恥ずかしながら、初めて美容皮膚科へ行った話を書いております。



その①そうだ、シミ取りへ行こう・・・決心編


その②どの時点ですっぴんになればいいかわからない編



その③いよいよ診察室、そして施術室へ



今日はやっと施術の話。
ここまで長い道のりだった(無駄話をし過ぎたせいで)。



ギュッと目をつぶっているといよいよ施術が始まった。
わたしがお願いしたコースは美顔レーザー(毛穴引き締め、脱毛、くすみ取り)と、顔のシミ取り(取り放題)、それとくすみや肝斑にきくというCDSがセットになったものだったのだが、

先に多分美顔レーザーから入ったが(なんせこっちは目をつぶっているので確認できない)、バシッ!バシッ!と肌に電気を当てたような刺激と冷たさを同時に感じるような?そして同時にめっちゃ焦げ臭いので多分顔のうぶ毛が燃えてるような?
ギュッと目をつぶったまま、あ、燃えてる・・・と思いながら、その刺激にビビりまくりながら手に汗を握っていた。
照射するのは顔全体1周するのみなのでめちゃ短時間で終わる。
その後、CDS、そしてシミ取りへと移ったが、


正直CDSのことを全く覚えていない。



何故なら




シミ取り放題の施術が印象的すぎた。
事前に噂でよく聞いていたのが、

「輪ゴムをパチンと弾いたときのような痛み」

とのことだったが、まさにそれ。
まさにそれ×20倍×取り放題


場所によってはけっこう痛い。
(化粧がちゃんと落ちてないと痛いらしい)
(次回はちゃんと落としておいてね的な注意をされた)
(ちゃんと落とせてなかった自分を呪う)
(しかしなんせ目をつぶってるから怖い)
(次はどこに来るのかどのタイミングで来るのかわからずドキドキが止まらない)
(バシッと来るたびにいちいち身体がビックゥ!!!!!!としてしまう恥ずかしい)
(おなかの上で組んだ手に死ぬほど力が入っていた)

いっちばん痛かったのが、上唇の際にというか唇の中にあるほくろで、これはマジで痛かった(いや全部痛かったけどこれは格別)。

顔中を輪ゴムという輪ゴムでバチンバチンバチンバッチンバチコーン!されまくり、ようやく地獄のような時間が終わったようだ。
ベッドから起き上がった途端に緊張による貧血でぶっ倒れるかと思ったが、全くそのようなことも無く(そらな)、素早く荷物をまとめて施術室を出たつもり(動作がのろいオバサンと思われたくない故)。


心なしか肌全体がひりひりしているが、終わったことに心底ほっとしつつ、意外と自分は痛みに弱いのかもとか思いつつ、
お会計を待つ間、恐る恐る自分の顔をスマホのインカメラで見てみたが、すでに照射された場所は全て黒い点々になっているようだ。
一番痛かった唇の上部分は若干腫れているw

会計が終わった後、速攻その足でお手洗いに向かった。
顔は床にのめり込むくらい、首がもげるくらい下を向き、誰にも見られないように素早く(誰も見てへん)。

改めて誰も居ないお手洗いの鏡で落ち着いて見てみると、自分の顔の変貌ぶりにびっくりした。
これは化粧をするどころではない。
化粧は出来なくとも、せめて眉毛だけでも描いて帰ろうとか思ってメイクポーチまで持参していたが、気持ち的にはもはや大手術を受けた人の気分になっていて、眉毛どころではなかったので(そんなもんどうでもいい)
顔全体広げるようにマスクを装着し、そのままどこにも立ち寄らずまっすぐ駅に向かい、電車に飛び乗った。

顔全体にマスクを広げた図↓(電車の中にてコソ自撮り)
IMG_6804
※このマスク可愛いよね!ありがとうピンク髪さん!

目の真下に多くの黒い点々があるので、目が隠れるほど伸ばしているw
こんなマスクのひだを伸ばして装着したことがかつてあっただろうか。




帰宅後、記念撮影。
IMG_6816

食べごろのバナナか(シュガースポット)。



この2日後に美容院の予約をしていたので(次の日から化粧はOKです)、コンシーラー代わりのわたしのあのファンデーションを駆使すればこの通り。

IMG_6872
魔法のように消せましたw


黒い点々は、1週間ほどでほぼ目立たなくなり、10日後には消えました。


IMG_7126
さすがに1回でシミは完全には消えないけど、ちょっと薄くはなった気がするかな?

ちなみに唇の上の一番痛かったところはしっかりかさぶたになってて、それがぽろっと取れた後はめっちゃ薄くなっていましたwww


シミ取りに行った当日ですが、帰宅したオットに
「シミ取り行ってきてーーん」
と黒い点々を見せたところ、

めちゃくちゃ興味を示し、
「俺も行こうかな?男性でもいけるんかな?」
と言っていました。
(えーーーー!やめときな!オット氏にはもっとゆったりしたサロンのほうが合ってると思うよ!と言っておきました)


オットはわたしよりずっと美意識高めなので、いつも化粧水のつけ方とか髪の乾かし方で突っ込まれます(妻はわりと適当)。



ちなみになんですが、コメントで「あそこかな?」と想像しながら読んでくださった方、多分そこで合ってますwバレバレw
昨日の時点でかなたんにはバレて、速攻でDM来たしw
検索するとわりと上位に出てくるところなのですぐわかると思います。
(植物的な名前のところ)


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
次回は8週間後だったと思うので、また何かあれば書きますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は当初は次女も晩ごはん要るー言うてたので、冷凍してあった鶏もも肉を朝から解凍してあったんですが、夕方になって出先から「やっぱ要らんかも!」と連絡が。

もう既に作り始めてしまっていたのですが、
IMG_7493
これに甘辛くタレを絡めて照り焼きチキンにしたろかな~思ってたのですが、要らんのやったら・・・


IMG_7494
カリッと焼いて、これに大根おろしとポン酢をかけて食べようかなと。


で、この鶏肉を焼き終わった後のフライパンで付け合わせにつるむらさきを焼き付けていました。
すると、この↑の写真を見た次女が(せっかく作ったのにー!と送り付けた為)

「やっぱ帰ろっかな?」
とw
別に帰らなくてもいいで!甘辛チキンするのもうやめたで!おろしポン酢にするで!と言ったのですが、
結局次女は帰ってくることになり、

つるむらさきを焼いた後に、もう一度ここに鶏を戻して、すぅが好きな甘辛いたれを絡めて・・・

IMG_7497

はい、出来たで~




そんな変更に次ぐ変更で、すぅさんに振り回された昨日の晩ごはん
DSC_0005
8月28日(水)の晩ごはん
*一口サイズの照り焼きチキンが食べたい 
*塩サツマイモ
*焼きつるむらさき
*玉ねぎとお揚げとわかめのお味噌汁
*いちじくの日本酒コンポート


DSC_0013
一口サイズの照り焼きチキンが食べたいってずっと言うてたから、きっとこれのことを言うてるんちゃうかなー思って。




案の定でした。
すぅさん大喜び!
「これこれ!」言うてパクパク食べていましたよ。

DSC_0017
つるむらさきは、あくの少ないお野菜なので茹でなくてもいっか!と、焼いてみました。
食べるときにだし醤油をかけて。
軽いぬめりのある食感で、美味しいです。







※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓






※去年の春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓

 



※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓







更新情報を受け取れます↓


↓ライブドアのアプリでもフォローできます!



友だち追加数





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ