アマプラの大人気シリーズ、バチェラーの女性バージョンのバチェロレッテシリーズなんですが、前回のバチェロレッテの萌子さんにハマりまくったので、今回も観てるんですが(※もう最終話まで行ってますがうちはリアルタイムで観てないw)

これね、何が楽しいのかって、


誰かと一緒に観ながら好き勝手コメントすることではないかと。
昨日は長女と観ていたんですが、


「えー、ちょっとよろしいでしょうか。
2点だけ、お伝えしたい点がございます!」


と突如始まる長女のコメント。

今回の主人公の女性とその女性を取り巻く男性たちのやりとりを観ていてもやっとしたり、あれ?って思ったりする、主人公と自分の感覚の違いを的確に指摘してきます。

その上で、この場合はどのように行動するべきか、ここではどんな話をするべきか、どうして今回のバチェロレッテはこうなってしまったのか(なんせ評価がめっちゃ低いから)を話し合う。
白熱する母娘のバチェロレッテ考察!!!!!!!!



もはや番組後半からは、画面を全く観ていなかった。
アマプラで観てると何故かたまに画面の中央に〇が出てきて、インターネットの接続が云々となって画面フリーズしてしまうことがあるんですが、昨日はこのフリーズ画面がちょうどあべっちの泣き顔だったため、母さんは膝から崩れ落ちました。涙出た。
(笑ってごめん・・・あべっち・・・・)





ーーーーーーーーーーーーーーーー

豚バラスライスとレタスを使って晩ごはんのメインおかずを作ろうと、うちの定番のレタス巻き巻きにしようかなと思ってたんですが、またもや気が変わりました。
常にもっと違うことをしてみたくて。


IMG_9403

豚バラは、塩、胡椒、醤油、片栗粉を揉みこみ


IMG_9404
フライパンに広げて焼きます。

IMG_9405
豚バラはじっくり焼いちゃうと脂がどんどん出てきて、どこまで焼いたらいいんかわからなくなってしまって、カリカリになった豚バラもそれはそれで美味しいんだけれども、今回はほどほどの焼き色で取り出します。

DSC_0008
皿にたっぷりとレタスを敷き、豚肉を乗せてその上に大根おろしと青ネギ、ポン酢で。
はい、美味しくないわけがない組み合わせ。


レシピ要らんかもやけれども、一応メモっておきます。


【豚バラの和風おろしサラダ】

材料(3~4人分)
・豚バラ薄切り肉 350g
・レタス 1/2玉~
・大根 1/3本
・青ネギ小口切り、ポン酢 適量
A
・塩、ブラックペパー 各少々
・醤油 大さじ1
・片栗粉 大さじ1

作り方
1)大根はすりおろして軽く汁気をきる。豚肉は4センチ長さに切り、Aを揉みこむ。
2)フライパンに油をひき、1を広げて入れて中火で炒める。
3)皿にちぎったレタスをしき、2の豚肉を乗せて大根おろしと青ネギを乗せ、ポン酢をかける。


レタスじゃなく、キャベツで作ったバージョンはこちら。






食欲が無くても食べられそうな昨日の晩ごはん
DSC_0005
8月15日(月)の晩ごはん
*豚バラの和風おろしサラダ
*グリルきのことフルーツトマトのツナサラダ
*オクラのお吸い物


DSC_0012
七味とかかけても美味しい!
たっぷりのレタスをもりもり食べられます。
大根おろしのおかげであっさりさっぱり食べやすい~

DSC_0017
グリルきのことツナ缶、柚子胡椒を混ぜたところにフルーツトマトを入れて。
間違いなく美味しい。こんなん大好き。


DSC_0020
吟だしで作ったオクラのお吸い物。
暑くて食欲がないときこそ、汁物を!じんわり染み渡ります。








カラフルつくりおきの本から作ったよ報告たくさんいただいております!
ありがとうございます。
夏野菜だけでなく、冷凍野菜や(コーンとか枝豆とか)冬野菜レシピも載せておりますので、是非ご活用くださいませ。


楽天は現在品切れ中のようなので、Amazon貼っておきます↓










読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ