最初にお知らせです!



来月の4月24日水曜日、夜の21時~NHKのEテレ「きょうの料理」に出演します。
4月ということで新生活応援!
新たな生活の準備やイベントなどで何かとお忙しい季節ですが、
包丁を使わず、10分以内に作れて、お肉もお野菜もたっぷり食べられるカレーをご紹介することになりました。

ルーを使えば簡単なカレーですが、カレー粉を使ったカレーってちょっと難しそう、ハードル高そう、そもそもカレーって煮込まないと美味しいのができないんじゃないの?って思っていませんか。
全然そんなことないよ!めっちゃ簡単に、短時間で、しかもめちゃくちゃ美味しくできるよ!
こうすれば短時間でも美味しくて大満足できるカレーが出来るよ!っていうポイントとかコツをお伝え出来たらなぁと思っております。

テキストも発売されているので、よかったら書店でお手に取ってみてくださいね。

(子どものころ、実家でよく読んでたきょうの料理のテキストにわたしが載る日が来るなんてなぁって毎回思っています)
DSC_0014


本放送は4月24日水曜日、Eテレで21時から。
再放送は4月25日木曜日、総合テレビで午前中の11時05分から。
再々放送は4月29日月曜日、Eテレで午前11時半からになります。


まだ先の話なので、直前になったらまたお知らせさせていただきますね!




ーーーーーーーーーーーーーーー



昨日の晩ごはんです。
DSC_0007
3月22日(金)の晩ごはん
*牡蠣とクレソンのゴルゴンゾーラスパゲティ
*ミネストローネスープ
*レタスとセロリのサラダ
*有り合わせバゲット
*コルンピオワインとノンアルワインで乾杯


牡蠣のオイル漬けを少しだけ作っておいてあったので、それを使ってパスタにしました。
普通にオイルベースのパスタにしようと思ってたんですが、冷蔵庫に先日のゴルゴンゾーラの残りが少しだけあったので・・・・

DSC_0009
仕上げに絡めて癖チーズのパスタにw

牡蠣のうまみとチーズでまったり濃厚なところに、ザクザク刻んで仕上げにバサッと乗せたクレソンがほろ苦くていいアクセントになって良き!
とっても美味しかった~

DSC_0012
パスタにはどうしてもバゲットを合わせて食べたいオットのため、冷凍庫から発掘したいろんなパンの切れ端をそれっぽくw



DSC_0010
玉ねぎ、ベーコン、セロリの葉っぱ、キャベツ、トマト缶で作ったスープ。
大鍋に作ったのでこれもしばらく食べ続けることになりそうw


IMG_2220
コルンピオとノンアルで乾杯~


おなかいっぱい!ごちそうさま~


ーーーーーーーーーーーーーーー
※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓






※去年の春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓

 



※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓





更新情報を受け取れます↓


↓ライブドアのアプリでもフォローできます!



友だち追加数






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ