たまには甘いものの画像からスタートしてみようか。

DSC_0021
これはもはやショコラテリーヌか・・・というくらい、ふわっとしたくちどけのチョコレート専門店のアイスに、赤ワインでさっと煮たブラックチェリーを添えて、そこへさっくりといい感じにバターで焼いたトーストを。
ほろ苦さと甘さと酸味と塩味と、冷たさと温かさとフレッシュさとってもはやすべての味覚という味覚を全方向から刺激してしまいましたという、気まぐれどころかサービス精神旺盛なシェフのデザートですw

こちらのアイスなんですが、わたしが出張の時にたまに泊っているホテルの1階に入ってるチョコレート専門店さんのアイスでして(なんという偶然!)、今月のお取り寄せはこちらを送って頂きました!
IMG_3865
めっちゃ大事に大事に食べてる♡
そのまま食べてももっちろん美味しいんだけど、ちょっとアレンジすると1個のアイスで2人楽しめちゃう。
うちのオットはチョコレートが大好きなんですが、たまにこういうちょっと本気を出したデザートを出してあげると死ぬほど喜びます。

今年のバレンタインにいかがでしょうか。
食パンを使っているけど、これをデニッシュブレッドにしたりするともっと高級な感じになるかと。

めちゃくちゃおすすめです。
もったいなくてまだあと2個冷凍庫の奥に隠してるほどにw
↓↓↓↓↓

うちのオットがどんだけチョコ好きかっていう話と一緒にどうぞ。



チョコ好きのオットですが、先日から2回ほどお弁当を作ってさしあげたからなんでしょうか、めっちゃご機嫌で、昨日はカスタードのたい焼きとあんこのたい焼きをそれぞれ4つずつも買ってきました。





袋には


【本日中にお召し上がりください】の文字。



(時刻は22時)



ーーーーーーーーーーーーーー
昨日の晩ごはん
DSC_0001
1月19日(木)の晩ごはん

*豆鼓入り本格派の麻婆豆腐
*豚肩ロース肉の低温スパイス焼き
*えのきの酸辣湯

DSC_0006
豆鼓入りだけど、ニンニクは入れていないので案外あっさり。


DSC_0004
豚肩ロースに塩とブラックペパー、花椒を擦り込んで低温のオーブンでじっくり焼きました。

2本焼いたのでちょっとずつアレンジしながら楽しもうっかな~と。


DSC_0007
お昼にお鍋いっぱいに作った酸辣湯。
昨日は、えのき、豚バラ、人参で。





 友だち追加数






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ