昨日は久しぶりにコストコへ行ってきましたーーー
コストコへ行く前の日にはいつもわくわくして(遠足前の子どもか)、明日は何を買おうかなと最近の新商品を検索してみたり、前に買ってよかったものをまた買うべくそれをうっかり忘れないようにメモしたり。
というわけで、いつもほかの方はどんなん買ってるんかな~って気になるので、きっとわたしのように人が何を買ってるんか気になる!って方のために今回も買ってきたものをご紹介します。
コストコへ行くときは高校時代からの友人あやちゃんと一緒に行き(お互い2人暮らしなのでね)、量が多いものは帰ってきてうちでわけっこしたりしてお茶するのがルーティン。
写真はあやちゃんが買ったものも混じっているけれどこんな感じ!

コーヒー類
・MJB水出しアイスコーヒー←初購入。美味しいといいな
・コールドブリューコーヒー1L×2←初購入。水出しと飲み比べするためにこっちも購入
・uccブレンドイスコーヒー50←これは去年も買ってたポーションタイプのやつ。なーさんやすぅさんが持って帰るのでまた買っておきました
魚介類
・冷凍のボイルベビーホタテ←これは前回も買ってめっちゃ美味しいし便利やったのでリピ
・アトランティックサーモンフィレ←昨日ちょっと安かってん
・活〆黒潮ぶりさく←オットが刺身食べたい言ってたのでリクエストにお応えして
野菜類
・でっかいマッシュルーム←あやちゃんとわけっこ
・ロメインレタス←あやちゃんとわけっこ
・キウイサンゴールド←あやちゃんとわけっこ
肉・チーズ類
・モッツァレラシュレッド←100億回リピ
・white smoke bacon ←100億回リピ無添加のベーコン
・黒毛和牛かたまり←ローストビーフ用に。いつかのために。
・アメリカンビーフプライムロースすき焼き用←プライム(アメリカンビーフの最高グレード)のシールをみたら買わずにはいられない
お湯注ぐだけスープ類
・トリュフクリームスープ10p←美味しそうなので買ってみた!
・フリーズドライスープセット18←ちょっとした1品に便利なのよねスープって
その他
・グラデーションタオル5p←タオルってすぐへたらん?
以上です。
お魚やお肉は当日食べるもの以外は小分けして冷凍しておきました。
サーモンは1週間以内くらいやったら解凍してお刺身のまま食べよう思ってる!
それ以降は塩してグリルしようかなとか。

牛肉は200gずつ。何に使うかはまだ考えてないけど!冷凍庫にあったら便利なやつ。

というわけで、昨日のコストコ帰りの晩ごはんです。

まずはお刺身。
わたしはこれだけだけど、オットのお皿には倍くらい盛り付けています。
うま~~~~い!

まだまだお高めのゴーヤですが、先日どっかの店で150円くらいで売ってたのでうれしくて買って帰ったやつ。
豚肉とじゃがいもと一緒に炒めて、塩、醤油、おかかで味付けしています。
うま~~~~い!!!!!!!!

5月13日(水)の晩ごはん
*ジャガイモと豚肉とゴーヤのおかか炒め
*コストコのサーモンと鰤のお刺身
*春雨サラダ
*オットにはお味噌汁とごはんも
遠雷を聞きながら美味しくいただきました。
(神戸の方は大変やったらしい)
※お知らせです!
いつもお世話になっている読売ファミリーさんの主催で、現在よみふぁみで料理のリレー連載を担当している仲良しの3人、山本ゆりちゃん、奥田和美さん、そしてわたしの3人で、なんとなんとトークショーをさせていただくことになりました。
(え!わたし包丁を握ってないと急に喋れなくなるけど大丈夫なんかな!!)
日時は、7月4日の土曜日、開催場所は大阪市内になります。
お申込みについてなのですが、読売ファミリーさんのオンラインページかもしくはお電話でになるのですが、詳しくは来週またお知らせさせていただきます。
先着順の受付になるので、もし行きたいな~と思ってくださる方がいらっしゃったら、たびたびブログをチェックしてもらえると助かります!
ーーーーーーーーーーーー
新刊がいよいよ来週、発売になります。
今度の本はレシピ本では無く、料理にまつわる短編小説みたいな読み物になります。
でもレシピ本っぽく「用意するもの」「手順」のような形で書いています。
絶賛予約受付中なので、予約してくださると嬉しいです。
Amazon↓
楽天↓
![かなしいごはん [ 井上かなえ ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3705/9784810913705_1_2.jpg?_ex=128x128)
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
早速ご予約くださった方、本当に本当にありがとうございます!
書店で買います!と仰ってくださった方も本当にありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
Aimaはただいま1周年記念セール実施中!←こちら7月15日金曜日の正午までです!!!
↓↓↓↓↓
1周年記念キャンペーンサイト
(わたしのブログからお買い物していただくと5パーセントオフのかなえクーポンも適用されるのでさらにお得になります)
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→

コストコへ行く前の日にはいつもわくわくして(遠足前の子どもか)、明日は何を買おうかなと最近の新商品を検索してみたり、前に買ってよかったものをまた買うべくそれをうっかり忘れないようにメモしたり。
というわけで、いつもほかの方はどんなん買ってるんかな~って気になるので、きっとわたしのように人が何を買ってるんか気になる!って方のために今回も買ってきたものをご紹介します。
コストコへ行くときは高校時代からの友人あやちゃんと一緒に行き(お互い2人暮らしなのでね)、量が多いものは帰ってきてうちでわけっこしたりしてお茶するのがルーティン。
写真はあやちゃんが買ったものも混じっているけれどこんな感じ!

コーヒー類
・MJB水出しアイスコーヒー←初購入。美味しいといいな
・コールドブリューコーヒー1L×2←初購入。水出しと飲み比べするためにこっちも購入
・uccブレンドイスコーヒー50←これは去年も買ってたポーションタイプのやつ。なーさんやすぅさんが持って帰るのでまた買っておきました
魚介類
・冷凍のボイルベビーホタテ←これは前回も買ってめっちゃ美味しいし便利やったのでリピ
・アトランティックサーモンフィレ←昨日ちょっと安かってん
・活〆黒潮ぶりさく←オットが刺身食べたい言ってたのでリクエストにお応えして
野菜類
・でっかいマッシュルーム←あやちゃんとわけっこ
・ロメインレタス←あやちゃんとわけっこ
・キウイサンゴールド←あやちゃんとわけっこ
肉・チーズ類
・モッツァレラシュレッド←100億回リピ
・white smoke bacon ←100億回リピ無添加のベーコン
・黒毛和牛かたまり←ローストビーフ用に。いつかのために。
・アメリカンビーフプライムロースすき焼き用←プライム(アメリカンビーフの最高グレード)のシールをみたら買わずにはいられない
お湯注ぐだけスープ類
・トリュフクリームスープ10p←美味しそうなので買ってみた!
・フリーズドライスープセット18←ちょっとした1品に便利なのよねスープって
その他
・グラデーションタオル5p←タオルってすぐへたらん?
以上です。
お魚やお肉は当日食べるもの以外は小分けして冷凍しておきました。
サーモンは1週間以内くらいやったら解凍してお刺身のまま食べよう思ってる!
それ以降は塩してグリルしようかなとか。

牛肉は200gずつ。何に使うかはまだ考えてないけど!冷凍庫にあったら便利なやつ。

というわけで、昨日のコストコ帰りの晩ごはんです。

まずはお刺身。
わたしはこれだけだけど、オットのお皿には倍くらい盛り付けています。
うま~~~~い!

まだまだお高めのゴーヤですが、先日どっかの店で150円くらいで売ってたのでうれしくて買って帰ったやつ。
豚肉とじゃがいもと一緒に炒めて、塩、醤油、おかかで味付けしています。
うま~~~~い!!!!!!!!

5月13日(水)の晩ごはん
*ジャガイモと豚肉とゴーヤのおかか炒め
*コストコのサーモンと鰤のお刺身
*春雨サラダ
*オットにはお味噌汁とごはんも
遠雷を聞きながら美味しくいただきました。
(神戸の方は大変やったらしい)
※お知らせです!
いつもお世話になっている読売ファミリーさんの主催で、現在よみふぁみで料理のリレー連載を担当している仲良しの3人、山本ゆりちゃん、奥田和美さん、そしてわたしの3人で、なんとなんとトークショーをさせていただくことになりました。
(え!わたし包丁を握ってないと急に喋れなくなるけど大丈夫なんかな!!)
日時は、7月4日の土曜日、開催場所は大阪市内になります。
お申込みについてなのですが、読売ファミリーさんのオンラインページかもしくはお電話でになるのですが、詳しくは来週またお知らせさせていただきます。
先着順の受付になるので、もし行きたいな~と思ってくださる方がいらっしゃったら、たびたびブログをチェックしてもらえると助かります!
ーーーーーーーーーーーー
新刊がいよいよ来週、発売になります。
今度の本はレシピ本では無く、料理にまつわる短編小説みたいな読み物になります。
でもレシピ本っぽく「用意するもの」「手順」のような形で書いています。
絶賛予約受付中なので、予約してくださると嬉しいです。
Amazon↓
楽天↓
かなしいごはん [ 井上かなえ ]
早速ご予約くださった方、本当に本当にありがとうございます!
書店で買います!と仰ってくださった方も本当にありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
2重投稿はこちらでそっと消しておきますのでお気になさらず!!
ーーーーーーーーーーーー
Aimaはただいま1周年記念セール実施中!←こちら7月15日金曜日の正午までです!!!
↓↓↓↓↓
1周年記念キャンペーンサイト
(わたしのブログからお買い物していただくと5パーセントオフのかなえクーポンも適用されるのでさらにお得になります)
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

公式LINEのお友達は現在 55,198人!
→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→




コメント
コメント一覧 (8)
この記事に感化されてコストコでベーコン買いました!
かなねぇさんはこのベーコンで何を作るのが一番お好きですか?
tenkichikaachan
が
しました
tenkichikaachan
が
しました
tenkichikaachan
が
しました
旅行(登山)記⇒美容話の次に大好きな、コストコ戦利品話です。
一応コストコはあるんですが、ペーパードライバーなもんでなかなかお買い物する機会が
ありません。(行けるとしたらコストゴー!!ぐらいです)
いつか行った時の為に質問です、一回のお買い物で金額はどれくらいかかります?
一人暮らしだったら、スーパーでちまちま買うのと、コストコでまとめ買いするのと
どっちが経済的なのかな~と思いまして。
コストコのベビーリーフがとても新鮮で美味しかったです!!
tenkichikaachan
が
しました