おはようございます。
 今朝の美味しいものの写真はこちら!



DSC_0023

カリッと焼いた香ばしいトーストの上に乗せたのはジャガイモなんですが、このお芋の周りのふわふわとしたもの、こちらをご紹介します。

こちらはなんとお魚で作ったそぼろ、つまりでんぶなんです。
でんぶといえば昭和生まれのわたしとしてはどうしても思い出す懐かしのあのピンクの食べ物があるんですが、そんな懐かしい思い出と一緒に、こちらのお魚のそぼろを使った↑のトーストの作り方を、おいしいマルシェさんのコラムで書いています。

レシピは無いんですが、わたし的ヒットな使い方だったのがもう一つ。

IMG_8840
これね!
下は椎茸と豆乳のリゾットで、その上にこのお魚のそぼろとディルをたっぷりとのせています。
ふわっとしゅわっとした絹のような滑らかさとくちどけのこのそぼろが、まるで薄く削ったチーズとかマッシュルームとかトリュフみたい!!!!!うまみの塊なんです。


インスタのストーリーズに毎日お昼ごはんを載せてるんですが、このリゾットを載せたときに何人かの方に
「このふわふわとしたものは何ですか?」
と聞かれたんですが、

さすが目ざとい!!!!!!!!!!!
というわけで、この続きはこちらのコラムでお読みいただけます。



まだ食べたことのないものを食べる楽しさ、嬉しさ、気分の高揚って素晴らしいと思う~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の晩ごはんです。

DSC_0023
8月12日(金)の晩ごはん
*鮭のムニエル ベーコン添え
*大人のチーズポテサラ
*グリルきのこのスープ
*ナスとトマトとルッコラのサラダ(試作)


鮭が意外と小さくて、これではたんぱく質が足りないかなとベーコンもプラスしています。



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ