Twitterでここのところ話題になっていたのをちらっと拝見してしまったんですが、
親が、エッセイや漫画などで自分の子どものことを描写していて、
その子どもが大きくなった時にそれについてどう思っていたかについて発言した文章がありまして・・
そのお子さんの場合はめっちゃ嫌やったと。
書いてほしくなかったと。そんな内容だったんですが、
それを聞いたらやはり気になって、うちはどうなんだろうと娘たちそれぞれ1人ずつに聞いてみました。

長女
「いや全然?
性格ちゃうか?
目立ってなんぼや思ってまうわ。

小さい頃のことなんて全然覚えていないから、わたしは逆に嬉しかった。
こんな子やったんやな~と思うから。
でもそれが嫌やと思うか、いいと思うかはその子次第」


次女
「母さんのブログなんてわたしの友達は誰も読んでないから別にどうとも思わない。
でも友達が毎日読んで、そのことについて毎回何か言われるんやったとしたら嫌かも」


(長女はオッケー、次女はあまりオッケーじゃないってことかな平たく言えば)


家族についての話題を書くときは、内容的には熟考して慎重に書くようにしていたけれども(誰も傷つけないようにプライベートなことは書かないように)今後はますます気を付けようと思います。
全く書かへんのも寂しいしね・・・
わたしの老後の楽しみやからね・・・(自分の過去ブログを読み漁るのが楽しい)


でもほんまに嫌やと思ったら消すので遠慮なく言って(←娘たちへ)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


というわけで一昨日、昨日と東京でお仕事をしていたのですが、昨日の夕方に帰宅。
帰りにお惣菜でも何でも買って帰れば済むことなんですが、何にしようかなぁ~~~~とスーパー内を悩んで悩んで歩きまわるのもしんどいし、
あれだけ悩んで買って来たのに想像した味と違っていたり、量が少なかったり、高くついたなーって後悔することが多いから、
あるもんで作りました。
冷蔵庫に各種日持ちおかずも残ってたし!


帰宅して15分後には頂きまーす!
DSC_0003
6月2日(木)の晩ごはん
*セロリ豚の春雨炒め
*みたらしかぼちゃ
*キャロットラペ
*蜜レモン


カット緑豆春雨とセロリと豚肉、調味料とお水を鍋に全部入れて煮るだけ!
IMG_7321
しゃぶしゃぶ用の豚肉だったので、切りものはセロリだけ。
春雨も戻さずそのまま煮てしまうだけなので、めっちゃ簡単。




昨日はこれの2倍量で作りました。
美味しかった~

で、このあと東京のおしゃれカフェでテイクアウトしてきたケーキをなーさんと一緒に↓

IMG_7326
キャロットケーキとバナナブレッド。


泊まっていたホテルの隣にパン屋さんがあるんですが、何度か泊ったことのあるホテルだったので今回もそこで朝ごはんのパンを買うことを楽しみにしていたのに、なんと定休日だった💦(ちゃんと調べなかった自分のせいですが)
で、どうしようかなーって地図アプリで探してて見つけたカフェが朝7時半からやっているというので♩
こちらのカフェ・・・

Single O Hamacho Cafe


朝ごはんに食べたホットサンドとコーヒーもめっちゃ美味しかったんですが、見た目からして絶対わたしの好きなタイプのケーキだなと直感で分かったので↑のケーキ2種をテイクアウトさせてもらったんですね。

キャロットケーキ、まさにドンピシャ!
スパイスがたっぷりでくるみも人参もザクザクで、ほんっまに美味しい。
くせ過ぎるほどに効かせたスパイス最高。

そして感動したのがバナナブレッド。
こちらは店員さんの教えに従って、うちに帰ってきて無塩バターで両面をカリッと焼き、その上にエスプレッソバターをそーっと戻して食べたんですが、

やば・・・絶品・・・・
ココナッツファイバーかなぁ、そのシャキッとした食感とバターで焼きなおしたカリっと感、バナナの重たみのある甘みとどっしり感のあるケーキに、そして生地にしみ込んでいったエスプレッソバターが死にそうに合う・・・なんじゃこりゃ・・・天才か・・・バナナにコーヒーの相性の良さに震える。
東京ではこれがスタンダードなの・・・?
羨ましいぞ東京!!!!!!!



さてわたしは明日のインスタライブの準備をしなければ!
掃除機かけたら、食材の買い出し行ってきます。
女将のニューエプロンもお楽しみに♪



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ