昨日の記事で、わたしが椅子を組み立てている写真を載せていたんですが、先日長女が春から住む部屋で、椅子を4脚とテーブルを1台、組み立ててたんですね。



椅子を組み立てるアラフィフおばさん↓
IMG_9784
もはや職人のような立膝で。

この椅子の組み立てで中腰になっていたからなのか、それともこの後かなりの重さの布団セットを運んだからなのか、全身めちゃくちゃ筋肉痛になってしまって、ヒーヒー言っています今朝も。

それはそうと、昨日いつものように英語のアプリをやっていた時に出てきた例文。




IMG_6057

見てたん?
なんで知ってるん?


(4脚+1台やけど)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございます。
今朝の飯テロはこちらから!

IMG_5054
飲んでるときのおつまみにもなる肉のサイズ感ってこれじゃない?
ぽいぽい口の中に入れて、ビールをぐいぐいいく感じ。
ぽいぽいぐいぐいぽいぽいぐいぐいいけちゃう。
お口直しのピクルスとかスッと出してくれたりして。
残ったお肉はガーリックチャーハンにしたろか?とか声かけてくれたりして。
(もはやお母さんやん)


あああーーーほんっと近所にこんな店があったら絶対通うのに。





誰かやってくれへんかなーと思ってたら、妄想の世界で実現したのがこちらのお店ですw
↓↓↓↓↓



是非このお店に行ってみたいですと名乗り出てくださった読者さんが今回いよいよ登場します。
ご来店、ありがとうございましたー!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日の晩ごはん
DSC_0002
2月1日(水)の晩ごはん
*試作の黒酢肉団子
*美味しいブロッコリー、グリル人参、グリル玉ねぎ
*試作の水餃子


お味見にいただいた黒酢の肉団子。
DSC_0007
これめっちゃ美味しい~!


試作の水餃子。
DSC_0005
ぷるんぷるん♩





ーーーーーーーーーーーーーーーー

※2月に新刊が出ます!
新刊について↓





ただいま予約受付中ですが、本屋さんに並んでから実際に手に取ってお確かめ頂いてからでも全然構いません。
ありがとうございます。
と言いつつ一応貼っておきます↓




楽天です↓
1週間1500円で毎日おいしい てんきち母ちゃんの はじめての自炊 練習帖 [ 井上 かなえ ]
1週間1500円で毎日おいしい てんきち母ちゃんの はじめての自炊 練習帖 [ 井上 かなえ ]

 
いつもありがとうございます。
寒い日が続きますが皆様どうぞあったかくしてお過ごしくださいね。





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ