ちょうど昨日のことなんですが、オットと梅田に行く用事があったのですが、そういえばもうすぐ父の日だよねっていう話になり、じいじ(オットのお父さん)になんか贈らないとな~ってデパートの贈答品の階をぐるぐる歩いてたんですが、どれもこれもピンと来ず、案の定どうするどうするって決まらないので

「結局ビールがいいと思うよ」
「前にビールあげたときが一番喜んでたと思うよ」
「ビールを飲む人にとってはビールが一番嬉しい」
「普段は買えないちょっといいビールを貰うのが一番」
とビールを飲む人代表と思って力説し(※オットはアルコール類を一切飲まないのでこの感覚がわからないらしい)、


その結果


家に帰ってきてから、Amazonでビールを注文していましたねw
(後ろから奥さんが「プレモルがいいと思うよ。前もプレモルあげたときに《ええビールもろた》って喜んでたで」とアドバイス)
無事に注文確定した後、
「オシャレな化粧箱に入ってるし、メッセージカードも付けられるし、めっちゃええやん!」
言うてましたねw

でしょうが!!!!!!!!←心の声です気にしないで



というわけで、もうすぐ父の日ですね!
大切な人のためにいつもよりもちょっとだけ手間暇かけて、「おっ!」ってなるようなお料理を作っておもてなしするのも良いかなと思います。 


DSC_0021
こんな感じとか。
寿司飯の上に、それぞれ味付けをしたお刺身を並べていくだけなんですが、今回はこれを赤系の色でまとめてみたらどうかなと思って作ってみました。
いろんな色で作るのも楽しいんですが、こういう感じでテーマカラーを決めてお買い物するのも楽しいです。作ってる方も楽しいw
具材はスーパーに並んでいるものをチョイスすればOK。全部そろわなくてもいいし、なんならお刺身パックの詰め合わせになっているものを買えばもっとお手軽です。

IMG_0968
このように買って来たパックの上で全部味付けしておけばラクチンで作業できます。
マグロの赤身→醤油+わさび
サーモン→塩+すだち
甘エビ→塩+青柚子
ホタルイカ→目とくちばしを外す
叩きマグロ→塩+柚子胡椒
イクラ→そのまま
ちなみにこれ、甘エビの上にラップがぴちーっと張り付いているのに気づかなくて、ラップの上から塩と青柚子散らしちゃってるから!(のちに気づいて外し、味付けしなおしたw)


ごはんはお気に入りの赤酢と塩を混ぜたもの。
IMG_0976
お重の底にうす~く広げます。
(今回は1合の寿司飯で2人前にしました)

IMG_0977
こうやって四角く並べていきます。

IMG_0979
びしっ!

IMG_0980
こんな感じになります。
ここにおしゃれアイテムを乗せます。

IMG_0981
すだちと木の芽。
いかがでしょうか~売れるでこれ。


DSC_0025
綺麗に盛り付けたら、とっておきの特別なビールと共に。

合わせたのは、マスターズドリーム無濾過ビールです。
マスターズドリームは世界最高峰のビール!

・ダイヤモンド麦芽(コクとうまみ)
・ファインアロマホップ(香り)
・天然水(素材の特長を引き出す役割)

というこだわりの3つの素材を用い、効率や生産性を考えず、ただ美味しさだけを追求した究極のビールで、その味わいは本場のチェコのビールを参考に作られているそう。

多重奏で濃密=マスターズドリーム



今回のこのお寿司はこのマスターズドリームの無濾過(白い缶)にマリアージュさせています。
無濾過にすることで、ビールの中によりうまみ成分が残り、やわらかな口当たり、濃密で上質なおいしさを生み出します。
柔らかな苦味、深いコク、ほのかな麦の甘み、香ばしさ、そして飲んだあとに続く余韻の長さ。
もはやワイン!!!!!!!
飲んだあとに続く心地よい余韻を是非ご体感ください!!!!!!!



マスターズドリーム無濾過はネットのみの販売、数量限定になっています!!


そして今回、Amazonや楽天でご購入いただいた方に、山本ゆりちゃん、奥田和美さん、そしてわたしの3人考えたマスターズドリーム無濾過に合うとっておきのシークレットレシピをプレゼントします!


Amazonでマスターズドリーム無濾過を購入する
楽天でマスターズドリーム無濾過を購入する


ちなみにわたしのシークレットレシピはこれなんです。
チラ見せ。
DSC_0025
関西風のおいなりさん。
具材をざくざく入れて作ってるんですが、手作りならでは!のめちゃくちゃ美味しいおいなりさんが出来ました。
繊細でかつ、うまみたっぷりの味わいがまさにマスターズドリーム無濾過にピッタリ。
急いでカーッと飲み干すビールっていうより、ゆっくりじっくり味わうための、まさに大人のためのビールです。

※シークレットレシピプレゼントのご応募についてはこちらをご覧ください!
↓↓↓↓↓↓



和美さんとゆりちゃんのレシピもめちゃくちゃ美味しそうなので、是非ゲットしてくださいね。
ご応募締め切りは6月19日(月)正午までです!


今回このお仕事は、サントリーさん×フーディストパークレシピブログさんのお仕事として、たっきーママ(奥田さん)と山本ゆりちゃんとわたしっていう大きいものクラブの3人でお受けしたんですが、このお仕事をするにあたって、実は京都のサントリーさんのビール工場の見学にも連れて行っていただいているんですね。3人で!貸し切りバスで!大阪から!←もう今思い出しても字面だけで楽しい

その時の話を先に書くか、それともこっちのレシピの記事を先にあげるかで、昨日からずっと3人でLINEで喋りまくって相談しまくっていたんですが、


最後は誰の尻が一番大きいか問題みたいになってましたねw(何があったんや)


IMG_0521
行きしのバスの中ですでにこの盛り上がり。
京都までは近すぎるから、このまま名古屋まで行こうや!言うてるところ。



わたしだけがビール飲んでるわけではないで!
みんな飲んでるからな!ほら!↓


IMG_0526
うるさすぎる3人。
(前にこのお2人がうちに来た時、家にたまたま居た次女が「みんなめっちゃおもろい!」と言ってたんですが、のちに「でも、3人とも自分の話しかしてへん、そして声がみんな大きい」言ってましたww)

楽しすぎた・・・







新刊【野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはん】が発売されました!

野菜をたっぷり使ったレシピ(1日に必要な1/3量が摂れます)だから、どのレシピも大人世代にとっても食べやすく、胃もたれもしにくいお味付けになっています。
調理過程もなるべくシンプルにすることで、作りやすく、さらにコンロ周りが汚れにくい、飛び散りにくい工程にしています。
何故ならいつでもキッチンは綺麗を保ちたいから💦お掃除が大変になる飛び散りレシピは無し!

各レシピに《ベジポイント》を書かせていただきました。
使用したそのお野菜の味わいや使い方、特徴や選び方、代用野菜などのミニ情報です。
地味だけど気づいてくれたら嬉しいこだわりポイントがいっぱいになっています。




↑Amazon

↓楽天
野菜たっぷり! 夫婦ふたりの簡単大人ごはん (扶桑社ムック) [ 井上かなえ ]
野菜たっぷり! 夫婦ふたりの簡単大人ごはん (扶桑社ムック) [ 井上かなえ ]

レビューを書いてくださった方!!本当にありがとうございます!



最後までお読みくださりありがとうございました。

友だち追加数





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ