三連休いかがお過ごしでしょうか。
ブログの訪問者数も減っているところを見ると、皆さん楽しまれているのではと!!
わたしは今日も一日家で過ごしますw



熱海から新幹線に乗って帰ってきたんですが(オットと二人旅の記事はまた改めて)、途中で乗り換えずにずーっと各駅停車のこだまで帰ったんですね。
途中でスーツケースを持って降ろして、寒い中をホームで待って、またのぞみに乗り換えてってやるより(っていっても荷物を持つのはオット氏ですが)こだまのグリーン車に乗りっぱなしのほうがゆったり気が楽なのでw
夫婦二人、急いで帰る予定も無し。

長旅でしたが、オット氏はずっと寝っぱなしだし、わたしはスマホをみたり景色をみたりうとうとしたりと特に飽きもせず、のんびり楽しいこだまの旅でした。

で、道中オットと晩ごはんどうする~?という話題になり、
①梅田で食べて帰る
②一旦家に帰って荷物を置いて近所の店に食べに行く
③帰りにお弁当などを買って家で食べる
などなどが挙げられたんですが、

旅行で贅沢をしたから慎ましい晩ごはんでいいよねという流れになり、
オットが「家に焼きそばUFOがあったから、あれにしようかな」と言い出し、そこで妻がやっと思い出したことが!


旅に出る前日に(帰ってきた日にこれ食べよう)と買った、冷蔵庫の中のチルドの鶴橋風月の焼きそばの存在を!

旅から帰ってきて、きっと晩ごはん何食べよう~ってなっているに違いない未来の自分の姿を想像して用意したくせに、コロッと忘れてたよ!
ありがとう!あの時の自分!!!!!!!!


「そういえば焼きそばあるんやった!キャベツも肉も買ってあるし、帰ってからそれ作るわ!」
と言うと、


「えー!?作るん?めんどくさくないん?」
とオット氏。

買い物ももうしてあるし、焼きそば作るくらい別に何ともないわ!無で作れるやんというと、めちゃくちゃ不思議そうにしていました。






というわけで一昨日の晩ごはん
DSC_0003
2月10日(土)の晩ごはん
*麺より具が多めな焼きそば
*素朴なパプリカと金柑のマリネ(日持ちおかずより)
*玉ねぎとわかめとお揚げのお味噌汁
*冷凍のごはんをチン


DSC_0006
若干人参が焦げていますが、ソース焼きそばはちょっと焦げてるくらいが香ばしくて好き!


「外食が続いたら、自分が作ったものが食べたくなるん?」
とオットに聞かれましたが、

まあ、それはある。
外で美味しいものを食べるのも好きだけど、家で自分が好きなように作ったものを食べるとホッとするよね、たとえそれがただの焼きそばだったとしても。



(今年は密かに、水面下でオットに料理を少しずつやってもらおうと思っているけど、まだまだ道のりは遠い)




ーーーーーーーーーーーーーーー
※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓






※去年の春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓

 



※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓





更新情報を受け取れます↓


↓ライブドアのアプリでもフォローできます!



友だち追加数






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ