本日2つ目の記事です。
午前中に1記事アップしています。
※大事なお知らせ↓



インスタの方にたくさんコメントを頂きました・・・💦💦
皆様、本当にありがとうございます。
東京でのお料理教室はまだ再開出来ていないんですが、いつかまた必ず再開したいと思っているので待っていてくださいね。
それまではブログを読んでいただいたり、↑の番組を観ていただいたりしてwわたしのことを忘れないでくれると嬉しいです・・・忘れないで・・・

たまにsnsとかで「昔ブログをやっていたころによく読んでいたてんちき?とかいう人のレシピで、そのころから作っている我が家の定番料理です!」って書いてくださってる方がいらっしゃるんですが、大変ありがたいことなんですけど、


まだわたしブログやってるで・・・
過去にしないで・・・・ってか、もはや昔の人なのかわたしは・・・・「懐かしのあの人は今」か。
(ほんで未だにてんきちをてんちきと思ってる人の多さよ←過去にはアメブロさんも間違えてた)



さて気を取り直して。
週末2日分の晩ごはんです。
いや~暑くてほんっと何作ったらいいんやらわからなくなります。

さっきもお昼前に、実家の母とその子どもたち・・・っていってももうみな50前後のおじさんおばさんたちですが、その4人で話しているLINEのトークで、兄が
「暑くて昼に食べたいものが思いつかないんだけど、みんな何食べてるの」
と呟いていたので(あ、D兄は独身で一人暮らししています)
買い物へ行かなくても作れそうなものをアドバイスしてあげましたw

ほんっと今日は急に暑いから💦



こちらは土曜日
DSC_0004
7月23日(土)の晩ごはん
*鯖寿司
*きゅうりの塩麴漬け
*くるくる角煮
*うちの出汁巻き玉子
*ししとうのじゃこ煮
*水ナスをそのままお塩で
*シジミ汁


DSC_0008
オットと次女が晩ごはんパスだったので、この日は長女と2人分。
なので生協で届いた鯖寿司でお手軽に。

DSC_0009
だし巻きは焼いたけど、きゅうりは昼に作ったものだし、くるくる角煮とししとうは数日前に作ってあったものだし。水ナスは生のまま切っただけ、塩ふっただけ。

楽でいいわぁ~





そしてこちらはその翌日
DSC_0011
7月24日(日)の晩ごはん
*しっとりささみのオイル蒸しとサニレタ
*レンズ豆のマリネ
*ミニトマトのオーブン焼き
*きゅうりの酢醤油炒め
*くるくる角煮の煮汁で作った中華風のスープ


DSC_0019
なーんもしたくなくて、ささみをオイル蒸しにしました。
簡単でよかったわ~
1キロまとめて調理しておいたので、また今週のちょっとした副菜などにちょこちょこ登場すると思います。
IMG_8824
どかんと1キロ。

たんぱく質をせっせと。



レンズ豆もおすすめです。




そしてお野菜は・・・・♩
↓↓↓↓↓





1品1色で! 野菜の“カラフル”つくりおき (NHKまる得マガジン) [ 井上 かなえ ]
1品1色で! 野菜の“カラフル”つくりおき (NHKまる得マガジン) [ 井上 かなえ ]


いつも本当にありがとう。

読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ