寒くなってきてからというもの、モフりたい欲求が抑えきれなくなってきた。


午前中は隣家の影で日が当たらない我が家、朝がとても寒い。
こんな寒い時に足元にあの毛むくじゃらの生き物が居たならばと、
あの体温の高い生き物の脇の下あたりをこうぐっと触れたならばと妄想が止まらない。

という話をこないだ長女と真剣に話し合って(長女も同意見だった)、長女は背中側から抱きついて首の辺りに顔を埋めたいと夢を語っていたのだが、
猫カフェならぬ犬カフェ的なお店が無いかとネットで探すもののなかなか見つからない。
犬カフェで検索すると、愛犬を伴って行けるドッグカフェがヒットする。
そうではなくて!
大型犬が店内を自由に歩き回っているような、そして初見の人でも自由に触らせてくれるようなフレンドリーワンコが待っているようなそんな店は無いのか?

と思っていたら、京都に1軒ゴールデンレトリバーが3頭もいるカフェがあったそうで、早速行った長女からめちゃくちゃ可愛い動画や写真が沢山送り付けられてきて、それを見ては
はぁ〜ん♡
となっている母さん。


早速次女にその話をすると、次女も
「えーいいな!わたしも犬に触りたい!
背中から両手を回してそのままこうして跨りたい!」
と言っていた。

ま た が り た い 
馬のように。


(すぅさんはよくメイに跨っていた)
(久しぶりに続きにメイさん写真載せました)


昨日の晩ごはん
 DSC_0004
11月15日(火)の晩ごはん
*最終確認&予行演習で作った親子丼
*キノコ味噌
*長芋の豚ロース巻き巻き
*紅心大根の塩漬け
*もやしのお味噌汁



ホントは豚の薄切りにマイタケをくるっと巻いて焼こうと思ってたのに、次女が急遽帰ってくることになりメニュー変更してあげる甘っちょろい母。※次女はきのこ苦手

IMG_2887

まいたけは止めて、長芋にしといたろ・・・
今日だけやで?



IMG_2888

長芋は皮付きのままでOK!毛やら皮やら気にせずに好きな大きさにカットして、豚の薄切りをくるっと巻き付けて塩、ブラックペパーを振って油をひいたフライパンで焼いております。
食べた時に皮一切気になりません。


IMG_2889

食べるときにポン酢をかけて。


DSC_0009
しゃくしゃく食感の長芋が重すぎず軽すぎずいい感じです。



そしてこちらは予行演習で作った親子丼。
今日は東京でこちらを皆さんに食べていただく試食会がありまして、最後の確認で作りました。
DSC_0007
よーし!やっぱり美味しい!大丈夫のはず!


これとあと一品、作ってご試食いただくことになっております。
気に入っていただけますように。




ーーーーーーーーーーーーー
NHK「まる得マガジン」で8回にわたって放送された、カラフルつくりおきのテキストです。
楽天↓

レビューめっちゃありがとうございます!


続きは久しぶりにメイさんに会いに