BSで放送されている「エンジェルフライト」を毎週録画して観ている。


NHKの番組サイトより引用↓↓↓
海外で亡くなった人のご遺体を家族の元へ届けるため、国境を越え、あらゆる障害を乗り越えて、魂をも掴みに行くプロフェッショナル(国際霊柩送還士)たちの物語。 亡くなった人と遺された人とのお別れの瞬間を、国境を跨いで壮大に描く感動のエンターテインメントを全6話でプレミアムドラマとして放送します。



毎回号泣しながら観ているのだが、前回のを昨日の夕方一人で観ていたところ(必ず一人の時に観るのがおすすめ)、
途中までは、あ~今回のはそうでもないかな~?まあそんな回もあるよね~と思っていたのだが、ところがどっこい途中からのまさかの展開に涙が止まらなくなってしまった。
目に涙が溜まる程度の話ではない。
嗚咽レベルで泣く。

めちゃくちゃ良い。
これが1時間ドラマなの?映画を観てるんじゃないの?(毎回海外ロケっていうのがまた素晴らしい)ってくらい、毎回心を揺さぶられる。

あまりに良かったので次女にも是非観るように(アマプラでも観れるようです)勧めたかったのだが、勧めようとしてあらすじを話し出そうとすると、説明するより先に内容を思い出してしまって、思い出し涙が出そうになり、声が詰まって充分に説明できなくなるほどに、それほどに良い。

これは朝の出勤途中に電車の中では決して見ないほうがいいです。
かといって寝る前に見てしまうと、翌朝目がパンッパンに腫れてしまうでしょう。
(じゃあいつ見たらいいねん)




米倉涼子さんがこれまためちゃくちゃ美しいです。
髪切りたくなってきたw

ーーーーーーーーーーー

一昨日の晩ごはん
DSC_0003
6月26日(水)の晩ごはん
*餃子研究中
*牛肉の辛味炒め
*蒸し大豆のサラダ
*ロティサリーチキンのサラダ
*キャベツの味噌汁


DSC_0006
餃子の研究中。
なるほどなるほど・・・いろいろ作り比べていると見えてくる「どうしてそうなったのか」が面白い。


DSC_0007
2日前の例のロティサリーチキン風、むね肉のグリル。

これね↓



1枚残っていたものを薄く薄くそぎ切りにしてハムっぽくして、レタスとセリのサラダにしました。
オットが
「これなに?鶏肉?!めっちゃ柔らかい・・・」
とびっくりしていました。
気に入ったようだったので、翌朝にトーストにも乗せてあげましたが、それについては特に何も感想はありませんでしたね(いつものこと)。


DSC_0011
牛肉の辛味炒め。
肉がちょい少な目だったので、その分しいたけを入れています。
簡単大人ごはんの本より。


DSC_0013
前夜にも食べていたけど、蒸し大豆とコロコロ野菜のサラダ。
紫玉ねぎ、きゅうり、セロリ、トマトと一緒に有機栽培の蒸し大豆を合わせ、塩、レモン汁、オリーブオイル、クミンパウダーで和えるだけですが、よーく冷やして食べると美味しいです。
いっぱい作ったので朝ごはんにも食べました。







※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓






※去年の春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓

 



※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓





更新情報を受け取れます↓


↓ライブドアのアプリでもフォローできます!



友だち追加数





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ