飲んだ次の日の朝って、どうしてもご飯とお味噌汁が欲しくなるのはなんなんでしょうね。
いつもはわりと食パンとコーヒーなんですが。

今朝はゆうべの残りのごはんとお味噌汁とシシトウとじゃこを炒めたもの、それときゅうりの酢醤油炒めを食べたんですが(たんぱく質をじゃこに託して)(冷蔵庫の中それしかなかった)
最後の1本のシシトウが大当たりで、舌がまだしびれています。
ほんっまにびっくりするほど辛かった。


(怖い話は最後に書きましたw←怖くないです)


昨日の晩ごはん
 IMG_8751
7月22日(金)の置き晩ごはん
*豚ロース肉のレンチンオイル蒸しに粒マスタードのソースをかけて
*きのこのオーブン焼き
*サツマイモのハニーレモン
*きゅうりの酢醤油炒め
*シシトウのじゃこ炒め
*写ってないけどキャベツのお味噌汁もあります


昨日は母さんは出かける予定だったので、娘たちに晩ごはんの予定を聞くと、次女は友だちと約束があったのでパス、長女は特に約束はないけど別に作らんでもいいでって言ってくれたんですが、オットがいつものように家で食べるだろうし、冷蔵庫の中の日持ちおかずもそろそろ全部食べてもらいたかったので、2人分だけ作ってから出かけました。

メインのお肉は昨日の記事で夏にお勧め!と自ら紹介してリンクを貼っていたものです。


これね。
蒸し汁に粒マスタードを混ぜてかけておきました。


ししとうが美味しかったわ~作り方を教えてと、長女が今朝言ってました。
作り方はこちらですよ。
発売まであと2日!
発売されたら大事なお知らせがあります。



↑Amazon



↓楽天
1品1色で! 野菜の“カラフル”つくりおき (NHKまる得マガジン) [ 井上 かなえ ]
1品1色で! 野菜の“カラフル”つくりおき (NHKまる得マガジン) [ 井上 かなえ ]





お待たせしました。
最後に怖い話をひとつ。



昨日は家に帰ってきてすぐに風呂に入って、オットが先に寝るというのでじゃあ次女が帰ってくるのをわたしが待っててあげよう~と食卓に座ってスマホを触っているうちにどうやら寝たらしく、


「母さん?!こんなところで何してるの?!」
と、とっくに帰宅して風呂にも入り終わった次女にたたき起こされました午前2時。



なんと2時間も食卓に突っ伏して寝ていたようですw←笑いごとじゃないわ今朝は顔が通常の2倍くらいに浮腫んでるわ

あー怖い。
首をやらかさんでよかった。
(若干肩は痛いが)




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ