右上の親知らずを抜いたあと、パンッパンに腫れあがってしまいフェイスライン消失(&痛い)、現在もなお指一本分くらいしか口が開かない状態。
スシローでシャリと刺身をお箸で細かく分解しながら食べる人初めて見たわ(わたしや)。
えっ
これ治るん?

そもそも食パン(5枚切り)の厚みにすら口が対応しないから箸でちぎって口に詰め込んでる。
昨日もお昼におうどんを1本ずつちまちま食べ、汁も全部飲みましたがなんせひもじい
思う存分に咀嚼できないというのがこんなにも飢えを感じさせるものなのかと、いやお腹が空いているわけではないんだけれども、なんせ物足りない。
なんか食べたい→なんかちょっと食べたい→今すぐなんか甘いものが食べたい→わたしは今すぐ甘くてふわっとした生クリーム的なものが食べたい→そうだなんか買いに行こう

と、わけのわからない思考に支配され、ふらふらと吸い寄せられるかのようにコンビニへ。
軟らかいスポンジケーキに生クリームがたっぷりサンドされ、さらにそれをチョコレートがコーティングしてあるスイーツを買って帰宅、帰宅後はコーヒーを淹れて早速そのスイーツを開封。
本来ならば手に持って大きな口でパクッと食べるような形状のスイーツだったが、当然そんな厚みのものが口に入るわけはないのでお皿にのせ、フォークで切り分けようとしたら全部粉々になってしまったけれども、それを必死にフォークで集め、いざ口へ・・・(およそ1センチしか開かない)



早く食べたいという気持ちがあまりに大きくなってしまったのだろうか、

52歳既婚女性、あろうことか涎をたらしました(一人で良かった涙)。
ここだけの話やからほんま誰にも言わんといてな。




今日で抜歯後3日目?
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・(深いため息)



(食いしん坊が過ぎる人が歯を抜いた末路)

一昨日の晩ごはんです。
DSC_0005
5月2日(木)の晩ごはん
*カワハギと焼き豆腐の煮つけ
*茹でささみとセロリの明太子和え
*新玉ねぎと卵のスープ(ささみのゆで汁で)
*チーズポテトボール



DSC_0007
魚なら柔らかいし、食べられるでしょ!と思いきや、なんせバクバク食べられない為時間がかかる。
オットがパクパク食べている前で、ちみちみかじって食べてるうちにすっかり食べる意欲は消失し、結局スープとご飯だけ完食した。





 

※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓






※去年の春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓

 



※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓





更新情報を受け取れます↓


↓ライブドアのアプリでもフォローできます!



友だち追加数






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ