昨日の記事にチラッと書いていましたが↑


一昨日の夜、ちょうどわたしが抜歯をした日、その日は次女もオットも帰りが遅い予定だったので、一人で晩ごはんを食べた後ゆっくりお風呂に入り、その後はソファーでだら~っとテレビを観るなどしていました。
22時になろうかという時間でしたが(LINEの履歴で確かめたら21時50分)、長女から


「きょうは君の家に帰ろう」

と連絡がありまして。


君の家ってわたしの家?あ、あなたのご実家のこと?え?聞いてたっけ?聞いてないよね?
何事?どうした?飲み会の帰りか?

いつもは数日前には
「この日は帰ります」
などと連絡があるんですが、例えば大阪で商談があった日とか、それとか翌日の朝一番で神戸で商談があるという日など、便利なホテル代わりにされているんですが、


あれ?そんなん聞いてなかったけど、、、、
まあ全然いいけど?っていうかもうすぐ22時だけど、どこにいるの?大阪で飲んでるの?と急いで返事すると、

「大阪~」

とのこと。

その日の夜遅くに着の身着のまま我が家に帰ってきたので、適当にあるもので晩ごはんを食べさせ、ってしてたらオット氏から最寄り駅に着いた~とLINEが来たので、長女が来てるよと返信すると、

「じゃあなんか甘いもんでも買って帰るわ!」
と喜び勇んでコンビニでまた甘いものを大量に買って帰ってきましたわ。


聞けば、仕事が終わって仲の良い先輩と喋りながら駅に向かい、そこからは分かれて自分の家に帰らなあかんのに、なんとなく気が付いたらその先輩と一緒に自分の家とは全く別方向の大阪行きの電車に乗っていたという長女💦

決して早い終業時間ではなかったのに、おなかも空いて疲れているだろうに、無意識に実家に向かっていたということか(遠いのに!)。
多分家に帰っても一人やし、相当喋り相手が欲しかったんやな(きっと電車の中で先輩相手に喋り倒していたんであろうと)と想像。
なーさんはとにかく喋る相手が欲しい人なので(さすが口から生まれた子よ)、仕事が忙しくなってくるとそのストレスも溜まってふらっと実家に帰って来たくなったようです。

そういえば実家の母もたまに連絡がふっつり途切れて、普段ならお昼ご飯を食べているであろう時間になっても全くLINEが既読にもならず、どうしたんだろう!とサチャンと二人で心配していると、たいていは「長電話してたーーー」とか「玄関先で●●さんと長話してたわ」とひょっこり連絡してきます。

何をそんなに喋ることがある?よくそんなに話題が続くね?話題が無くってシーンとなるわ!
とわたしとサチャンはいつもいつも言ってるんですが、


なーさんのお喋りなところはばーちゃんに似ているんかな?
(ちなみにオットのほうの両親、バーバもじぃじもめちゃくちゃお喋りwww)

昔、まだ携帯電話とか無かったころ、彼氏に電話しないといけないとき(しないといけないって思ってる時点でもうお察しの通り←せんかったらええだけの話)わたしなんて台本作ってたわ。
シーンとなったら嫌やから、話題が無くなったらこの話しよう、的な箇条書きにして。

(なーさんもばーちゃんもばーばもじーじも絶対そんなことしない)







昨日の晩ごはん
DSC_0005
4月11日(木)の晩ごはん
*ポークロースカツ&蟹クリームコロッケ 千切り春キャベツ、トマト
*キャロットラペ
*炙りトロ鯖スライスと千切り大根
*しめじと大根のお味噌汁


DSC_0009
パン粉が足りなくて途中で買いに走りましたw

うっかりしてたけど自分、まだ抜歯した箇所があれな感じなのにこんなカミカミメニューにしちゃって大丈夫そ?とひやひやしながらめっちゃ時間をかけて食べました。

しかも千切りキャベツに・・・

DSC_0007
千切り大根に・・・


DSC_0008
千切り人参。

抜歯痕に自ら試練を強いるラインナップでしたね。


さあ今日はインスタライブ!
あまり喋らないわたしをお楽しみくださいwww
(大丈夫、和美さんがわたしの倍喋ってくれるから)



※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓






※去年の春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓

 



※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓





更新情報を受け取れます↓


↓ライブドアのアプリでもフォローできます!



友だち追加数






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ