週末の飯テロ画像はこちら。
(※この画像を見た人は全員もれなく食べたくなる魔法をかけておきますのでご注意ください)

DSC_0063

焼き肉・・・焼き肉・・・あなたは焼き肉が食べたくな~る~ 

作り方は簡単!


IMG_0859
特製ダレをしっかり揉みこんで


IMG_0862
焼くだけ!

去年きょうの料理でもフライパン焼き肉をやったんだけど、あれも大変美味しいんですが、
なんせタレがビチビチ飛び散るのがどうしても許せなくて。
いやそもそもタレ漬けの焼き肉とはそういうもんなんですが、
なんせ台所を出来れば汚したくない、飛び散るのは必要最小限にとどめたい、でも美味しさは妥協したくない、という完全に自己都合による理由により、あれからまた改良に改良を重ね、今回のレシピにしてみました。

これは汁気がほとんどないので、ご覧のようにフライパンの中も汁汁しません=ビチビチ跳ねない。
(※当社比)

なので週末にホットプレートを囲んで、みんなでわいわい焼きながらってのも全然あり!おすすめ。
今から買い物に行って下味を揉みこんでおけば、夜にはめっちゃ美味しくなっています。


良かったらご覧くださいませ。
今月のアメリカンミートさんの公式HPにてレシピ&コラムを公開しています。





公式サイトではあまりほかのお肉との差みたいなのをなかなか大声では言えないんですが、
ここだけの話・・・


アメリカンビーフはほんっとに美味しいと思う。

この辺のスーパーだと大抵、国内産ビーフか、アメリカ産ビーフ、オーストラリア産ビーフが売っているんだけど、価格的には国内産>アメリカ産>オーストラリア産って感じ。
アメリカ産とオーストラリア産の違いはずばり餌で、アメリカの牛さんは日本と同じ穀物を食べて育ってる牛で、オーストラリアは牧草。
この違いが価格に現れてるのね。
(国産牛よりアメリカ産が安いのは、牛の餌となる穀物までもを広大な自分とこの農場で作っているから!)
穀物を食べて育ったお肉はめちゃくちゃ美味しい←ここがポイント。
お肉の香りだけでも、穀物育ちか牧草育ちかわかるほど!



うまみたっぷり、柔らか、脂がきつすぎない赤身のお肉。
是非アメリカ産のビーフを選んで、作ってみてください~♡


アメリカンビーフを最強に美味しく出してくれるおすすめのお店といえば・・・


こちらと


こちら





ーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の晩ごはん

IMG_1148
9月30日(金)の晩ごはん
*豆腐×ひき肉で試作中だったので




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NHK「まる得マガジン」で8回にわたって放送された、カラフルつくりおきのテキストです↓
今週の月曜日からはお昼前の11時55分からもEテレで再放送がスタートしてます。
テキストには夏だけでなく、秋冬野菜なども載っているのでこれからの季節も使えます!


楽天↓

レビューめっちゃありがとうございます!




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ