ここのところ同年代の友人や読者さんの中にも、おめでたいニュースがあちこちから聞こえてきます。
そう、お子様たちのおめでたい話題がもう!あちこちから!
(ご結婚おめでとうございます!)

お子様っていうか大人様ですが、我が家の子どもたちももう長男てんきちが27歳、長女なーさんが22歳、あの末っ子すぅさんが20歳って時空がゆがんでいるのか?ってくらい、あの頃の私からしたら遠い未来にいる。
子どもたちが大人になるだなんて、毎晩一人きりで静かに晩ごはんを食べるときが来るだなんて、考えられないくらい遠い未来のことだと思っていたけど、
わたしだってもう孫の一人や二人居たっておかしくも無いお年頃なのだ。
実際わたしの母がオバアチャンになったのは48の時だったと改めて考えると、
え!そんな若いころにオバアチャンに!?って思ってしまうわたしは現在51歳w

ブログには書いていないけれど、それぞれ子どもたちにもお付き合いをしている人は居たり居なかったりいろいろなんですが、
長女なーさんがお付き合いさせていただいている彼さんからは、もうずいぶん前からずっとうちへ挨拶に来たい挨拶に来たいと伺っており、
そしてこれはもう1年以上前になるんですが、わたしとは外で3人で食事したりですとか、我が家にお招きしてランチをご馳走したりですとか、長女の出演するイベントや学校行事などでお会いしたりお話ししたりする機会がたくさんあったものの、

まだオットには紹介していませんでしたw
肝心のオットには。




いや言い訳をするならば、
別に結婚するわけじゃないし、そんな改まって挨拶とかいいし!うちはそんなかしこまった家ちゃうから!と言って断っていたんですが、どうしても!どうしても!と言われ続けること1年(そんなにw)。

長女が大学を卒業したらね・・・
一人暮らしが落ち着いたらね・・・

と言い訳をしつつ先延ばしにしていたんですが、いつまで経っても彼さんが諦めないのでwとうとうオットに言う日が来た。
来てしまった。

オットと言えば、娘溺愛なのはブログの読者さんはご存じのはず、今まで一度も娘の彼を紹介したことはない(今の彼以前に)。

何故なら怖いから💦
突然怒り出したりしそうやし💦
ちゃぶ台バーン!とかやりそうやし💦(我が家にちゃぶ台は無いけれど)

いきなり連れてくると反応が怖いゆえ、
これまでに何度も長女がそれとなく言葉の端々に、彼の存在をにおわせ発言をしていたらしいのだが


ちらっとでもそっち系の話をすると途端にパパは無言になったり、返事が無くなったり、突然テレビに集中したりし始めるため(今そんなに興味深く見てなかったやん)、ちょっと慎重にならざるを得ないといいますか、これは果たして大丈夫なのかなと。
ますます不安になる母娘。
結婚するわけじゃないんやし、ええんちゃうんもう!挨拶とか!要らんって!←100億回言った




4月。
オットに言い出せぬまま、とうとう娘が一人暮らしを始めてしまった。
娘と離れ、ますますオットが娘のことを大事に思っていることがひしひしと感じられる。



くっ・・・
言えない・・・



やばい・・
どうオットに娘の彼のことを切りだすか・・・・





すべてはわたしの手にゆだねられたというわけです。




娘からは何度も
「パパに言ってくれた?あのこと言ってくれた?いつ言うん?」
と会うたびにせっつかれ始めた・・・












(続きはこちら↓)




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日も一日中試作をしていたので、
DSC_0075
5月29日(月)の晩ごはん
*試作のお肉のサンドイッチ
*山盛りレタスとフルーツトマトのサラダ
*焼きポテトとツナとゆで卵のサラダ
*きのこのオーブン焼きのスープ


お昼にインスタのストーリーズでもお肉のサンドイッチを載せていたんですが、あのあとさらに改良と試食をし続け・・・

DSC_0067
完成しました。

納得のいく仕上がりに!
こちらのサンドイッチは女将のブログで7月にご紹介予定です。
こんな日替わりランチメニューあったら、めっちゃテンション上がるよね。
わたしが通いたいw




とうとう明日、新刊が発売になります!




↑Amazon

↓楽天
野菜たっぷり! 夫婦ふたりの簡単大人ごはん (扶桑社ムック) [ 井上かなえ ]
野菜たっぷり! 夫婦ふたりの簡単大人ごはん (扶桑社ムック) [ 井上かなえ ]




子どもがまだ小さい我が家には向かない本なのかしら・・?という読者さんからの疑問にお答えしました
↓↓↓↓↓



たくさんの方の手に取っていただけますように。
ご予約くださった方、発売を心待ちにしてくださっている方、いつもありがとうございます!
今めちゃくちゃドキドキしています・・・




友だち追加数







読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ