昨夜は2日目、オレンジ色のつくりおきでしたがご覧いただけましたでしょうか!
カボチャを3種、人参も3種ご紹介しましたね!
今夜は黄色のつくりおきをご紹介しますので、お楽しみにーーーー

Eテレまる得マガジン、午後9時55分から10時までの5分の番組です。

テキストにはなんと100レシピを詰め込みました(放送では8回に分けて、41レシピご紹介します)。
夏野菜だけではなく秋冬の野菜も盛り込んでありますので永久保存版として年中お使いいただけます!
台所に1冊どうぞ。
1品1色で! 野菜の“カラフル”つくりおき (NHKまる得マガジン) [ 井上 かなえ ]
1品1色で! 野菜の“カラフル”つくりおき (NHKまる得マガジン) [ 井上 かなえ ]


早速作ったよメッセージたくさんいただいております。
いつも本当にありがとうございます!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のアメリカンミートさんの連載記事は全員に読んでほしい、読み終わったら年頃の娘さんにもURLを送り付けてほしい、とても大事な内容になっています!

何を隠そう、わたしも昔はそう思ってた。

少なくとも10年前くらいまでは全然このタイプだったし、このブログの初期の頃ももちろんこんな感じだったから、当時の食卓は見てほしくないほど恥ずかしい日もあります💦


間違ったダイエットは本当に危険なんだよっていうことをいつものおせっかいババア口うるさい女将に語ってもらいましたので、是非読んでください。
↓↓↓↓↓



歳を重ねてわかる、食べたもので身体は作られていることをひしひしと。
若いときはそんなこと言われてもちっとも響かなかったけど、何故ならそれは若さでカバーできていたから。
年齢を重ねれば重ねるほど、食べ物はまさに薬だなって感じています。
食が細くなってきているからこそ、
何を選んで食べるかが重要!



DSC_0052
今月ご紹介している新レシピはこちら!
15年以上前からのお馴染み、いつもの井上家の定番のパセリのお肉かと思いきや、違いますw
あれはあれで美味しいんだけど、今回のは・・・
どっさりのパセリを使ったドレッシングです。


これがお肉に超絶合う!!!!!!!!!!
南米の肉料理に合わせる「チミチュリ」をヒントにして日本で手に入る材料で、わたし好みに作ってみたんですが、お肉にめちゃくちゃ合います!!!!!!
これがあれば、夏も怖くないってくらい食欲がアップします。

是非パセリブーケを見つけたら(まるでブーケかブロッコリーかってくらい束になって売っているパセリのことw)是非これを作ってほしいです。
冷蔵庫に入れておけば、2週間くらいは大丈夫(油脂が固まるけど常温で溶けるので大丈夫そのまま使える熱いお肉にかければ)。


DSC_0060
そしてパセリドレッシングには興味ないわ?って方も。
この豚ロースの焼き方には興味があるんじゃないかなと。

こちらは今まで焼いてきた豚ロースの中で一番しっとり仕上がりました。
めっちゃくちゃしっとり。めっちゃくちゃ美味しい。脂身もめちゃくちゃ美味しい。

これとビールがあればもう、って感じ。
(後ろにちょいと写っているオリオンビールは、オットの沖縄土産です)


ベランダに椅子とテーブル出して、これ食べながらビール飲めたらもう最高。
実際には40度くらいありそうだからできないけどw

↓是非~


ーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の晩ごはん
DSC_0008
8月2日(火)の晩ごはん
*茄子入り赤ワイン煮込みハンバーグ
*グリルきのこ
*さつまいものバター醤油炒め
*スティックきゅうりマヨ


昨日は末っ子すぅさんのリクエストでハンバーグにしたんですが、思い付きで赤ワインで煮込んで大人っぽく仕上げてみようかなと鼻歌交じりに作ってみたら、
作っている途中の色味が怖すぎて(紫に染まったハンバーグ)、どうしよ・・・久しぶりにやっちまったかもな・・・と、もはやカレーを入れてカレー味で胡麻化してしまおうか!とも一瞬よぎったのですが、お味見してみたところ全然美味しい←日本語崩壊の危機
IMG_9026

で、煮込み終わったハンバーグを取り出した後、ソースの味を自分好みになるまで舌頼りに調整し、完成させたところ・・・


なーさん大絶賛。

「めっちゃ赤ワインや・・・めっちゃ美味しい・・・」

と食べ終わるまでの間に合計3回くらい褒めてくれました。
なーさんは赤ワインのコンポートとか大好きだからね。


よ、よかった・・・💦



(すぅさんはハンバーグならば何でも好きなので「珍しいハンバーグやな!」と喜んで食べてくれてました)




今日も暑いですがしっかりたんぱく質とビタミンを摂りましょうね。



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ