先日、夏野菜をたっぷり使った、キーママサラカレーのレシピを熱くご紹介したんですが、覚えていらっしゃるだろうか。




そのレシピを使ってお二方の子育て系絵日記ブロガーの方がカレーを作ってくださり、感想を記事にあげてくださっていました!
いいように書いてくださってほんとにありがとうございます。
気ぃ使わせてもて・・ほんまにすみません。
もはや長男のお嫁さんが孫と一緒に、バーバのレシピで作ってくれたよ目線で読ませてもらったわーーー

長男にはお嫁さんもおらへんし、当然孫もいませんが妄想でwwwwww

こちら、ほわわん子育て日記のけえこさんが書いてくださった記事↓


ご家族の皆さんに美味しいって言ってもらえてほんと良かったぁ・・・


そしてこちらは、ギブミー睡眠のくりこさんが書いてくださった記事↓


なんと娘さんたちが小さなおててでカレーを作ってくれてる!可愛すぎんか!

お二方、本当にこのたびはありがとうございました。
ちなみになんですが、ライブドアニュースに取り上げていただいてます♩


(わたしの宣材写真、100億年前の写真でごめんな)






実は今回のこの企画、それ込みでのお仕事のご依頼だったので、
お子様が喜ぶ&めっちゃ簡単でどなたでも作れる
というコンセプトのもと、いつも以上に緊張して臨んだわ。
なんせうちにはお子様は居ないし?(お子様口のオットとわりとお子様口の大学生の次女しか)
カレー粉って大丈夫かな?カレールーを使った方がいいんかな?とかね。
そういえばナスってお子さんって食べないんだっけ?とかね。

いやね、ずーーっとわたしのブログを観てくださって、わたしのレシピを昔っから、普段から作ってくださってる方なら多少の融通は利くじゃないですか(ほんまか?ww)。
なんとなく気心が知れてるし、わたしのレシピの特徴も良くご存知だろうし、かな姐の料理ならあんな感じね~的な?阿吽の呼吸的な?

けど、今回はわたしのレシピを知らない方が初めましてで作られるし、それはテレビでご紹介するレシピや雑誌でご紹介するレシピなんかもそうなんですが、それプラス、今回は大人だけに照準を合わせたお料理ではなく、小学生くらいのお子様も食べられる♡というね。
感覚としてはクックパッドの広告ページの、企業さんのお仕事をさせていただいていたときのレシピを考える感じで、考案させていただきました。
小さいお子様向けのお味ってこんな感じかな~
作り方難しくないかな~
辛くないかな~
奇抜すぎへんかな~
とか、いろいろ考えながら作るのはとっても楽しかったです。




ありがとうございましたー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう土曜日か!まとめて2日分の晩ごはんです。
DSC_0020
6月27日(木)の晩ごはん
*真鯛のポワレ ルッコラとベーコン
*焼きズッキーニのマリネ
*蒸し大豆のコロコロサラダ
*肉じゃが
*わかめスープ


DSC_0016
真鯛が3切れで980円とお買い得だったので買ってきました。
塩をしてしばらくおき、出てきた水分をふき取ったらオリーブオイルをひいたフライパンで皮目からじっくり焼きます。
焼き終わった後のフライパンでベーコンをカリッと炒めて、ルッコラをバサッと入れて火を止め、余熱で仕上げて、これを真鯛のポワレに添えました。

薫り高くほろ苦いルッコラと、うまみたっぷりのベーコンは味付け不要。

皮パリ、身はふっくら焼きあがった真鯛と合わせて食べると、お魚おかずだと物足りなさそうなお顔をされる殿方でも喜ばれますね(知らんけど)。


はい、次。
DSC_0032
6月28日(金)の晩ごはん
*ミスジステーキ(コストコで買ったのがまだあるw)
*ラタトゥイユ、ブリーチーズ
*ルッコラ
*牛肉の辛味炒め
*みたらしかぼちゃ
*豚汁(ごぼう、人参、油揚げ、豚肉、サツマイモ)

DSC_0036
肉うっま・・・


DSC_0040
口の中が肉でこってりしがちなところを、ラタトゥイユとルッコラでその都度さっぱりさせてくれるので、アラフィフにも食べやすい組み合わせです。

めーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃくちゃ美味しかった♩



それでは皆様、良い週末をお過ごしください。



※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓






※去年の春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓

 



※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓





更新情報を受け取れます↓


↓ライブドアのアプリでもフォローできます!



友だち追加数





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ