おはようございます暑い!笑
今日から7月だそうで・・・
6月はほんっと早く感じたわぁ・・・体感的には2週間くらいしかなかった気がする。
そんなこんなで撮影3日目も無事に終了しておりますお疲れ様です。
本日最終日!最後まで楽しみながら頑張りますー



昨日は30分ほど早く帰れて、しっかり晩ごはんを作れました。

ちょっと切りものの撮影で使用した切ったナスがたくさんあったので、そちらを使ってチャチャッと炒め物を作りました。

IMG_8170
ちょっと元気になりたかったのでニンニクも一緒に、半端に残っていた豚肉と一緒に炒めて、


IMG_8171
塩、胡椒、醤油で味付けしまして、

IMG_8173
最後に鰹節をバサッと!
(袋の下の方に残っていたのを全部入れたらこうなった💦)

シンプルだけど食欲をかきたてるいいおかずになりました。

DSC_0011
次女がたいそう気に入って、美味しかった美味しかったと言ってくれたので、一応メモっておこう。


【豚肉とナスのガーリックおかか炒め

材料(4人分)調理時間15分
・ナス 4本(500gくらい)
・豚薄切り肉(バラでもロースでも) 350g~400gくらい
・ニンニク 1片(みじん切り)
・油 少々
・塩、ブラックペパー 適量
・醤油 大さじ2
・かつおぶし 5gくらい

作り方
1)ナスは食べやすい大きさに切って塩水につけ、ぎゅっと絞る。豚肉も食べやすい長さに切る。
2)フライパンに油をひいてナスの皮目を下にして並べ、中火にかける。2分ほど焼いたら裏返し、豚肉を広げながら入れて一緒に炒める。フライパンの端にニンニクも入れて一緒に炒める。
3)肉の色が変わったら全体的に塩、ブラックペパーを振り、醤油を回しかける。調味料が馴染むまで3~4分ほどそのまま炒め、汁気が少なくなったらかつおぶしを加えて火を止める。


※ナスの代わりにズッキーニでも。
※ニンニクは省いてクミンを使っても美味しそう。



そんな昨日の晩ごはん
DSC_0009
6月30日(木)の晩ごはん
*世界一美味しいとうもろこしの炊き込みごはん
*豚肉とナスのガーリックおかか炒め
*ゴーヤのおかか醤油
*人参しりしり
*焼きポテトをお味噌汁に


DSC_0015
おかかとガーリックとお醤油で食欲アップ!
パパの無邪気発言に気分を害していた母さんに、娘たちがあれやこれやと声をかけて元気づけてくれたから昨日はいい日。
髪型も今日は良かったって言ってくれたしな!!!!!!!(いつもはそんな褒めてくれないw)



DSC_0012
つやっつやのコーンの炊き込みごはんも~♡




とうもろこしの季節にはぜひ食べたい一品。
疲れた身体にしみいる家ごはん~




というわけで、本日撮影4日目!
暑いけど行ってきますー!



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ