54歳になり、およそ50歳前後の10年間と言われている(45~55歳くらい)更年期のあの不調にもやっと身体が慣れてきて、どうにかこうにか日々やり過ごしておりますという毎日。
身体によいことをなるべくしたい!と真面目なわたしは(真面目・・・笑)相変わらず思っているので、
バランスの良い食事、毎日歩くこととか週一のジム、エレベーター使わず階段使うとか、質の良い睡眠、より良い60代70代を迎えるためにとせっせと自分的ルールに従っていても、それでも少しずつ、ゆるやかだけれどもでも確実に、ひとは老いていくもの。

(50代女性、おかっぱ頭、メガネ、ウォーキングしているところで生成してもらったイラスト)

(メガネにレンズ入ってないんか?)
(ってか寝るときくらいメガネ外せよ!やから眠れへんねん!)
朝起きた瞬間に前日の疲れが取れていないことに気が付いて絶望したり、そもそもなんの疲れなの?わたしは何に疲れているの?という謎の疲れが取れにくかったり。
やっぱり寄る年波には勝てない日もある。
そもそも老化現象っていうのは、体内で余分な糖とたんぱく質が結びついてこれが糖化して生成される物質AGEs(エージーイー)の影響が大きいと言われているんですが、このAGEsっていうのが厄介者で、疲れや不調の原因となってしまうんですね。
この憎きAGEsが生成されやすい人(=加齢による身体の重だるさを感じやすい人)の特徴としては
・甘いものが大好きな人
・炭水化物が大好きな人
・運動不足の人
・筋肉が少ない人
・基礎代謝が低い人
だそうで、これ、めっちゃわたしに当てはまるんです。

(さすがにうどん2杯にどんぶりで炊き込みご飯は食べ過ぎやわw2杯目食べる頃には伸びてるやろ)
甘いもの好きだし炭水化物も大好き、運動不足ではないはずなのに毎朝体重計には運動不足と指摘され、筋肉が少ないと指摘され、基礎代謝も低いと指摘されている人、それに内緒だけど実年齢より常にプラス3歳と表示される人、それはわたしです!!
じゃあ疲れをどうにかするには、このAGEsが生成されるのを抑制したらいいのね!?
甘いものや炭水化物を我慢して運動してればいいってわかってはいるけど、、、、自分なりにやってるんですけど!!!!!これ以上何をしろと?
加齢に伴って基礎代謝量自体減ってきているし、自分の努力だけではもうどうにもならない気がする・・・もうため息しか出ない・・・
と、そんなわたしの疲労対策のためにわざわざ作ってくださったんですか?とビックリするほどわたしにぴったりのアイテムをこのたびライブドアさんからご紹介していただきました。
その名もリゲイントリプルフォース!!!!!!

こちらは、加齢に伴う身体の衰えに注目した、新発想のエイジングケアなんです。
リゲイントリプルフォースは、第一三共ヘルスケアが製薬会社のノウハウを結集させた、疲労回復・予防のための指定医薬部外品で、
最大の特徴は、サプリメント(食品)ではなく、効果効能が認められた成分を配合している点になります。
製薬会社が科学的根拠に基づき開発した疲労回復と予防を同時に叶える指定医薬部外品!
滋養強壮成分リバオール=エネルギー産生を促進
+
ビタミンB1誘導体ビオタミン=糖の代謝を促進
+
ビタミンB5パンテチン=脂質の代謝を促進
これらが加齢に伴うエネルギー代謝の低下を助け、糖や脂質をエネルギーへ変換するのをサポートしてくれます。
めちゃくちゃ有難い・・・・♡
かつての栄養ドリンクのリゲインを毎日続けられる錠剤へと進化させた商品になるそうです。
昔と違って一晩寝ても疲れが取れない。
身体が重だるい、と深刻に感じていらっしゃる方、
日々の体調管理だけではなく、若々しく健やかな毎日を過ごしたいと願う方、
効能・効果で選びたい方、
仕事や趣味など、まだまだ現役で活躍し続けていたいと願う方。
何か自分のためにやりたいけど、何をすればいいのか迷っていらっしゃる方。
そんな方にお勧めです!
詳しくはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓

1日1回2錠飲むだけならわたしでも続けられそう!
運動+睡眠+食事のバランスを引き続き気を付けつつ、プラスのアイテムとして引き続き、年齢に負けない強い体づくりを目指そうと思います。

ーーーーーーーーー
週末の土曜日の晩ごはんは、お魚メニュー!
先週はスーパーで探してもなかなかこれ!というお魚と目が合わず、、、、でもお魚メニューしたいしなぁ・・・と考えてたら、ちょっと前に阪神百貨店のお魚売り場で買った鍋用のお魚セット?みたいなのが冷凍庫に入っているのを思い出した!
海老やら蟹やら鮭やら鰆やら、鱈、鰤まで入ってて、たしか980円とかだったはず💦やっす!!
海老は前にマカロニサラダに入れるのに使っちゃったのでもうなくて、蟹はまた別の機会に使うことにして置いといて、
鮭、鰆、鱈、鰤の鍋用の薄い切り身を使って、

香味野菜と一緒にサフラン風味のスープ煮にしました。

白ワインとサフランの風味で魚の臭みもなく、めっちゃ出汁がでて美味しかった!
さすが阪神百貨店!!!!!!
鱈の切り身にだけ、ちょっとだけ骨があったけど、あとは骨もなく!
小骨をとるのを嫌がる、まるで朝ドラのあの方のようなオットにも安心ですw
魚メニューだけだと嫌がるかなと保険で・・・

大根と牛コマを蒸し焼きにしたものも作ったけど、スープ煮がボリュームがあってこちらは食べられず!

あとはフライドポテトも食べました。
これは次回の連載用のために作ったもの。

3月28日(土)の晩ごはん
*魚介と香味野菜のサフラン風味のスープ煮
*大根と牛肉の蒸し焼き
*ルッコラとブリックスナイン
*フライドポテト
この日も16時間ダイエット中でこれは16時。
寝る前には消化しきってるので胃も重たくなく、むしろ朝、空腹を感じられるのが気持ちよい~
ーーーーーーーーーーー
いつもコメントをありがとうございます。
すぐにお返事を書けないことの方が多いのですが、たまにまとめてお返事を書いていますので気長にお待ちください。
名前の欄に「読者さん」ってデフォで入っていますが、そこをご自分で自由に書き換えることができます。
(もちろん「読者さん」のままでも投稿できます)
わたしのブログのコメントは承認制ではなく、投稿したらそのまま反映されるようになっています。
いつもお優しいコメントをありがとうございます!
頂いたコメント、仕事の合間に読ませてもらうの楽しみにしてます!
ーーーーーーーーーーーー
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー
この春から一人暮らしを始める方へぜひ!
3年前、うちの長女が一人暮らしをスタートするときに母目線で作らせてもらった本です。
1年前、次女にもこの本を持たせました。
↓↓↓↓↓
楽天↓↓↓↓↓
1週間1500円で毎日おいしい てんきち母ちゃんの はじめての自炊 練習帖 [ 井上 かなえ ]
公式LINEのお友達は現在 55,198人!
→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→




コメント
コメント一覧 (4)
tenkichikaachan
が
しました
そうそう!それそれ!と共感する事する事😅
かな姐さんが飲んでいるならとすっぽん小町も始めました。今回のこのサプリメントは
すっぽん小町も飲みながらでもOKですか?かな姐さんは両方とも飲んでいらっしゃいますか?
tenkichikaachan
が
しました