以前からリクエストを度々頂いていた、週末の日持ちおかず作りの動画をアップしました!
インスタのほうではずっとタイムラプスといって、早送りの動画で撮って載せていたんですが、それもせかせか動いてて見てるとどんどん出来ていく工程が面白いんですが、もっとゆっくりちゃんと!
ちゃんと撮りました。

が、一気に6品を次々に作っていくので、1品ずつ完成しないのはとても編集が難しい!!
今何やってるの?え、こっちかと思ったらそっち?
切ってる途中に突然移動して鍋を振らんといて!ってなります。
何してるんかさっぱりわからんかもしれん・・・💦

いろいろ課題はあるんですが(うん、ジャガイモは4等分じゃないね8等分)、とりあえずYouTubeに編集して載せてみたのでよかったら見てもらえます?
フライパンはめっちゃ重いんですこれ。
決して、か弱いふりをしているわけじゃないからww

こちらです→【野菜のつくりおきおかず】30分で6品に挑戦してみました


phonto


めっちゃ急ぎたいところをカメラマンがうろうろしているので(なーさん)いつもよりちょっとだけ時間は長くかかってしまったけど、これで25分くらい。
途中でピンポン鳴ったし。
撮影無し、ピンポン鳴らなくてひとりで集中して頑張れば20分でいける。


(あとすみません、なーさんと2人で撮影してるので、どうしても途中タメ口になってしまって、不快に思われたら申し訳ございません)

昨日また新たな動画を撮ってもらったので、ディレクターなーさんの編集(通勤途中にて)が終わりましたらまた載せますね。

良かったらチャンネル登録、いいね!をお願いいたします。
コメントもありがとうございます。
塩おでんとかシチューなどの煮込み系、いいですよね。
次の次はそうしようかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


前後してしまったのですが、載せそびれてた週末土曜日の晩ごはん
 DSC_0016
12月10日土曜日の晩ごはん
*麻婆じゃが
*出汁巻き玉子
*おかかブロッコリー
*サーモンのお刺身
*豆腐のお吸い物
*大根の皮の醤油漬け


麻婆じゃがは、ニンニクも生姜も使わない代わりに、クミンを使っています。



そして出汁巻き玉子はこちら↓


これに、青ネギと紅ショウガをいれたバージョンです。



そしてこちらは昨日の晩ごはん
DSC_0057
12月12日(月)の晩ごはん
*手を一切汚さない甘辛トロふわカリッとハンバーグ
*おかかコーン
*ローストポークとリンゴのサラダ
*豆腐とネギのお味噌汁


ハンバーグっていうより、もはやお好み焼きみたいにとろとろの肉だねになります。
なのでお箸でどんどんぐるぐる混ぜていくだけ。
混ぜたらお玉ですくってお好み焼きの生地みたいにして焼きます。


ふわっと軽いので、2枚くらいペロッと食べられちゃう。
女子たち大喜びでした。





寒くなってくると汁物が欲しくなりますよね。
素材の味をシンプルに楽しむスープは、しみじみ美味しい。






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ