こないだサントリーのMさんに頂いたチョコレートがとっても美味しかったので、これはちょっと世間にもっと知られるべき!と思ったので紹介させてください(勝手にw)。
これ、コーヒー豆からつくられたチョコレートなんです!
IMG_9969

コーヒーって豆の約70%がフィルターに残ってしまい、アロマオイルなどの多くのおいしさを取りこぼしてしまっているんですって・・・
というところに着目して、
大切に育てられたコーヒー豆のおいしさや個性をまるごと届けたい!という思いから
コーヒーをまるごと食べるサステナブルな独自素材カフェレートというチョコレートが出来たそうです。

ただのチョコレートにコーヒーのフレーバーを添加しただけではなく、コーヒー豆自体が練り込まれているから、しっかりコーヒーの香り、コクを感じます!
普通のチョコレートのくちどけよりも、粉っぽさを感じるから、まさに食べるコーヒーって感じ?
しっかりビターで極上の味わい!!!!!!
甘すぎないちょうどいい甘さとコーヒー豆のほろ苦さとコクで、
おおおおおお・・・・これは・・・・!ってなりました。

これは美味しい!!!!!!!!!

お味はローステッドとフルーティの2種類があるのですが、
ローステッドはほろ苦く、繊細なアロマ。甘く続く余韻が特徴で、深煎り~中煎りの焙煎豆をブレンド。
フルーティのほうはまるで柑橘やイチゴのようなフルーティなアロマが特徴で、こちらは浅煎りの焙煎豆をメインにブレンドしてあります。

コーヒーは断然深煎りが好きなわたしはローステッドが好きでした!
苦くて深~い味わい。




我が家はオットがめちゃくちゃチョコレート好きで、あまりに好きすぎるために梅田にあるとあるチョコレート専門店で定期的にチョコレートを買って来るっていうほどのチョコ好きなんですが(その店のアプリまで持っててポイントめっちゃ溜めてるでw)、なのでわたしも相当な数と種類のチョコレートをこれまで食べてきているんですが、

こんなチョコレートは初めて!と思うのと同時に、その全チョコの中でもわたし的にはかなり上位で美味しいと思えるチョコレートでした。後味もめっちゃいい。


全然仕事とかじゃないんですけど、ほんまに美味しかったんで、チョコ好きさんでコーヒー好きさんに全力でお勧めします!!


(11月30日までは送料無料になっているみたいでした!)




こないだサントリーさんと山崎へ行った時に、帰りの車の中で山本ゆりちゃんと和美さんも一緒に3人で頂いたんですが、全員大絶賛でした。
みんな酒飲みやから甘すぎるものは無理なんですがwこれはめっちゃ美味しいです!!!めっちゃ好き!!!と口々に言ってましたwww


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日も試作していました。

アクアパッツアとアヒージョを足して2で割ったみたいなイメージで、鍋を作ってみました。
一人分ずつ盛り付けたかったので(オットと別時間に食べるので)、昔懐かしいこの鍋に盛り付けていますが、フライパンひとつで出来ます。
フライパンで作ってフライパンごと食卓に運べば全然いけます。



DSC_0036
ほんまは最初は牡蠣とブロッコリーのアヒージョ(オイル煮)みたいなのを作ろうと思ってたんだけど、それを具材をもっと増やしてメイン料理になるようにボリュームを出してみたらどうだろう?さらに願わくば、オリーブオイルはちょっと高いから控えめに使いたいな・・・と。
さらに魚介だけだと物足りなく思ってしまう勢(オット氏)のために、鶏もも肉もプラスして。

きっと美味しいだろうなとワクワクしながら作ってたんですが、その想像を超えてくるほどに美味しいのが出来ました!
魚介と鶏とトマトといううまみ素材が重なって、複雑で極上のうまみがそのまま溶けだしたスープが控えめに言っても最高。

ブロッコリーは二人で1株ペロッと食べちゃいました。
オットも大絶賛!

DSC_0037
途中からチーズがスープに溶け出して白濁してくるんですが、それがまたミルキーで美味しい。
バゲットをスープに浸しながら食べましたが、これは〆パスタでもきっと合いそう。


こちらは連載用に考えたものなので、レシピが掲載されたらお知らせしますね!
これは絶対なーさんと兄さんが好きなやつ。
この冬度々作る定番の鍋メニューになりそうな予感がしますw








※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓






※去年の春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓

 



更新情報を受け取れます↓


↓ライブドアのアプリでもフォローできます!



友だち追加数





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ