昨日の記事の続きで、眠れなかった理由を書こうかなと思ったら今朝のあさイチで箱根の話題をやっていて、うわわ・・・これは早く箱根のことも書かねばってなったので、先にこっちを。
先日、夫と二人でレディ・ガガのライブに行ってきまして。
夫は音楽のそういったライブなどに行くのが好きで、いつも様々なアーティストのライブチケットを取ってくれます。
今回のもわたしが行きたいと言ったわけではなく、
たまたま数ヶ月前に夫がチケットを取ってくれてたんです。
ありがとうね!オット!

新幹線に乗っていざ東京へ!
週間天気予報では思いっきり雨予報だったんですが、
雨どこーーーー

めっちゃ青空。
駅舎の前で結婚式のお写真を撮られてたよ!
ライブまで時間があるので、おのぼりさんしました。

KITTEの4階の旧東京中央郵便局長室より、東京駅を眺め。

屋上庭園からの眺め。
ビルに青空が写ってるのが綺麗。
お昼ごはんはお目当てのお鮨屋さんがなんと閉店してしまっていたので(せっかく探して行ったら、お店にはシャッター、8末で閉店しましたと張り紙がしてあったよ)、
でももうお口はしっかりお寿司の口になっていたので、近くにあったお寿司屋さんへ。

めっちゃ美味しかった!エビ美味しい。
ビール飲めば?とオットに勧めてもらいましたが、わたくしお昼間からは頂きませんのでと遠慮しました(いつも飲んでるくせにwww)。
このあとカフェでお茶をしたりして←暑かったのでこの時冷たいジュースを一気飲みしたのですが、これがのちに大変な事態になることはこの時まだ知る由もなかった、、、、
東京駅から電車を乗り継いで、西武球場へ。
同じくガガ様のライブに行くのであろう派手なコスチュームを着た方が沢山で、テンションが上がります。
外国人の方もほんっとたくさん!!
みんなピンク色のド派手なお衣装でちょっと羨ましかったわー
わたしもあんなんやりたかったわー

電車内でわたくし、おなかに緊急事態が発生しまして(冷たいジュース一気飲み&電車の中で冷房の真下にいた)、後半は顔色真っ青のままぎゅうぎゅうの大混雑の電車の中で必死に耐え、電車を降りてすぐにトイレへ!!!!!!!!!!
行きたかったのですが、
大規模イベントあるある、会場前の女子トイレは100億人くらいの大行列で、それをまた耐えに耐え、真っ青通り越して真っ白になりつつ、30分くらい並んでようやくトイレに入れました💦💦
この写真はようやく落ち着きを取り戻せてから撮りましたんでww

みんな撮ってたから撮った!笑


おわかりでしょうか。
わたしの前髪、ピンク色なんですよw
(まるでこのライブに合わせてピンク色にしたような感じでしたが、偶然です←たまたまピンクにしててよかったーーー!ww)

西武球場はドームなんですが、ほぼ外やねんね。
外気温やから暑い暑い💦お年頃やから暑い暑い💦
オットから事前に「外やから暑いで」とは聞いていたものの、ドームなのに暑いわけがないやん~外ってどういうこと?????と思っていたら、
ハハ~ンなるほど、これは外だわ、、、ってなった!
外に屋根がついてるって感じ!
東京ドームや京セラドームとは違う!
(※撮影オッケーです)

ライブはめっちゃくちゃ良かった!ほんっとに素晴らしかった!
さすが世界の歌姫と言われるだけあるなぁと。
もー楽しくて楽しくてずっと踊りまくっていました。

めっちゃかっこよかったわー
最後の去り際が超かっこよかった。
こんな余韻を残した去り方ってある??????
なにその去り方!!!!!!ってなった。
めちゃくちゃかっこよかった。
凄かった(語彙よ)。
皆さんももちろんご存知かとは思うんですが、ライブの後ってどこでも規制退場になっているんですね。
Dブロックの何列から何列までどうぞ~
みたいな案内があってから立ち上がって出口に向かうようになってるんだけど、
中にはその案内を待たずに飛び出していく方も多いんですが、
そもそも早く電車に乗るためにライブ終盤でまだアーティストの方が歌ってるときに帰って行く人もいらっしゃるようなんですが、
(えー!もったいないよ!)
規制退場の方がスムーズに退場できるし、駅で立ったまま待つことがないし、混雑も避けられる。
って、この時も終わったあと30分くらい待って、晩ごはんどうしよっか~さすがにおなかすいたよね(21時)なんてオットと喋りながらめちゃくちゃゆっくり会場を出たら

会場から出た人、全員駅で詰まってたわ💦
(全員ではないんかもしれんけれども)
どのホームも大混雑、電車の中はすし詰め、この電車が出た後に次にどこに電車が来るのかもわからず、群衆について次来たのに乗ろう!と並んでいたんですが、
ふと近くにいた駅員さんに
「次は何時に電車来るんですか」
と聞いたら、
「この電車が行ったあとはこのホームには電車はきません!」
と衝撃発言!!!!!!
果たして今日中にホテルに帰れるのだろうかと一時は途方にくれましたが、このあとなんとか各駅停車に乗り込み、東京駅まで戻れました、、、(東京駅の近くのビジネスホテルに宿泊していたので)。
晩ごはんはホテル近くのコンビニで買った、鮭おにぎりになりましたw
以上、とりあえず1日目の旅行記でした!
続く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
一昨日の晩ごはん

9月6日(火)の晩ごはん
*肉詰めピーマン
*かぼちゃのクミングリル
*バルサミコキンピラ
*肉吸い

肉詰めピーマンは、ひき肉の代わりに豚こまで作ってみました。
ピーマンが肉汁を受け止めてくれるので、めっちゃジューシー♩
美味しかったです。

肉吸いは、吟だしで。
柚子皮を散らして香りよく仕上げてみました。
最高です。
→絶品!肉吸い
ーーーーーーーーーーーーー
NHK「まる得マガジン」で8回にわたって放送された、カラフルつくりおきのテキストです↓
9月中旬からまた再放送があります。
楽天↓
ーーーーー


☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→
先日、夫と二人でレディ・ガガのライブに行ってきまして。
夫は音楽のそういったライブなどに行くのが好きで、いつも様々なアーティストのライブチケットを取ってくれます。
今回のもわたしが行きたいと言ったわけではなく、
たまたま数ヶ月前に夫がチケットを取ってくれてたんです。
ありがとうね!オット!

新幹線に乗っていざ東京へ!
週間天気予報では思いっきり雨予報だったんですが、
雨どこーーーー

めっちゃ青空。
駅舎の前で結婚式のお写真を撮られてたよ!
ライブまで時間があるので、おのぼりさんしました。

KITTEの4階の旧東京中央郵便局長室より、東京駅を眺め。

屋上庭園からの眺め。
ビルに青空が写ってるのが綺麗。
お昼ごはんはお目当てのお鮨屋さんがなんと閉店してしまっていたので(せっかく探して行ったら、お店にはシャッター、8末で閉店しましたと張り紙がしてあったよ)、
でももうお口はしっかりお寿司の口になっていたので、近くにあったお寿司屋さんへ。

めっちゃ美味しかった!エビ美味しい。
ビール飲めば?とオットに勧めてもらいましたが、わたくしお昼間からは頂きませんのでと遠慮しました(いつも飲んでるくせにwww)。
このあとカフェでお茶をしたりして←暑かったのでこの時冷たいジュースを一気飲みしたのですが、これがのちに大変な事態になることはこの時まだ知る由もなかった、、、、
東京駅から電車を乗り継いで、西武球場へ。
同じくガガ様のライブに行くのであろう派手なコスチュームを着た方が沢山で、テンションが上がります。
外国人の方もほんっとたくさん!!
みんなピンク色のド派手なお衣装でちょっと羨ましかったわー
わたしもあんなんやりたかったわー

電車内でわたくし、おなかに緊急事態が発生しまして(冷たいジュース一気飲み&電車の中で冷房の真下にいた)、後半は顔色真っ青のままぎゅうぎゅうの大混雑の電車の中で必死に耐え、電車を降りてすぐにトイレへ!!!!!!!!!!
行きたかったのですが、
大規模イベントあるある、会場前の女子トイレは100億人くらいの大行列で、それをまた耐えに耐え、真っ青通り越して真っ白になりつつ、30分くらい並んでようやくトイレに入れました💦💦
この写真はようやく落ち着きを取り戻せてから撮りましたんでww

みんな撮ってたから撮った!笑


おわかりでしょうか。
わたしの前髪、ピンク色なんですよw
(まるでこのライブに合わせてピンク色にしたような感じでしたが、偶然です←たまたまピンクにしててよかったーーー!ww)

西武球場はドームなんですが、ほぼ外やねんね。
外気温やから暑い暑い💦お年頃やから暑い暑い💦
オットから事前に「外やから暑いで」とは聞いていたものの、ドームなのに暑いわけがないやん~外ってどういうこと?????と思っていたら、
ハハ~ンなるほど、これは外だわ、、、ってなった!
外に屋根がついてるって感じ!
東京ドームや京セラドームとは違う!
(※撮影オッケーです)

ライブはめっちゃくちゃ良かった!ほんっとに素晴らしかった!
さすが世界の歌姫と言われるだけあるなぁと。
もー楽しくて楽しくてずっと踊りまくっていました。

めっちゃかっこよかったわー
最後の去り際が超かっこよかった。
こんな余韻を残した去り方ってある??????
なにその去り方!!!!!!ってなった。
めちゃくちゃかっこよかった。
凄かった(語彙よ)。
皆さんももちろんご存知かとは思うんですが、ライブの後ってどこでも規制退場になっているんですね。
Dブロックの何列から何列までどうぞ~
みたいな案内があってから立ち上がって出口に向かうようになってるんだけど、
中にはその案内を待たずに飛び出していく方も多いんですが、
そもそも早く電車に乗るためにライブ終盤でまだアーティストの方が歌ってるときに帰って行く人もいらっしゃるようなんですが、
(えー!もったいないよ!)
規制退場の方がスムーズに退場できるし、駅で立ったまま待つことがないし、混雑も避けられる。
って、この時も終わったあと30分くらい待って、晩ごはんどうしよっか~さすがにおなかすいたよね(21時)なんてオットと喋りながらめちゃくちゃゆっくり会場を出たら

会場から出た人、全員駅で詰まってたわ💦
(全員ではないんかもしれんけれども)
どのホームも大混雑、電車の中はすし詰め、この電車が出た後に次にどこに電車が来るのかもわからず、群衆について次来たのに乗ろう!と並んでいたんですが、
ふと近くにいた駅員さんに
「次は何時に電車来るんですか」
と聞いたら、
「この電車が行ったあとはこのホームには電車はきません!」
と衝撃発言!!!!!!
果たして今日中にホテルに帰れるのだろうかと一時は途方にくれましたが、このあとなんとか各駅停車に乗り込み、東京駅まで戻れました、、、(東京駅の近くのビジネスホテルに宿泊していたので)。
晩ごはんはホテル近くのコンビニで買った、鮭おにぎりになりましたw
以上、とりあえず1日目の旅行記でした!
続く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
一昨日の晩ごはん

9月6日(火)の晩ごはん
*肉詰めピーマン
*かぼちゃのクミングリル
*バルサミコキンピラ
*肉吸い

肉詰めピーマンは、ひき肉の代わりに豚こまで作ってみました。
ピーマンが肉汁を受け止めてくれるので、めっちゃジューシー♩
美味しかったです。

肉吸いは、吟だしで。
柚子皮を散らして香りよく仕上げてみました。
最高です。
→絶品!肉吸い
ーーーーーーーーーーーーー
NHK「まる得マガジン」で8回にわたって放送された、カラフルつくりおきのテキストです↓
9月中旬からまた再放送があります。
楽天↓
レビューめっちゃありがとうございます!
ーーーーー

☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→


![NHK まる得マガジン 1品1色で! 野菜の“カラフル”つくりおき 2022年 8月/9月 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Bi7lAo2hL._SL160_.jpg)


