日々のお料理をしているときにふと感じる疑問、
こんなこと料理本には書いてないけど本当のところどうなんだろうと誰にも聞けずにいるあのこと、
そんなお料理に関するギモンにお答えする
【お悩み解決!井上かなえ(かな姐)のオンライン料理教室】の新コラムがアップされました。

毎回このコラムでは
煮物の味付けに失敗しないためにお約束
時間が経っても水っぽくならない野菜炒めのコツ
鶏もも肉の余分な脂肪ってどれ?
カレー用のお肉はどうして煮込んでも固いの?
絹ごし豆腐でも崩さずにきれいに作れる麻婆豆腐の作り方のコツ
豚こまを上手にほぐす方法って?
もやしの茹で方の正解は?

などなど、ブログの読者の方に募集させていただいた質問の中からピックアップして(その節はお世話になりありがとうございました)、様々なテーマで書かせていただいているんですが、

今回は
「鶏ささみの筋取りをすると、身がボロボロになってしまいます。
そのささみで、しそチーズのはさみ揚げを作りたいのですが、上手に作れないのが悩みです。」
というご相談でした。

さあささみの筋取り!
包丁で?フォークで?手で?
あなたはどうされていますか。




上手にできる人も、相談者の方と同じように悩まれている方も、これからささみを初めて買う方もみんな見てほしい。

上手にささみの筋取りをすればこんなことも可能です。

DSC_0014
紫蘇チーズ巻きや、

dae14e24-s
海苔チーズ巻きや、海苔明太巻きも。


続きはこちらから読めます。
↓↓↓↓↓




ささみの写真満載で頑張って解説しておりますので、是非読んでみてください。




↓昨日見本誌が届いていました!発売になりましたらこちらのお知らせも…♩






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ