この夏、めちゃくちゃハマっていたおそうめんがあるんですけど、
これほんっとに美味しかった!

一見普通の素麺に見えるんですが、食べてびっくり。
こんな食感の素麺、食べたことない・・・!!!!!!

長女に少しだけお裾分けしてあげたんですが、あのグルメな長女も大絶賛で、
「どこで買ったの?これからはもうずっとこの素麺を買いたいから買ったところ教えて!」
とLINEが来たほどw
いやほんっとあまりに美味しいから、ホントは誰にも教えたくないくらい(だって売切れたりしてわたしが買えなくなったら嫌だしw←欲の塊か)。
何って言ったらいいんだろう、喉が気持ちがいいの。
喉を通るときが快感過ぎる!
あと、小麦の香りもうまみも全てが初体験過ぎた・・・たまらん・・・
この美味しすぎるおそうめんを使って、「坦々つけそうめん」を作っています。
レシピも書いているのでよかったらこちらも合わせてお試しください。

まだまだ暑い日は続きますし、いや暑くなくっても!これは!本当に是非一度グルメな皆様にお試しいただきたい極上の素麺でした。

ほんま食べている時間が幸せ過ぎた・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
更新が遅くなってしまったんですが、今日は午前中健康診断に行ってました。
(胃カメラでまたもや大泣き)
朝食抜きで行くから帰ってきてとりあえずおなかに何か入れなくちゃと、残り物を適当にババババババババババババ・・・・と食べたら、一気に血糖値が上がったんでしょうね、そのまま気絶するように寝てましたわ座ったままで。
意識が戻ってお皿を片付け、コーヒーを飲みながらブログを書いていますw
昨日は午後から大阪市内でテレビの撮影があり、終わったのが18時過ぎ!
オットと駅近くのイオンで待ち合わせしていたので合流した後、これから帰って晩ごはん作るのも大変やろ~とオットが言うので、まあこれから帰ってご飯を炊いたらだいぶ遅くなりそうだし・・・
というわけでお寿司を買って帰りました。

8月21日(木)の晩ごはん
*買って来たお寿司
*しゃぶしゃぶサラダ

しゃぶしゃぶ用の豚肉をさっと茹でて、お醤油と柚子胡椒を絡めたもの。
5分で出来ます。
一緒にレタスと冷ややっこも盛り付けてサラダ仕立てに。

シャリが少し甘めでしたが、美味しいネタのお寿司でした。
※以前にご紹介したKANEAKI SAKAIの器ですが蔵出しセールが9月10日(水)正午で終了となります。
この記事で紹介しています↓
(※箸置き・豆皿のモニタープレゼントは終了しております)
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー
2月25日に新刊が発売になりました!
以前Eテレで放送された「カラフルつくりおき」のテキストがリニューアルされて、新たに20レシピ追加され、ムック本になりました。
材料1つで出来るので、お料理初心者の方やマンネリに悩んでいる方にも、めっちゃ試しやすいレシピばかりになっていると思います。
楽天です。
皆様のお手元で、役立つ1冊になりますように。
→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→

これほんっとに美味しかった!

一見普通の素麺に見えるんですが、食べてびっくり。
こんな食感の素麺、食べたことない・・・!!!!!!

長女に少しだけお裾分けしてあげたんですが、あのグルメな長女も大絶賛で、
「どこで買ったの?これからはもうずっとこの素麺を買いたいから買ったところ教えて!」
とLINEが来たほどw
いやほんっとあまりに美味しいから、ホントは誰にも教えたくないくらい(だって売切れたりしてわたしが買えなくなったら嫌だしw←欲の塊か)。
何って言ったらいいんだろう、喉が気持ちがいいの。
喉を通るときが快感過ぎる!
あと、小麦の香りもうまみも全てが初体験過ぎた・・・たまらん・・・
この美味しすぎるおそうめんを使って、「坦々つけそうめん」を作っています。
レシピも書いているのでよかったらこちらも合わせてお試しください。

まだまだ暑い日は続きますし、いや暑くなくっても!これは!本当に是非一度グルメな皆様にお試しいただきたい極上の素麺でした。

ほんま食べている時間が幸せ過ぎた・・・
突然のお知らせとなってしまいますが、長らく連載をさせていただいておりました、こちらの「おいしいマルシェ」さんの「かな姐さんのお取り寄せ」ですが、今回で最終回となりました。
全国各地の美味しいものをお取り寄せさせていただき、それをアレンジしてレシピにするのはわたし自身とても楽しいお仕事でした。長い間楽しみに読んでいただきありがとうございました!!!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
更新が遅くなってしまったんですが、今日は午前中健康診断に行ってました。
(胃カメラでまたもや大泣き)
朝食抜きで行くから帰ってきてとりあえずおなかに何か入れなくちゃと、残り物を適当にババババババババババババ・・・・と食べたら、一気に血糖値が上がったんでしょうね、そのまま気絶するように寝てましたわ座ったままで。
意識が戻ってお皿を片付け、コーヒーを飲みながらブログを書いていますw
昨日は午後から大阪市内でテレビの撮影があり、終わったのが18時過ぎ!
オットと駅近くのイオンで待ち合わせしていたので合流した後、これから帰って晩ごはん作るのも大変やろ~とオットが言うので、まあこれから帰ってご飯を炊いたらだいぶ遅くなりそうだし・・・
というわけでお寿司を買って帰りました。

8月21日(木)の晩ごはん
*買って来たお寿司
*しゃぶしゃぶサラダ

しゃぶしゃぶ用の豚肉をさっと茹でて、お醤油と柚子胡椒を絡めたもの。
5分で出来ます。
一緒にレタスと冷ややっこも盛り付けてサラダ仕立てに。

シャリが少し甘めでしたが、美味しいネタのお寿司でした。
※以前にご紹介したKANEAKI SAKAIの器ですが蔵出しセールが9月10日(水)正午で終了となります。
(以降しばらくは販売未定となっております)
いよいよ売切れ間近のアイテムも多数、売り切れ次第その品は販売終了となりますので悩んでいらっしゃった方はお急ぎくださいね。この記事で紹介しています↓
(※箸置き・豆皿のモニタープレゼントは終了しております)
わたしが使っているキッチングッズや食器、お肉やオススメの餃子などです。
ここからご購入いただくと5パーセントオフのかなえクーポンが付いています。
↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー
2月25日に新刊が発売になりました!
以前Eテレで放送された「カラフルつくりおき」のテキストがリニューアルされて、新たに20レシピ追加され、ムック本になりました。
材料1つで出来るので、お料理初心者の方やマンネリに悩んでいる方にも、めっちゃ試しやすいレシピばかりになっていると思います。
楽天です。
皆様のお手元で、役立つ1冊になりますように。
公式LINEのお友達は現在53,251人!
トップページがリニューアルされて、めっちゃ見やすくなっているので(おすすめのレシピとか貼ってみた)フォローしておくと便利かと。ブログの更新情報も飛びます。
↓↓↓↓↓

トップページがリニューアルされて、めっちゃ見やすくなっているので(おすすめのレシピとか貼ってみた)フォローしておくと便利かと。ブログの更新情報も飛びます。
↓↓↓↓↓
→☆お仕事のご依頼はこちらの記事から(直)
→★お仕事のご依頼はこちらへ(フーディストノート)
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→




コメント
コメント一覧 (8)
もう直に胃カメラだったのかな?
ゆっくりお過ごしくださいね。
素麺買います!
わたし、徳島の半田そうめんの喉越しが好きで毎年買います。ハイ今年も買いました😊
タイミングよく食べ終わりましたので早速買いますね。
葛がきっと喉越し滑らかツルツルなのでしょうか? 楽しみです♪
あゆのつゆもお試ししてみます!
我が家は主人が宮崎出身なのでヤマエ食品さんの高千穂峡つゆしいたけ味が
好みです。
手作りつゆは干し海老(ちょっと大きめの海老)と
乾燥どんこで出汁を取り後は適当に調味料で・・・毎回味が違うんですよね💦
これまた悩みです。
(母は乾燥椎茸と玉ねぎをスライスしてつゆを作ってましたょ。これも好きなつゆです。)
姐さん宅のつゆはどんな感じですか?
また機会がありましたら教えて下さい~
つゆは各家庭で違うので面白いですよね!
願わくば各家庭のつゆを味見させてもらいたいぐらいです♪
tenkichikaachan
が
しました
中の検査はつらいの多いですよね
美味しいもの食べましょー
そして
誰にも教えたくない素麺教えて頂き感謝です
夏も中々終わらないのでまだ素麺にお世話になりますw
ポチりました 食べるの楽しみーー
tenkichikaachan
が
しました
鎮静剤で、寝てる間にもありますね。
その後、寝たのが良かったと思いますよ
昨日今日お疲れでしょうから。
ゆっくりですよ。
素麺わかります、箱で入ったの
美味しいです、上手く湯がけます。
しかし、暑いですね。
tenkichikaachan
が
しました
私も今日の午前中、人間ドックへ行きました。なんだか嬉しい♪
かな姐と同じく、胃カメラ、喉も鼻も嫌すぎて今年は無しにしてしまいました…
でもでもかな姐、去年の胃カメラの女医さん、上手だったような?今日はその人じゃなかったんですね…😭
また健康診断のエピソード楽しみにしてます!
tenkichikaachan
が
しました