※お知らせ

今夜21時から、Eテレの「きょうの料理」に出演します!
4月ということで、わたしに課せられたお題は【新生活応援レシピ】。

新年度が始まったばかりでまだまだ新たな生活に慣れない方にお役に立てるような、
・包丁を使わず
・10分以内に作れて
・お肉も野菜もたっぷり食べられる

わたしが自信をもってお勧めできる「カレー」をご紹介させていただきます。
ただ10分で簡単に作るというだけではなく、美味しく作るためのポイントやコツを交えながらお話させていただいていますので、是非ご覧くださいませ。


自炊頑張ってるお料理初心者さんや、新人教育で毎日てんてこまいの忙しさのあなた、そんな忙しい家族をお料理で喜ばせてあげたいって方も。


テキストの方には、テレビでご紹介していないレシピも載っていますよ。




収録と言えどもこれ、一発撮りなんです。
生放送の時と全く同じようにして、最初から最後までカメラを止めず、やり直しもせず、たとえ間違えたとて言い直しも出来ず(間違えたんかい)


ご一緒させていただいた、一柳アナウンサーさんと撮って頂きました(お顔ちっさ!!!!!)。
久しぶりのテレビでしたが、とーーーっても楽しかったです。

今回のエプロンはカレー色にしてみましたよw



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


日曜日の晩ごはんです。
DSC_0001
4月21日(日)の晩ごはん
*サーロインステーキの切れ端で作ったビーフライス 目玉焼きのっけ
*まだあった手作りコロッケこれでおわり
*トマトクリームスープ(玉ねぎ、ベーコン、人参、ジャガイモ)
*ロールケーキ


DSC_0005

先日ステーキを焼いたときに残しておいた端っこ部分の脂身を細かく刻んで、バター醤油味のビーフライスにしました。
ビーフのうまみがじゅわっとお口に溢れて最高です。

DSC_0007
先にビーフの切れ端でビーフライスみたいなのを作ろう!って決めていたので、それに合う副菜はどうしよっかな~と考えて、具沢山のシチューみたいなスープみたいなのを作りました。

サラダも作るつもりが力尽きたのでこれだけw
オットが晩ごはん要らないと言っていたので、こんな感じの晩ごはんになりました。







※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓






※去年の春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓

 



※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓





更新情報を受け取れます↓


↓ライブドアのアプリでもフォローできます!



友だち追加数






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ