こないだの夜の和美さんと一緒にやったインスタライブ。
(あのあと「父の日用にマスターズドリーム買いました!」とたくさんの方にメッセージも頂いております、ありがとうございます&安心して父の日を迎えられますね)

↓アーカイブでご覧いただけます!



~配信が無事に終わった後~


配信停止ボタンを押した直後に、アーカイブを残す設定をiPhoneで操作しなくてはならない使命が残っていた。
事前に印刷してもらっていたマニュアルを見ながら必死に操作する。
お酒関連のライブになるため、年齢制限を設けたり、共同配信者として和美さんのアカウントを招待したり、指定されたタグを入力したりしなければならないのだ。


マスターズドリームを3本も頂いた直後であるが、わたしは酔っぱらってはいなかった(使命を果たすためw)。


IMG_5165
マニュアルを見ながら必死に設定するわたし、そのスマホの見方がが老眼の人そのものwwwww
(眼鏡が中近両用なので、下半分にしか度が入っていない)
そしてそれを心配そうにのぞき込む、和美航空客室乗務員。



しかし、必死に入力していざアーカイブに更新!となるところが、押すところを間違えて画面は真っ白になってしまう💦
あわわわわわ・・・
やべ!消えちゃった!どうしよう!

震える指先で必死に戻ると、動画は消えてはいなかった、、、良かった涙


わたし「あ、大丈夫みたい、もう一回やってみる!!!!!!」



IMG_5164
「あーーーどうしよう、これで合ってるんかな、、、これでいけるかな?」
老眼の人が必死に画面を操作する中、和美航空、すでにタオルを外して席に戻って黙々と続きを食べ始めていたwwwww




今朝、そんな愛すべき和美さんが、ライブ中の皆様のコメントから質問を拾って、連絡してきてくださいました。
大変な作業、ありがとうございます!すみません!



・IHよりガスの方が良いですか
IHのほうが断然お掃除ラクチンだし、お料理中も暑くならないしいいですよね!
わたしは料理の仕事をしているのでガスを使っていますが💦
ガスの方が火が見えるので、微妙な火加減や、食欲をそそる焦げ、フライパンをあおって調理できる、直火料理などが出来るので、どっちが好きかと聞かれたら断然ガスなんですが。
クックパッドでお仕事をしていたころ、そこのスタジオがIHだったので、そのころにIHの使い方やその便利さなどを学ばさせてもらいました!

・カメラマンは誰ですか(食べてるときの)
iPhoneはずーっとスタンドに挟んでありました!外カメラで撮影しつつ、手元の和美さんのiPhoneでライブを見るように置いてありました!ちなみにたまに聞こえていた声は、レシピブログでおなじみアイランドさんのN氏です。
上の写真はN氏に撮って頂いたものですーーー

・かな姐さんのアメリカンミートのレシピ大好きです
ありがとうございます!ありがとうございます!
そういえばそろそろ来月のイベントの当選者様に連絡がいっている頃かと思われます。
(めちゃくちゃご応募の数が多かったそうで、当たった方はかなりの強運の持ち主・・・)

・休肝日はありますか
最近は週に2日くらいしか飲んでないかもしれません(あ、ワインは別な?←なんで別にした)


・ローストビーフ、冷蔵庫に入れても固くなりませんか

冷蔵庫に入れても固くはならないんですが、冷たいままだとお肉の味わいというか旨味があまり感じられないかもしれないので、出来れば少し室温においてから食べるのをお勧めします!
あと、もも肉は脂のとろけるような柔らかさ、ではなくてしっかりとした赤身のうまみを噛みしめて味わう部位かなと思います!


・ビール二人で何本いけそう?
わたしと和美さんで6本だったかな?すみません、飲み散らかしてそのまま帰って来ちゃいました。
そしてわたしは持参していたマイグラスを持って帰るのを忘れましたwww


コメントたくさんありがとうございました!
コメント欄でも大いに盛り上がってたみたいで良かった~~




ーーーーーーーーーーー

一昨日の晩ごはんです。
DSC_0005
6月8日(土)の晩ごはん
*和風チキンナゲット、千切りキャベツ、フルーツトマト
*かぼちゃのクミンマリネ
*わかめと卵のスープ


チキンナゲットは、鶏むね肉を刻んで作っています。

IMG_5161

むね肉だけだとやっぱりちょっとミシっとした食感になってしまうのと、ちょっとうまみが足りないので、ももひき肉か豚のひき肉を少し入れたほうが美味しくなります。
この日はマヨも入れずに卵を入れたけど、やっぱりちょっとあっさりしすぎた仕上がりになってしまったわ。
みんな美味しい美味しいって食べてくれたけど💦

美味しい作り方はこちら↓



DSC_0014
おなかいっぱーーーーい!
ごちそうさまでした。






※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓






※去年の春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓

 



※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓





更新情報を受け取れます↓


↓ライブドアのアプリでもフォローできます!



友だち追加数






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ