいらっしゃったらお申し込みくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
ゆりちゃんも和美さんもめっちゃおしゃべり上手で明るいし、それにひきかえ自分は無口で暗いっていう完全アウェイやと思ってるので(なんせ初めての場所だと緊張しい)誰か助けて・・・笑
いやいやそもそもトークショーや言うてるのに喋るの苦手ってどういうことやねん・・・・
ーーーーーーーーーーーー
コストコで買ってきたアメリカンビーフの肩ロース薄切りのお肉を使って、美味しいのを作りました。
もともとこのレシピを考えたのは冬なので、季節的に岩津ねぎやら柚子やらが出てくるんですが、今は初夏(気温的には真夏)。
当然どちらも手に入らないので、
岩津ねぎ→長ネギ
柚子→冷凍してあった柚子皮(旬の季節に皮だけ削いで、千切りにしてラップに包んで冷凍しています)
を使って作っております。

柚子の絞り汁は使わず、その代わりのお酢も入れずに作りましたが、
うっまぁ・・・
これ誰のレシピなん?
え、わたしのレシピ?!(茶番)
たまたま白味噌なら家にあるで!ちょうど使いたかった!って方(そんなたまたまあるんだろうか?)、良かったらお試しください。
白味噌は塩分量が低く、そして麹が通常のみその2倍量入っているため、まろやかで甘いです。
他のお味噌で代用される場合は、塩分量と甘みを考慮するようにしてみてください。
あとは、引き続き試作していたこんにゃく。

そしてお弁当や朝ごはんにも食べられるようにと大量に作った、チキンナゲット。
木綿豆腐と鶏むね肉のひき肉で作っています。

思ってたより柔らかく仕上がってしまったけど、これはこれで良き!
気軽に食べられるたんぱく質ってことで。

5月17日(日)の晩ごはん
*牛肉と長ネギの西京味噌和え
*チキンナゲット
*炒りこんにゃく
*ヨモギ豆腐だったかなデザート的な
*舞茸のスープ
ーーーーーーーーーーーー
新刊が発売になりました!
今度の本はレシピ本では無く、料理にまつわる短編小説みたいな読み物になります。
でもレシピ本っぽく「用意するもの」「手順」のような形で書いています。
読んでいるうちにきっと読み手も、かつてご飯を作りながらイライラしたり、むっとしたり、空しくなったりした経験を思い出すはず。
けど、読んでいるうちにくすっと笑えたり、最後はあったかい気持ちになれると思います。
Amazon↓
楽天↓
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

公式LINEのお友達は現在 55,198人!
→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→




コメント
コメント一覧 (16)
日程ばっちり被っている!
無事申し込みできました
楽しみにしています!
tenkichikaachan
が
しました
sold outでした😭 ショックです、、、
トイレに篭ってでも申し込みすればよかった
参加される皆さん楽しんできてくださいね
tenkichikaachan
が
しました
そして牛肉と長ネギの西京味噌和え‥我が家全員集合すると必ずつくっております。ありがとうございます!
tenkichikaachan
が
しました
おひとり様でドキドキですが、かな姐さん、和美さん、ゆりさんにお会いできるのが凄く楽しみです!
tenkichikaachan
が
しました
tenkichikaachan
が
しました
ボッチ参戦ドキドキです…
大好きな三人のトークを隅の方でコッソリ堪能させて頂きます。
前日に夫と中部地方から行き、大阪観光も楽しむ予定です。
(トークショー中は夫に一人観光してもらいます)
プチ旅、楽しみにしています♡
よろしくお願いします♪
tenkichikaachan
が
しました
隙間時間に読んだいますが、わかる!!と思いながら拝読しています。7/4午前の部予約させていただきました✨山本ゆりさん、奥田和美さんにもお弁当、日々のご飯助けられており、大好きな御三方に会えるので楽しみです😍
tenkichikaachan
が
しました
tenkichikaachan
が
しました