オットは、昔からテレビドラマを観る習慣が一切無く、バラエティー番組を観ていてその番組が終わった途端ドラマが始まったりするとすぐチャンネルを替える。
びっくりするくらい秒で。
ドラマ嫌いはそれだけにとどまらず、たとえバラエティ番組だとしてもそこで再現VTRがあるような番組は嫌いらしく、幼いころに生き別れてしまった生い立ちだの、遭難事故、凄惨な事件の再現VTRなどが始まるとすぐに
「これ、替えていい?」
と言い出す。


昔っからそうなので、一緒にテレビドラマを観て楽しむということはしたことがないし、こちらとしてもオットが観るわけがないというのはわかりきっているので、ドラマに関しては観たいものがあればリアルタイムで観ずに全て録画しておき、オットが居ない時間帯に観るというのが我が家のあたりまえだ。

というわけで、夜やっているドラマをオットのいない昼間に観る習慣がある我が家では、自然な流れで子どもたちは皆、幼いころから母さんが観ているドラマを一緒に観て大きくなったw

昨日、珍しく長男(3月で27歳だっけ?一人暮らし中)からLINEが来て
(ってか初めてちゃうか?あいつからLINEが来るのは。いつもわたしが一方的に送って、短い返事が来るのみ)

一昨日の夜やっていたさんまさんと玉緒さんのあんたの夢叶えたろかspを観たかと言う。

いや、観てへんでと返事をすると、その中でやっていた木村拓哉さんのを観たほうがいい、と返ってきた。

息子から直々に「観たほうがいい」だなんて、どういうこと?
息子がまさか夢を叶えてもらったんか?いやそれはまずないから、
まさか通行人で写ってるとか、街角インタビューされたとか?
いや息子じゃなくて知ってる人が出てるんやろか?
観たほうがいいってどういうこと?
ってなわけで、すぐに観た母さん。
(ちょうど暇だったからwww)

番組は木村拓哉さんが23年前に主演されていたあのドラマ、「ビューティフルライフ」に憧れて美容師になったという方の夢を叶えるという内容で、大ファンの木村さんと当時のドラマのロケ地を巡ったり、舞台となった美容院をスタジオの中に再現し、そこで新たなドラマを撮るというそれはそれは壮大な夢を叶えるものだった。
ドラマの中の美容院で働いていた当時のスタッフを演じていた役者の方々のも最後は泣いていたし、その様子をスタジオで観ていたゲストの方たちも皆感動のあまり目に涙を浮かべていた。

(息子が出ているわけではないな)
(知り合いが出ているわけでもないか)
(ま、そりゃそうか)


観終わってすぐに、これはなんって返信したらええものかとしばし悩み、


「懐かしいドラマやったわ」
と無難にLINEを送ると
(息子の言わんとすることがわからなかったので無難に)



果たして合っているのか?
この感想で大丈夫か?

ドキドキドキドキドキドキドキドキ


少しして、返信があった。












「このドラマ、うっすら覚えてる。4歳やったんや」

と返信が来た。



そうなんや!!!!!!
覚えてたんや!!!!!!!




このドラマ観ていた当時、







こんな小さい子でもドラマ観て泣くんやなぁと思ったのを、母さんはめちゃくちゃ覚えている。

当時はまだブログは書いていなかったのだが、そのことをたしか書いた記憶があると思って探してみた。
この記事でしたw↓


オットは未だに一切ドラマを観ませんが、子どもたちは全員ドラマ好きに育ちました。



ーーーーーーーーーーーーー

昨日の晩ごはん
 DSC_0051
1月11日(水)の晩ごはん
*ガーリックサイコロステーキでワンプレート
(蒸し焼き人参、ポテト、卵シート、フライドオニオンなど)
*大根とレッドオニオンのサラダ
*白菜とえのきのスープ


昨日はアメリカンミートさんの連載用のお料理の撮影をしていました。
晩ごはんに食べたそのお肉がそれです。

チラ見せ。
DSC_0030
チラッ

IMG_5054
チラッ



めちゃくちゃ美味しくできました。
こちらは2月の連載用かな。
公開まで少しだけお待ちくださいね。


昨日はお昼に長女がオムライスを作ってくれたんですけど、薄焼き卵を焼いてごはんをくるむのが面倒だったらしく、薄焼き卵はごはんの上にそのままスライドさせる作戦だったようです。

IMG_5049
失敗したものは、晩ごはんに食べましたw


IMG_5055
ごはんの右隣に、人参の横にあるものがそれです。




昨日唐突に思い出したけど、そういえばこれ貼るのずっと忘れてたけど大丈夫だった?
どちらも更新のお知らせ用ですが、便利なのでよかったら。


友だち追加数





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ