豚のロース薄切りのお肉を使って、めっちゃ簡単で間違いなく美味しい(※美味しいかどうか感じるのは個人差あるけど💦)のを作りました。
わたしは好き!
ごはんにも合うし、酒のつまみにもなりそう。
昨日の帰り道にふと思いついたおかずなんですが、紅しょうが好きさんならきっと好きなはず。
これまでにも紅しょうがレシピは色々バリエーションがあるんですが、過去イチ簡単かも。
材料は、豚の薄切りのお肉(昨日はロース薄切りを使いましたが、なんでもいいです、豚こまでも←なーさんへ)と千切りの紅しょうが、ピザ用のチーズの3つだけ。
広げた豚肉に紅ショウガとチーズを乗せて、ぱたんと2つ折りにして、軽く塩、胡椒を振ってフライパンで焼くだけです。

粉はしてないし、チーズがところどころ出てきちゃっていますが、全然これでOK。
薄切りなので火の通りも早いし、両面色がつくくらいまで焼けばちょうどよく火が通ります。
内側の部分に肉汁が溜まるので、ガブっとお口に入れるとじゅわっと肉汁とチーズとそして紅ショウガのピリッとした辛味とが溢れるのがたまらん~
是非お試しください!
【紅しょうがとチーズのぺったんこやき】
材料(10個分)調理時間10分
・豚ロース薄切り 10枚(150g)
・紅ショウガ千切り 適量
・ピザ用チーズ 50g
・塩、胡椒 少々
・油 少々
作り方
1)豚肉を広げてまな板におき、紅ショウガ(5~6本くらい?お好みで増減)とピザ用チーズをのせて2つ折りにする。

2)フライパンに油をひいて中火にかけ、1の豚肉を並べる。片面がいい色になったら裏返し、両面いい色になったら皿にとる。

焼いた後で上に青ネギ散らそうと思って用意してたのに、思いっきり忘れました。

紅ショウガとチーズの塩っけがあるので、肉に振る塩はほんのちょびっとで良いです。
チーズと紅ショウガと豚肉の相性の良さよ!!!!
内側にたまった肉汁のうまさに身もだえしながらお楽しみください。
(紅ショウガ・紅しょうが・紅生姜・べにしょうが・ベニショウガ←書き方どれー?)
~紅ショウガ好きさんへ贈る~
昨日の晩ごはん

12月5日(火)の晩ごはん
*紅しょうがとチーズのぺったんこやき
*ポテサラ、ゆでブロッコリー、素朴なにんじん(全て日持ちおかずより)
*具沢山過ぎる豚汁

ビールにも合いそうw

次女リクエストで豚汁も。
おせちを監修させていただきました。
ご予約、まだ間に合います。
↓↓↓↓↓
※300個限定です!
ーーーーーーーーーーーーーーー
※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓
※この春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓
※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓
更新情報を受け取れます↓

↓ライブドアのアプリでもフォローできます!


☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→
わたしは好き!
ごはんにも合うし、酒のつまみにもなりそう。
昨日の帰り道にふと思いついたおかずなんですが、紅しょうが好きさんならきっと好きなはず。
これまでにも紅しょうがレシピは色々バリエーションがあるんですが、過去イチ簡単かも。
材料は、豚の薄切りのお肉(昨日はロース薄切りを使いましたが、なんでもいいです、豚こまでも←なーさんへ)と千切りの紅しょうが、ピザ用のチーズの3つだけ。
広げた豚肉に紅ショウガとチーズを乗せて、ぱたんと2つ折りにして、軽く塩、胡椒を振ってフライパンで焼くだけです。

粉はしてないし、チーズがところどころ出てきちゃっていますが、全然これでOK。
薄切りなので火の通りも早いし、両面色がつくくらいまで焼けばちょうどよく火が通ります。
内側の部分に肉汁が溜まるので、ガブっとお口に入れるとじゅわっと肉汁とチーズとそして紅ショウガのピリッとした辛味とが溢れるのがたまらん~
是非お試しください!
【紅しょうがとチーズのぺったんこやき】
材料(10個分)調理時間10分
・豚ロース薄切り 10枚(150g)
・紅ショウガ千切り 適量
・ピザ用チーズ 50g
・塩、胡椒 少々
・油 少々
作り方
1)豚肉を広げてまな板におき、紅ショウガ(5~6本くらい?お好みで増減)とピザ用チーズをのせて2つ折りにする。

2)フライパンに油をひいて中火にかけ、1の豚肉を並べる。片面がいい色になったら裏返し、両面いい色になったら皿にとる。

焼いた後で上に青ネギ散らそうと思って用意してたのに、思いっきり忘れました。

紅ショウガとチーズの塩っけがあるので、肉に振る塩はほんのちょびっとで良いです。
チーズと紅ショウガと豚肉の相性の良さよ!!!!
内側にたまった肉汁のうまさに身もだえしながらお楽しみください。
(紅ショウガ・紅しょうが・紅生姜・べにしょうが・ベニショウガ←書き方どれー?)
~紅ショウガ好きさんへ贈る~
昨日の晩ごはん

12月5日(火)の晩ごはん
*紅しょうがとチーズのぺったんこやき
*ポテサラ、ゆでブロッコリー、素朴なにんじん(全て日持ちおかずより)
*具沢山過ぎる豚汁

ビールにも合いそうw

次女リクエストで豚汁も。
おせちを監修させていただきました。
ご予約、まだ間に合います。
↓↓↓↓↓
※300個限定です!
ーーーーーーーーーーーーーーー
※ややこしいこと一切なし!子どもたちが家を出た後、作りたいのはこんな料理。
野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはんの本です。
↓↓↓↓↓↓
※この春から一人暮らしを始めた長女へ、伝えておきたいこと全部をこの1冊に込めました。
↓↓↓↓↓
※NHKで放送されたまる得マガジン「1品1色で!野菜のカラフルつくりおき」のテキストです。
テキストにしか載せてないレシピもあります。
↓↓↓↓↓
更新情報を受け取れます↓

↓ライブドアのアプリでもフォローできます!

☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→





