先週、友達とコストコへ行ってきました。
平日の昼間行くと、わたしらのような友グループで来てる人がいっぱいで、みんな楽しそうにわいわい言いながら手に持ったiPhoneの画面チェックしながら買い物しています。
(その画面をわたしにも見せてほしいわ)


コストコで他の人が何を買っているのかめっちゃ気になる&そもそも人のお買い物に内容を見るのが好きなので、今回も買ったものをご紹介しようかなと。

コストコで買ったもの①



コストコで買ったもの②





IMG_4828



☆自分用に買ったもの
・ミニブリーチーズ←これめちゃくちゃ美味しかった!絶対また買う
・usプライムビーフミスジ塊←見えますかこれがアメリカンビーフ最高のグレード、primeのシール
・ミニクロワッサン
・クッキングスプレー(オリーブオイル)←これ知ってたけど想像以上にめっちゃ便利でした!無くなったらまた買うと思う

(※すみません、その辛子明太ばらことプルコギビーフは友人が買ったものです、ランチする間うちの冷蔵庫に入れておくため一旦全部持って入った←急いでたので全部並べて撮ってしまったわ)


☆友だちと分けるように買ったもの
・マルゲリータピザ←昼に1切れずつ食べた後は1切れずつラップして冷蔵、朝ごはん用に
・チョレギサラダ←お刺身たっぷりで野菜もたっぷり!めっちゃ美味しかった!
・きららチーズ海苔巻き←前に買った時夫が気に入っていたので再びw
・うずらの虜←友人が前に買った時に気に入ったらしく今回も再び
・バウムクーヘン←卵の味が濃くて美味しかった!娘たち&オットが食べてあっという間に無くなった


IMG_4829
ピザはこーんなに大きい!
キッチンバサミでチョキチョキっと簡単に切り分けた後は、バジルを外して(そのまま焼くと焦げるよ)オーブンかトースターで焼きます。焼いたあとでバジルは後乗せ。




コストコへ行ってきた後は、2人で手分けしてバーッとわけたあと、ピザを1切れずつとチョレギサラダを盛り付けて、簡単ランチをするのが流れ。


IMG_4830
チョレギサラダメインのつもりwww
あの大きさのって多分4人分くらいなんですが、2人で分けて食べたわ(どんだけ)

食後にコーヒー飲みながらバウムクーヘンも食べ。

友人が帰ったあと、塊肉を切り分けてラップして冷凍しておきました。
IMG_4833
冷凍庫にたっぷり肉があると安心する♡
塩、ブラックペパーを振って焼くだけでめちゃくちゃ美味しい。

今回はわたしが個人的にちょっとダイエット中なため(来月のイベントに向けて←かわいいやろ)心にストッパーが掛かってたらしく、あんまり買わなかったつもり。
もっと買いたかったけどw





ーーーーーーーーーーーーーーー

一昨日の晩ごはんです。
DSC_0010
 6月4日(火)の晩ごはん
*激辛サイコロビーフ
*かぼちゃのクミンマリネ
*胡麻豆腐
*めかぶ
*ブロッコリーと卵のサラダ
*キャベツと油揚げのお味噌汁


DSC_0007
結構前に買ったのに使うのを忘れていた、クミン唐辛子塩的なスパイスミックスを、サイコロ状にカットしたビーフに絡めて焼いてみたんですが

これがビックリするほど激辛で💦
バイト前にちょっと早めの時間に食べた次女も、えらい辛い辛い言いながらも美味しそうに食べてたんですが、そのあとの時間にわたしも美味しくいただいたんですが、
食べながら思ったのは
これは辛いものが苦手なオットは完全に無理だわ!
ということ。

オットは唐辛子系の辛いのが苦手で、食べると土砂降りの中をのんびり雨に打たれながら帰ってきたんかなってくらい頭からびっしょり濡れそぼっているからね己の汗で。
食べ終わったあとも相当長い間汗が出続けるため、その流れでエアコン付ける!とか言われるとあれなので(あれ=電気代もったいないやん)、辛いものは速やかに証拠隠滅しなければなりません。


で、急遽オット用には冷蔵庫に入ってた豚肉とナスを適当に焼き肉のたれで炒めたものを作り、これをメインってことにしておきました、、、、(激辛肉は速やかに冷凍庫へ)



いつか息子がふらっと晩ごはんを食べに来ることがあったなら(そんな日は来るのだろうかw)、あれを食べさせてあげたいと思います。
息子はかなりの激辛マニアです。






※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓






※去年の春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓

 



※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓





更新情報を受け取れます↓


↓ライブドアのアプリでもフォローできます!



友だち追加数






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ