新刊【野菜たっぷり!夫婦ふたりの簡単大人ごはん】が発売されました。

野菜をたっぷり使ったレシピ(1日に必要な1/3量が摂れます)だから、どのレシピも大人世代にとっても食べやすく、胃もたれもしにくいお味付けになっています。
調理過程もなるべくシンプルにすることで、作りやすく、さらにコンロ周りが汚れにくい、飛び散りにくい工程にしています。
何故ならいつでもキッチンは綺麗を保ちたいから💦お掃除が大変になる飛び散りレシピは無し!

各レシピに《ベジポイント》を書かせていただきました。
使用したそのお野菜の味わいや使い方、特徴や選び方、代用野菜などのミニ情報です。
地味だけど気づいてくれたら嬉しいこだわりポイントがいっぱいになっています。




↑Amazon

↓楽天
野菜たっぷり! 夫婦ふたりの簡単大人ごはん (扶桑社ムック) [ 井上かなえ ]
野菜たっぷり! 夫婦ふたりの簡単大人ごはん (扶桑社ムック) [ 井上かなえ ]


早速レビューを書いてくださってありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさてお待たせしました、昨日の続きです。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピロン



それは数日前から南の島へ行っていたオットから、突然のLINEだった。
(ちなみにわたしは一人でショッピングモールをぶらぶらしていた←ウォーキングがてら←立ち止まって服を見たりカバンを見ているだけのことをウォーキングとは言わん)


オットもわたしも仕事や仕事以外でも、このように数日間家を空けることがたまにあるのだが、家を一歩出た後はほぼ連絡を取り合うことは無い。
そもそも普段からもLINEし合うことはほぼなく、本当に用事があるときだけ連絡するただのツールとなっている。

例えば長女とならば、日常的に朝は
《おはよ~》
から始まり、その後もお互いに朝ごはんの写真を送り合ったり、作った弁当の写真を送り合ったり、今日のコーディネートが送られてきたり、まだ半袖は早いかな?ジャケット着るならいけるやろ、その後も家を出るまでLINEのラリーは続き、電車の中でも、会社の休憩時間にもなんてことない会話がずーっと続いているが、
一方オットとわたしはというと、

4/24(月)
《帰りに牛乳を買ってきてくれへん?》
《了解を表すスタンプ》

5/3(水)
《先に寝ます》
《了解を表すスタンプ》
 
5/30(火)
《牛乳買いました》
《了解を表すスタンプ》




(※牛乳をかぶって買うと大変なので、買う前に買った後にいちいち確認し合う)


どこかの奥田さんの旦那様のように(←どこかのじゃなく言うてもうてる)
《今日のお弁当美味しかったよ!愛してる和美!
なんて口が裂けたとしても、携帯の画面が割れたとしても言いやしない。




そんな面白みのないオットからの突然のLINEである。
画面を見た瞬間に





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







となり、妻は目をひん剥いた。

急いで見ていた洋服屋さんを飛び出て、人通りが少ない場所までわざわざ移動しそこで立ち止まり、もう一度画面をそっと確認する。

IMG_0831


ええええええええええええええ

(寝そべったまま、頭を持ち上げるでもなく母さんを見ておかえりを言ってる可愛いメイさんの待ち受け画面と共に)


思わぬオットの申し出に、何故か胸がキュッとなる。
目の中に入れても痛くないほどに可愛がっていた娘になんと彼がいた!という事実に少なからずショックを受けていたであろう。
その後も顔合わせのためのお店を自ら提案したりしていたものの、妻としてはそれでもやはりどこかドキドキハラハラ落ち着かなかったここ数日。いや数か月。いや一年。

やっぱり機嫌が悪くなってしまうんじゃないか、娘や彼氏さんに嫌な態度を取るんではないか、突き放したり、ショックのあまり逆に全く興味のない態度を取ってしまうんじゃないかと心配していたのに、

まさかのお土産を・・・・!彼氏さんに・・・・!

その3分後↓



IMG_0832




さらにその数分後↓↓↓



IMG_0833
いやどんだけジャストサイズで選ぼうとしてんねん。
スーツでもオーダーするつもりか。




その都度わたしが長女にLINEし、
パパがな!!!!!!!!!!!!!!!
見てこれ!!!!!!!!!!!!!

と、このスクショを全て送っていたのだが、案の定長女は大喜び。
多分やけど涙を流しながら笑っていたと思う、多分やけど。



翌日、オットは旅先で長女と彼氏さんのためにお揃いのTシャツをお土産に買って帰ってきた。
(ちなみに妻のためのお土産はビールであった←前に貰ったTシャツを全く着なかったからかw←着てるで!ジムのときに!たまに!)

その1週間後に顔合わせのxデーを迎えたのだが、そんなこともあって穏やかな気持ちで臨むことができた。
オットと彼氏さんは共通の趣味があったこともあり、そして何より彼氏さんがめっちゃ社交的であのお喋りなーさん以上に喋る子ということもあってw予想以上に話が盛り上がった。

途中、オットと彼氏さんのみが話に盛り上がり、なーさんと母さんは二人で
「話わかる?」
「いや全く」
と肩をすくめる場面があるほどに(肩をすくめ=外国の人か)。





ちなみにお店の方に「今日は何かのお祝いですか?」と目キラッキラで聞かれたときに一瞬凍り付いたが笑ってスルーさせていただいた大人なので。



ちなみにもう一度そのお店の方に「ほんと皆さん仲の良いご家族ですね」と言われ、あは・・・あはははははは・・・・と全員で笑ってスルーさせていただいたみんな大人ダカラネ。




引っ張って引っ張って書いた記事もこれで一応おしまいです。
(彼氏さん、お疲れさまでした!笑)

毎日楽しみに読んでくださった皆様もありがとうございました。
後日談なのですが、このラインのスクショをこの次の日に次女にも見せ、ことの顛末を話して聞かせたところ、


この記事につながるわけです↓




この次女の発言の裏にはこんな話があったというわけでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の晩ごはん
DSC_0008
6月1日(木)の晩ごはん
*茹で豚
*サーモンのお刺身
*レタスの水餃子スープ
*フルーツトマト


茹で豚は8月にご紹介する予定の例の。
あまりに気に入りすぎてまた作りましたw
豚バラは苦手な次女も、食べてみる~いうて初めて食べました。食べられた!笑


IMG_1331
どんだけレタス!




友だち追加数



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ