毎年いろんなテーマに沿ったコラムとレシピを1年間の連載で書かせていただいているアメリカンミートさんの公式サイトですが、
これまでにも


料理ブログの裏話とレシピ
お肉を食べて健康的に痩せよう!というダイエット企画
井上家で人気のアメリカンミートレシピベスト12
動画でお届けするアメリカンミートレシピ
読者さんから募ったご質問にお答えします企画
アメリカンビーフのおいしさを知るためにアメリカへ行きました!の旅行記
アメリカンミートで作る低糖質レシピ企画
季節ごとのイベントに合わせた肉料理レシピ

などなどがありまして、去年は
「井上食堂」「居酒屋かなえ」という、昼間は定食屋さん、夜は居酒屋さんという2つのお店を切り盛りする女将がお店で出しているアメリカンビーフ、アメリカンポークのレシピという企画でやらせていただきました。

で、気になる今年なのですが・・・
去年のこの食堂&居酒屋の女将が大盛況だったということで、今年も続投が決まりました!!!
さすが女将!!!!!!




新年最初にお届けするのは、井上食堂の大人気1月の限定ランチメニュー!

毎日限定20食になっておりますので(ランチタイムは予約を受け付けておりませんので悪しからず)、気になる方は是非お早めにご来店ください。



DSC_0020
めっちゃシンプルなんですが、なんで今までやらなかったんだろうって後悔するほど美味しい。




働き者の女将が張り切って作っていますので、是非一度ご来店くださいませ。
いや、一度ではなく何度も何度でもお越しください。
通ってください↓是非常連に!


ちなみに・・・


コラムに出てくるお客様なんですが、いつも実際にいる人(例:息子の高校時代からの友達、就職して数年後の娘、結婚して5年目くらいのうちのオットの過去、いつもコメントを下さる読者さんなど)をイメージして書いているんですね。
今年はどんなお客様がいらっしゃるかしら。
是非わたしも登場させてほしい!という方がいらっしゃったらリクエストくださいw

レシピ印刷用ページ
↓↓↓




ーーーーーーーーーー
昨日の晩ごはん
DSC_0029
1月6日(金)の晩ごはん
*味噌煮込みうどん
*じゃこと梅干しの炊き込みご飯(わかめいり)
*15分おでん
*コーヒーラム酒風味の黒豆


オットがテレビを観ながら
「味噌煮込みうどん食べたいなぁ」
と言っていたので、そいじゃ作ってあげましょうか~と。



昨日はいりこのおだしで。
具材は長ネギとお揚げと豚バラです。


じゃこと梅干しの炊き込みご飯はこれ





そしておでん。
DSC_0024
吟だしを使って時短で食べきりおでん。
ゆっくり時間をかけて煮込むおでんも美味しいけど、もっと早く!もっと手軽に!食べたいと思ったら15分後には食べられるおでんを考えました。

なかなかいい感じなのでは・・・♡
これで提出させていただきます!






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ