昨日は所用があり、大阪へ行っておりました。
待ち合わせの時間よりだいぶ早くついてしまったので(A型あるある)、、、、


IMG_7766
ちょうどNHK大阪放送局のロビーでやっていた鎌倉殿の13人の展示をじっくりと拝見させていただくことに。

ご出演者さまのサインは撮影禁止ですが、そのほかは大丈夫です!とのことでしたので、それじゃ遠慮なく、、、💦

IMG_7767
ひゃぁーーーーー!こんな目の前で見られるなんて!!!!!!!
もう目の前に旬くんと大泉さんが立ってるかのような錯覚にwww
ただのお衣装だけやのに!こここここここのお衣装の中に生身の
(病気か)
※レプリカです(笑)




IMG_7768
誰も撮ってくれる人がいなかったのでツーショットは叶わず!
八重さんになりきって撮りたかった(やめとけ)。
NHK大阪放送局では、6月20日までこの展示をやっているみたいです、無料で。




お打ち合わせの内容については情報解禁をお待ちくださいませすみません!まだ言えなくて。


ーーーーーーーーーーーーーーー
昨日載せると約束した、ポテサラレシピです。
マヨ不使用、クリームチーズで濃厚仕上げ、酒に合うしかないポテサラ。


DSC_0040

【マヨ不使用大人のためのチーズポテサラ】

材料(4人分)
・ジャガイモ 500gくらい
・玉ねぎ 1/4個
A
・塩 小さじ1/2
・米酢 大さじ1
・クリームチーズ(個包装のもの)2個
・ディジョンマスタード 大さじ1
・ツナ缶 1缶
・オリーブオイル 大さじ1
・ブラックペパー 少々

作り方
1)ジャガイモは一口大に、玉ねぎはスライスして水にさらし、ぎゅっと絞る。鍋にジャガイモを入れてかぶるくらいの水を入れ、塩少々(分量外)を入れて中火にかけ、12~3分煮て串がスッと通るようになったら湯を捨て、コンロの上でゆすって水分を飛ばす。熱いうちに芋を少しつぶす。
2)芋が熱いうちに玉ねぎを入れてよくまぜ(ジャガイモの余熱で火を通し、辛味を抜く作戦)Aを入れてよく混ぜる。仕上げにブラックペパーを振る。


※ジャガイモの余熱で玉ねぎの辛味をぬき、さらにクリームチーズも芋に馴染ませる作戦です。クリームチーズは溶けていたり少し塊があったりランダムな感じが理想。芋もつぶれていたりつぶれていなかったりが理想。
※ディジョンマスタードは辛くはないですが、お子さんが小さい場合は抜いても。粒マスタードでも。
※ツナはオイル漬けを使用しています
※新じゃがを使用しているので皮付きで作っていますが、お好みで!



ーーーーーーーーーーーーーーー
昨日はお打ち合わせの後、一駅分歩いて美味しいパン屋さんに寄ったんですがなんともう時間が遅すぎたか売り切れたか?すでにお店は閉まってしまってて💦
はぁ・・・・どうしよ・・・今夜はパスタと美味しいパンにしたかったのにぃ・・・と、
失意のまま、どうしよどうしよ梅田で買おうかと考えながら電車に乗ったら、今度は反対方向へ向かってしまいどんどん遠ざかる梅田。
パンは買えないわ電車は乗り間違えるわ汗だくだわ、でしたが昨日のお打ち合わせがとっても楽しかったしそしてめちゃ楽しみなお話も伺ったので、すべて許しました。全然大丈夫!マスクの下はずっと笑顔でしたw
そしてパンは買わずに帰宅←



帰ってきてからご機嫌で晩ごはん
DSC_0044
6月15日(水)の晩ごはん
*赤ワインに合うボロネーゼソースのパスタ
*レタスときゅうりのサラダ(人参の粒マスタードカレーマリネも)
*塩きのこをスープに


パンは買えなかったが、お気に入りのボロネーゼソースが待っていた♡
(朝自分で作ってただけ)


適当に野菜をちぎってサラダを盛り付け、スープをササっと作ってあとは麺を茹でれば・・・

DSC_0048
が!!!!!!!
太麺を買ったら茹で時間が15分(!!!!!!!)で、これはないな・・・ってなりましたわ、、、15分は暇すぎる。
もうやることが無いわ、、、洗い物も洗濯物たたみも片付けも全部やってもまだ茹で終わらん。

DSC_0049
日持ちおかずで作っていた塩きのこ、あれにお水を入れて煮立て、塩、ブラックペパー、バターで調味したもの。
簡単時短でちゃんと美味しい!


昨日は全員バラバラの帰宅で(あ、いつもか!)、なのでその都度パスタを茹でてたらほんっとにこの15分茹でが長く感じましたわ、、、、
たまらず、最後なーさんの麺だけ細いやつ(9分茹で)にしました。





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ