※先日ご紹介したマスターズドリームの「無濾過(白)のみ10缶」ですが、 Amazon、楽天共に品切れになってしまっていて(現在お申込みいただくと到着日が6月29日になっていまして、父の日には間に合わないらしい!)、
↓この記事ですー




現在はこちらのマスターズドリーム3種アソートセットでしたら、すぐのお届けが可能で、無濾過もお楽しみいただける内容になっております↓


Amazon『【父の日 ビールギフト】マスターズドリーム 3種アソートセット 350ml 10本 ザ・プレミアム・モルツ ビールギフトセット』

楽天『父の日ビールギフト』


無濾過10缶セットがカートに戻ったらまたお知らせしますね。取り急ぎ!!



そんな今朝はこちら。
IMG_0547
3センチ角くらいに切ったジャガイモをフライパンで蒸し焼きにして(いつもの焼きポテトと同じ感じです)、ここに・・・

IMG_0548
ベーコンとアスパラもどさっと入れまして、


IMG_0549
ええ感じに焼きます。

これにお味付けして仕上げしたのがこちら↓


IMG_0559
ボリュームたっぷり、これだけで大満足の
『ゆで卵とベーコンポテトのパワーサラダ』です。

何気ない素材の組み合わせで作るいつもの野菜サラダも、少しスパイスやハーブを使うだけで、ぐーんと美味しく、満足感もアップします。

詳しい分量と作り方の続きはこちらから↓






ーーーーーーーーーーーーーー

昨日の晩ごはん
DSC_0001
6月8日(木)の晩ごはん
*ひやしきつねうどん
*サーモンづくし寿司


ええええと昨日はですね、奥田氏と仕事の打ち合わせをしておりまして、
しかし多分仕事の話をしていたのは全体の0.2%くらいの時間で、そのほかの時間はずっと関係ない話で盛り上がっていました。
もちろん飲みながらw

で、梅田でお別れした後、帰りに次女のバイト先へご機嫌で顔を出し、その後スーパーに寄って晩ごはんの買い物もして帰ってきたようですね、半額になったお寿司など。
帰宅後、次女とオットが帰ってくるのはまだまだ先やな・・・と思ったようで、そのままソファーで爆睡。



起きたら21時で、まだ誰も帰ってきていないようだったので急いでシャワーしていたら玄関のドアが開く音がしたので、
もしかしてバイトから帰ってきた次女かな?と思って、風呂場から



「誰や!!!!!!!!!」

と大声で呼びかけたら





「俺・・・やけど」
(洗面所から聞こえる遠慮がちな静かな声)




予想に反してオットでした。

「あーごめん!すぅかと思った!まだごはん出来てないから待ってて!」
と大声で叫び返すと(こっちはシャワーの音で聞きとりづらい)


「まさか酔ってる・・・?」
と、鋭いオット。


「アハハハハハハハハハハ!全然酔ってないw」
風呂場から聞こえるは、妻の大きすぎる笑い声。



「ああ、相当酔っ払ってんな。

近寄らんとくわ」

静かに洗面所から去っていくオット氏。
賢明なご判断です。


そんなご機嫌で作った晩ごはんは、買って来たお寿司と冷凍うどんをチンして冷水でしめ、そこにしゃぶしゃぶ豚と作りおきしてあった甘辛お揚げさん、そして朝のお弁当の残りのナスのアレをのっけた冷やしきつねうどん。

あってよかった冷凍うどん。
あってよかった甘辛お揚げさん。
日曜日の自分に感謝する日でしたw

しかし変な時間にぐっすり寝てしまったから、昨日の夜はなかなか眠れませんでした(寝すぎ)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー




新刊【野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはん】が発売されました!

野菜をたっぷり使ったレシピ(1日に必要な1/3量が摂れます)だから、どのレシピも大人世代にとっても食べやすく、胃もたれもしにくいお味付けになっています。
調理過程もなるべくシンプルにすることで、作りやすく、さらにコンロ周りが汚れにくい、飛び散りにくい工程にしています。
何故ならいつでもキッチンは綺麗を保ちたいから💦お掃除が大変になる飛び散りレシピは無し!

各レシピに《ベジポイント》を書かせていただきました。
使用したそのお野菜の味わいや使い方、特徴や選び方、代用野菜などのミニ情報です。
地味だけど気づいてくれたら嬉しいこだわりポイントがいっぱいになっています。




↑Amazon

↓楽天
野菜たっぷり! 夫婦ふたりの簡単大人ごはん (扶桑社ムック) [ 井上かなえ ]
野菜たっぷり! 夫婦ふたりの簡単大人ごはん (扶桑社ムック) [ 井上かなえ ]

レビューを書いてくださった方!!ありがとうございます!!






友だち追加数




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ