すみません!更新が遅くなってしまいましたが元気です。
こう毎日アップしていると、更新が遅くなるだけで
「もしかして体調が・・・?」
とか
「まさかどなたかご家族が・・・?」
とか心配させてしまっているかもと無駄に焦りますね焦らんでもいいのに。誰も気にしてないのに。



そう思って前もって記事をストックして予約投稿しておく日もあるんですが、昨日は疲れて22時に寝てしまったからね←そして起きなくてもいい早朝にスカッと目覚めるパターン


オットはとても親バカなんですが(サラッとwww)、特に娘にはその度合いが凄いというか、息子に対しては厳しいんですが娘にはとっても甘いんですね、多分皆さん薄々感じていらっしゃるとは思いますが。
同じ親としてこっちが恥ずかしくなるくらい親の欲目で見てしまうというか、あれなんですけど、
娘のことを女優の○○さんに似てるねとか言っちゃうんです。
臆面もなく言っちゃうんです。


こないだまではずっと某女優さん(超かわいい)の名前を言っていたんですが、
さっきはなんとまた別の某美人女優さん(こちらも超絶かわいい)の名前をあげ、長女に似てるだなど抜かすので

絶対に似ていないしそれは親の欲目、もしくは究極の親バカ発言、もしくはコンタクトが合っていない、もしくは老眼が進んできた、のいずれでは?と、決してそんなことを人前で言ってはいけないよと静かに諭しておいたのですが、












それなのに



さっき美容院から帰ってきたばかりの愛妻の頭を見て









「なんかベテラン演歌歌手っぽい」
とか言うのはほんとにやめて頂きたい。





そんなに言うなら三百六十五歩のマーチ歌ったろか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の晩ごはん
DSC_0002
2月23日(木)の晩ごはん
*ミートボールのトマト煮
*塩サツマイモと金柑のサラダ仕立て
*胡麻豆腐
*アップルパイ


DSC_0014
冷凍の合いびき肉を解凍していたので、そちらを使ってトマト缶で煮込みました。
パンにもご飯にも合います。

レシピはこちらです↓


DSC_0015
日持ちおかずの1品だった塩さつまいもと金柑の甘露煮、それとカマンベールチーズを合わせてサラダっぽく。
これはデザートか?とオットに聞かれましたが、デザートではないけれども。おかずでもなく。


DSC_0017
デザートはこちらです。
リンゴをグラニュー糖とレモンとシナモンでガッと煮て、市販のパイシートの上に並べ、卵黄のかわりに牛乳を塗って190度のオーブンで30分ほど焼いただけです。
粉糖を振れば、なんでもそれなりに美味しそうに見えますww


DSC_0019

誰がベテラン演歌歌手やねん。
命くれない歌ったろか。





この春大学を卒業して就職する娘に、あれやこれや伝えておきたいことがいっぱいありすぎて、1冊の本になりそうだったので本にしました。
↓↓↓↓↓

Amazon


楽天
1週間1500円で毎日おいしい てんきち母ちゃんの はじめての自炊 練習帖 [ 井上 かなえ ]
1週間1500円で毎日おいしい てんきち母ちゃんの はじめての自炊 練習帖 [ 井上 かなえ ]


節約レシピ本としてもお使いいただける内容です。
レシピはほぼ1人前で書いていて、最後の章だけ2人前で書いています。
少ない材料でいかに美味しく簡単に見栄え良く作れるかを考えたレシピばかりです。
良かったら本屋さんで一度手に取ってお確かめくださいませ。
いつもありがとうございます!
 



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ