書く書く詐欺のまま放置していましたすみません。
どうしても先に山歩きが書きたかったので順番が前後してしまいましたが、

先日、すぅさんと京都へ遊びに行ったよという話を書いておかねば!忘れないうちに。
写真多めですが記録しておきますね、サササっと見ていただければ。

テイラーのライブの時に東京で泊まった「庭のホテル」さんで良かったらお使いください~と頂いた京都のホテルの半額チケットーーー!
調べてみると、以前になーさんが大学の友達と泊まったことのあるホテルで、ルーフトップバーがとっても素敵だなあって思っていたところだったので、京都なら思い立ったらすぐいける距離だし、せっかく半額になるし行ってみよう~と、すぅさんを誘って行ってきました。

IMG_1787
ノーガホテルさんです。
もう外観からして好き。
植物がいっぱいおいてある、センス良きホテルでした。

IMG_1784
中もこんな感じでめっちゃ素敵。
このホテルは1階にベーカリーが入っていまして、

IMG_1788
おしゃれ過ぎるパンたち。
ここのパンが、朝食に食べられるんですーーー
パン好きとしてはもうワクワクが止まりませんね。


お部屋は・・
IMG_1776
ドアを開けるとその広さにびっくり。

え!ひっろ!
IMG_1777
手前にトイレ、そして洗面所とお風呂。
お風呂も広々しているのでゆっくりできます(もちろんトイレと別)。

IMG_1778
ひろ~い!


IMG_1782
すぅさんはここでずっとお勉強してましたよ(パソコンに向かってカチャカチャしている=お勉強←就活かもしれない)。


夜ごはんは、なーさんも誘って3人です。
伺ったのは
IMG_1792
戌亥さん。

IMG_1796
スパイスを巧みに使いこなしたお料理ということで、絶対ここわたし好きやん!と思って狙っていたお店です。予約が取れてよかったーーー

IMG_1795
ひろびろテーブル席にご案内頂けました。

IMG_8239
母娘3人で乾杯。
メニューを見るとどれもこれもおいしそうすぎて、テンションが上がりまくります!!

しかし初めましてのお店なので厳選して、と一旦落ち着いて1品目。
IMG_8246
最初の一品目で白目をむくわたしたちw
ヤバい・・・これは好きなタイプや・・・どストライク。


IMG_1800
2品目で確信に変わる。
これ、死ぬほど好きなやーつーーー
スパイスと香草使いと酸味が好きすぎた。

IMG_1801
あまりに美味しくてツボ過ぎるので、この時点でお料理を追加することに決定。

IMG_1803
クセ過ぎて好き。
(褒めてます)


IMG_1804
どれもこれも全部美味しい。

IMG_1807

ビックリだったのは、あんまりクセ過ぎるお料理が得意ではないはずのすぅさんまでもが「美味しい!」って言ってたことww
家ではパクチーすら食べへんのに!
めっちゃくちゃ美味しいお店でした。
(近所にあったらいいのにと100億回くらい言いました)





からの、1回ちょっと甘いもの食べようってなって、
IMG_1808
スタバを挟みまして、ここでなーさんとはバイバイして、ホテルに戻ります。
部屋に戻らず、そのままルーフトップバーへ。

IMG_1846
めちゃくちゃ寒い日でしたが、大丈夫?ww


IMG_1836
大丈夫です、あったかいヒーターが設置されているし、毛布も掛けてくれるし至れり尽くせり。

IMG_1833
周りは全員カップルの中、すぅさんと二人であったかいカクテルなどを飲み、おしゃれ空間を満喫させていただきました。




翌朝。
IMG_1851
朝食です。

メインの料理は選べるようになっていて(すぅさんはエッグベネディクトを、わたしは焼き野菜をセレクトしています)、そのほかのパン(様々な種類がありますーーー!)やサラダ、スープ、フルーツや飲み物などはビュッフェになっています。

大・大・大満足!
チェックアウトするときに、家に帰って食べるようにお昼のパンも買ったんですが、卵サラダのマリトッツォみたいなパンが死ぬほど美味しかった・・・ドーナツも。




お帰りは、ホテルから京都駅まで歩いてみました。
およそ30分くらいです。
まあけっこうな距離があるけど、お天気めっちゃ良かったし歩くのは全然平気なのでむしろ歩きたい。
グーグルマップ片手にお散歩がてら歩きました。

そしたら

IMG_1855
あれっ!?
なんだか見たことある建物が!
と思ったら、1月に泊まったばかりの丸福樓さんでした。



京都が近くてほんと最高。


てくてく歩いて、
IMG_1856
京都駅です。


楽しい小旅行になりました。
また行こうね!




ーーーーーーーーーーー
昨日の晩ごはん
DSC_0029
3月20日(水)の晩ごはん
*試作した豚コマのハンバーグ
*グリルカボチャ
*おからさん炊いたん
*酸辣湯

DSC_0022
めっちゃ美味しく出来て満足~
これでいこう!



DSC_0030
急に食べたくなって作りました。
おからが1袋250g入りだったので、大量に出来てしまったw
オットはおからの食感が苦手なのでどうかなと思って恐る恐る並べてみたけど、案外普通にすっと食べててびっくりw大人になったね~


DSC_0031
定期的に食べたくなる酸辣湯。
鍋にいっぱい作ったので、今日もまだ食べています。







ーーーーーーーーーーーーーーー
※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓






※去年の春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓

 



※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓





更新情報を受け取れます↓


↓ライブドアのアプリでもフォローできます!



友だち追加数






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ